Nicotto Town


皆のものひれ伏せー!!


豚はもうかかっては来ない電話を解約した

鶏のせせり

ごはん
納豆
サラダ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
今日は書類作成に奔走した
母の携帯の解約に行ってきた
もうかかっては来ないのだけど
寂しい感じがした
あとは病院に行って
死亡届と入院証明書を書いてもらって
郵送するだけ
明日行ってこようと思います
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
ずっと前の職場の上司が
付き合いがまだ続いているので
日曜日きてくれるかも
いつの日曜日かわかんないけど
墓なし仏壇もない骨もないので
どうしようか考えてます
写真があるからその前で線香あげて
もらえばいいかな
最期のほうは写真撮らせてくれなかったので
ほとんど残ってないのだ残念

アバター
2024/08/07 13:46
父母生前から携帯の登録~設定迄
いつも私がしていました♩
まだ53母と58父でしたがアナログ人間でした♬
もうすぐ亡くなって6年ですが;;
携帯の解約だけは本当に苦しかったです;;
大学の時から別居なので・・いっつも毎日
優しい声で掛けて来てくれた母;;
本当に携帯の解約は何より寂しいですね;;
アバター
2024/08/04 00:29
私も母の携帯、解約する時寂しかったわ。
今でも携帯もってます。
アバター
2024/08/03 12:49
大変だったね・・・・
無理しないでゆっくりしてね。
アバター
2024/08/03 11:32
暫くは バタバタ でも ゆっくり進めていいんだよ
お墓は、まだ考えなくてOK
ご仏壇も お母様が戻ってきてからでOK 小さいのがたくさんあるよ
アバター
2024/08/03 09:58
皆さんも書かれていますが写真の前でお線香で良いと思います
寂しいことも重なるかもしれないけれど
時が紛らわせてくれるはず
美味しい物を食べて自分を労わって下さい
アバター
2024/08/03 00:02
他の方も書かれてますが…
写真の前で線香で良いと思います(*'ω'*)

携帯解約は切ないですよね(´;ω;`)
アバター
2024/08/02 23:52
頑張ってね^^;;
アバター
2024/08/02 23:37
そうね。ご遺影で手をあわせる場所を作ったらいいんじゃないかな。

うちのお義母さんの遺影は、生前に自分で選んでいたものを使ったけど、亡くなる15~20年前のだから、全然最期のほうとは別人のように若い。
やっぱり綺麗な姿だけ残したかったのよね。
おんなごころ。
アバター
2024/08/02 22:38
こんばんは。

お母様は、ご自分が「生きた証し」そのものである「乃さん」と最後の時間を過ごされました。

考え方は様々在ると思いますが、それは幸せ以外の何物でも無いと思います。

オイラは未だチョンガーの五十爺なので、何れ必ず迎える「自分の番」は取りあえず考えないとして、少なくとも父は、「乃さん」と同じように送ることができた事は、一周忌+約二週の今、幸せに感じています。
アバター
2024/08/02 20:59
携帯の解約はキツイね。
わたしも父の時にも感じたけど。
なんだか自分の父の痕跡をわたしが消していくのか・・・と感じたのを覚えています。
アバター
2024/08/02 20:36
今はどうしても、やること全てが悲しいことだと思います。
それだけ関係が、愛情が、深かったと言うことです。
そう考えると長い間、悲しんでいるのも自然なこと、悪くないはずです。
この辛さもいつか風化してしまいますので、むしろ忘れずに居る方が親孝行と言う物です。
辛いけど頑張って下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/02 20:32
携帯解約は寂しいですね。
死亡届はたくさんの場所で使うので、コピー取った方がいいですよ。
市役所関係の書類の届け出にも使えます。
写真にお線香で良いと思います。
アバター
2024/08/02 19:50
知り合いのおばあちゃんがガンで入院したときに見舞いに行って
当時乾電池で動く珍しいデジカメ愛用してて
ピースしてくれた動画撮影しちゃったなあ、うっかり。

いえーい。とかしゃれにならん
アバター
2024/08/02 18:52
携帯の解約はすごく寂しいね。
でも忙しくしてるうちに時間がたって少しずつ日常に戻れるよ。
アバター
2024/08/02 17:37
色々としなければならないことが
たくさんあって 大変 ><

携帯の解約する時は寂しいよね。。

暑いし。。身体労わってね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.