Nicotto Town



荷物整理

今週日曜日に台湾に戻るので、荷物整理に勤しんでいる 

 
 
毎回帰る2、3日前のお決まりの行動だなぁ^^;



とりあえず持って帰ろうと思って買ったスナック菓子4袋とお土産にもらっていたクッキーの箱は実家の父に(父はおやつ大好き。笑)



あとのものはなんとか詰めて、どうにか持って帰れそうだ。 
 
 
 
エコノミークラスの預け荷物は1人1個までで重さは23キロ以内。息子と2人だから23キロが2個までOK。以前はもっと多かったらしいが2022年から規定が変わったらしいTT


重量はともかく、2個にまとめないといけないのは結構大変なのよねぇ。


色々試行錯誤した結果、とりあえずスーツケース1つと段ボール1つにまとめられそうでホッとしています。結構諦めたものも多いけど。苦笑



他にはもう買うものもないし、きっと大丈夫なはず。



今日を含めて残り2日間、ゆっくり過ごします♪ 
 
 
 
私たちの2週間の休暇が終わるということは、主人の気楽なお一人様生活も終わるということ。


主人に「ゆっくりビールを飲みつつ邪魔されずにゲームしたり、週末の朝に邪魔されずに心ゆくまで眠れる日々もあと少しだから名残惜しいでしょ?笑」というと「いや、そうでもないよ。あんまり静かすぎると却って賑やかなのが恋しくなる。」と言っていて、そういうものかしらと驚いた。

いつも私たちがいる時は週末私が息子を叱る声だったり、息子の遊ぶ声に起こされて「またか…」って顔して寝室から出てくるものだから^^;


またあの日々が始まれば「また始まった、まったく朝から元気だなぁ・・・汗」ってなるのかもしれないけど。笑

アバター
2024/08/02 22:45
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

それは違法じゃないと思いますが、「変なもの入ってんじゃないだろうな!?汗」という理由で拒否られそうな気がします(私でも拒否るかも。笑)
そういう詐欺も多いって聞きますもんね^^;

あははは、はい、ありがとうございます☆もう明後日の今頃は台湾だなんて信じられないなー。毎回この帰る二、三日前の夜くらいからセンチメンタルになるのですよね、ううう。


>domiさん

こんばんは☆

はい、日本のほうが暑いですね。苦笑 台湾も盆地で、かつ湿度が高いから暑いは暑いんですが、なんだろう、日本の暑さは窒息しそうな暑さですよね@@;

そうですね、ひどい夕立には一度当たりましたが車の中でしたし、それ以外はずっとよすぎるくらい天気がよかったのと(笑)、あと台風に当たらなくてホッとしました。この時期は台湾は台風が結構くるんです。実際私が日本に発った二、三日後に大きな台風が直撃したんです。苦笑

次はいつになるか分かりませんが日本が大好きなので、なるべく早めにまた帰ってきたいです。ありがとうございます^^
アバター
2024/08/02 18:30
最近は日本の方が暑いらしいですね。
幸い今年は福岡ではひどい雨も降らなかったので
よかったかな?
またお休みはゆっくりと帰省されてください^^
アバター
2024/08/02 18:05
日曜は親の用事で終日とられそうな予感なので、
お見送りできないけど、お気を付けて。




え?w
アバター
2024/08/02 18:04
空港で台湾に行く人うつかまえて、荷物の空き(権利)を買って、積んだら・・・密輸じゃないよね?

なんかそういう「コーデネーターサービス」作ればいいのに。



ちゃうかw
アバター
2024/08/02 17:11
>ねこまろさん

こんにちは☆

セブンイレブンのお弁当やお惣菜って他のコンビニよりも美味しいなって思います。個人的にですけど☆
オムライスいいですね~。今回ポムの樹のオムライス(好きなのです☆)は食べる機会がなかったから次回><

なにかの密輸みたいで、別室に連れて行かれそうな気がするのは気のせいでしょうか?笑
でも本当もう少し、あと一箱くらい持ち帰れたらなぁ、ううう。


>四季さん

こんにちは☆

そうなんです。いただきものやら自分で買ったものやらで、スーツケースも段ボールもパンパンです。苦笑
台湾でも日本製品は結構手に入るようになったんですが、値段がぜんぜん違うので、「少しでも持って帰りたいぃぃ!」と毎回必死に詰めてしまうんですよ~苦笑

やっぱり帰りを待っていてくれる人がいるっていうのは嬉しいですよね☆毎回日本を離れる際はホームシックな気持ちでしんみりしますが、それが若干和らぐ気がします☆

それにしても福岡の暑さたるや・・・@@;四季さん、どうかこまめに水分補給なさって、ご自愛くださいませ><


>ネンザルド・ディカプリオさん。笑

こんにちは☆

はい!2週間思う存分楽しめました☆
そんなに色んな場所に行ったわけではないんですが、こういうゆったりしたスケジュールのほうが
やっぱり自分に合ってるんだなと実感しました。やっぱり根が引きこもりだから。。笑

仕事がなければもう少しいたかったですけど、あんまり長くいすぎると帰りたくなくなるから、これくらいがちょうどいいのかもしれないですね。苦笑
日本を離れる時はやっぱり毎回寂しいですけど、台湾でも帰りを待っていてくれる人がいるっていうのは、寂しさが和らぐ気がします^^

本当に本当に。長野県にもまた遊びにいきたいです。信州牛とりんごのデザートを食べたいなぁ☆←食べることばっかしw
アバター
2024/08/02 14:18
こんにちわ(´・ω・`)ノシ ディカプリオです
もうお帰りですか
今回の帰省は楽しめましたか?
福岡の夏を満喫するにはもう少し時間が欲しいでしょうけど
ちぃさんも予定がありますからね
旦那さんもきっと楽しみに待っていますよ
次の帰省は真冬の長野に遊びに来て極寒を楽しんでください(^O^)
アバター
2024/08/02 13:39
2週間の滞在ってなると、荷物も多くなりそうですね。帰りはお土産も増えそう。
ご主人も、お帰りを心待ちにされているようですね( *´艸`)
どうぞ、お気をつけて。
アバター
2024/08/02 13:04
ポケットだらけのメッシュ地の上着とズボンを着てだね、ポケットに菓子やら何やらのお土産をいっぱい詰め込んだら預け荷物にならなさそうな。
2人で目標50Kg装着で。
(´◉◞౪◟◉)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.