Nicotto Town



今年の夏休みにしたいことは?

涼しい高原の別荘に、夏の間は滞在して、

毎日、トレッキングをして、
高山植物や、山々の美しい景色を見て
過ごしたいと思います。
勿論、三食付きで~す♪

#今年の夏休みにしたいことは?

アバター
2024/08/03 12:25
ハルさん

真夏の高原や山は都会と同じく陽射しが強く暑いです。
でも朝晩の涼しさは魅力です。
なんと云ってもゆっくり眠れます。
昼間でも涼しい所・・・鍾乳洞の中ですよ(笑)
奥多摩の鍾乳洞に行った事があるんですけど、寒い位でした。
歩ける場所で涼しい所があるといいですね。
アバター
2024/08/03 12:16
usamimiさん 

真夏は何処に行っても、昼間は都会と変わらないと思います。
ただ、朝晩は確実に涼しいので熱帯夜がないだけいいです。
エアコンなしで、ぐっすり眠れるだけでもいいと思いますよ。
アバター
2024/08/03 00:24
あー、良いですねそれ。

何年か前に八方尾根に行った時、それほど涼しくなくてポカポカしてました。
今年はどこが涼しいでしょうか。
気持ち良く歩ける場所へ行きたいですね。
アバター
2024/08/02 23:48
以前、真夏に白馬に行ったのですけど暑くて驚きました。
湿原歩きも汗びっしょりでしたけど
一番奥の尾根では、吹き上げてくる風が冷たくて
冷蔵庫の中にいるようでした。( ^o^)
アバター
2024/08/02 21:29
ユウキさん こんばんわ~♪

コロナ前は、毎年春と秋、たまに夏に越後湯沢に行っていました。
ホテルに泊まってですけどね(笑)春の高原はまだ雪が残っていましたが、
可愛い高山植物が沢山咲いていましたよ。
お蕎麦が美味しい所でもありました。
アバター
2024/08/02 21:06
高原の別荘いいですねぇ♪
暑い下界から脱出したいです。
そうそう高山植物の花は小さいですね
あれを愛でるのは特別な満足感があります^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.