Nicotto Town



伝言用です♫③


伝言用になります(⁠^⁠^⁠)

何かございましたらお気軽にどうぞ♫

アバター
2024/10/06 19:41
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
白いドレスといえば、
ディズニーランド近くに行ったらHWコスの大人プリンセスだらけでしたw

クオリティがすごかったです!
アバター
2024/10/06 10:56
おはようさん・・
愛知県は急に暑くなってたな~~
24℃あるから、夏なら涼しいけど、今の気温は蒸し暑いね
今週も宜しく・・この白いでれすをいいですね
徳は白いドレス良いです、いいですね。しかし
すけて見えませんか

ない??
アバター
2024/10/01 22:16
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらこそ、10月もよろしくお願いいたします♫
果物も美味しい季節ですね〜!
私は梨とサツマイモ好きですw
アバター
2024/10/01 10:44
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
秋らしくなりましたね、今月も宜しくお願いします。自然体楽しみましょう
桃クリ三年・・大好きな果物です、柿もい良いね
アバター
2024/09/30 22:48
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ほんと、今年の9月は夏の延長でしたね…しみじみ
10月からは少しでも涼しくなりますように(⁠T⁠T⁠)

こちらこそ、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/09/30 12:33
9月も終わってしまうねぇ、また来年だ。今年の9月は
秋はなかったねぇ、夏夏で暑い夏だったね、今週も宜しくね
アバター
2024/09/29 23:03
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちら、雨降らずに1日中曇天でかえって気持ちいい1日でした♫

台風の影響はこれからですかね!
アバター
2024/09/29 11:17
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
どう?雨は降っていますか?全国的に雨模様らしいけど
アバター
2024/09/27 23:45
星空さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
なんと!座れるくまさん!?(・・;)むむむ…気が付かずに過ごしてしまった…

どなたかのお庭で見かけたら座ってみようと思います♫
アバター
2024/09/27 13:09
お部屋用アイテムに、座れるって書いてあるのは座れるのだ。
座れるでっかいクマのぬいぐるみがあったりする。
アバター
2024/09/26 23:20
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
確かに!20℃くらいで、おふとん被って気持ちいいくらいの気温がいいですね!

今日も安眠できますように(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/09/26 10:29
こんにちは‥良かったねぇ沢山眠れて、いっぱいいい夢見たでしょう
大体20℃くらいだと気持ちが良いですよね???なんだろう
アバター
2024/09/25 23:22
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
気持ちの良い朝で良かったです!よく寝られるようになるといいですね(^_^;)

こちら涼しかったのですが、雨で寒いくらいでした(^_^;)台風が心配ですね!
アバター
2024/09/25 10:13
おはようさん・・癒されすぎて寝れなかったです
今日の朝も秋だったね・・・・・
秋は駆け足でやってくるんだ追うな~~。。気持ちのいい朝だ
アバター
2024/09/24 23:18
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ほんと、気持ちいい気温でしたね!このまま秋で…もう一年中秋でもいいですw

徳さんのことろも晴れて良かったです♫
アバター
2024/09/24 08:47
おはようさん・・
朝晩は過ごしやすくなりましたね
今朝も曇りから晴れてきた、空気中の水蒸気が
取れてゆくのかあ
アバター
2024/09/23 22:57
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)留守中もコメントありがとうございました♫

ほんと、今日は涼しくなりましたね!嬉しい限りです〜>⁠.⁠<
このままの気温がどうかどうか、続きますようにm(_ _)m
アバター
2024/09/23 13:25
おはようさん。。
今朝目を覚ましたら、」おや?寒いなぁ~っと思っていたら
布団が落ちててない、これは寒いはずだと思ったけど、空の空気が
大陸の空気に押されて、日本上空に入り込んだためだった・・22℃
昼間は暑くなるだろうと予測して、半袖です、
秋は来ましたねぇ~~~
アバター
2024/09/22 11:17
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は・・愛知県は雲ったり、ぱらついたりの展示です
気温は、今29℃くらいです、今週も宜しく
アバター
2024/09/20 23:10
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日も熱中症アラートでした…
明日までの暑さだという天気予報、もう一度信じてみます(⁠T⁠T⁠)
アバター
2024/09/20 08:31
おはようさん・・nyしむ。。行こうか
朝から真っ青な空ですよ。。小学生が学校?
あぁ~~金曜日だったなぁ・・小学生は元気だね
アバター
2024/09/19 20:18
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)北海道行きたいです!!
この湿度から逃れたい…(^_^;)

イベント始まりましたね♫頑張りましょう!
アバター
2024/09/19 08:10
おはようさん。。・・夏が終わらない毎日が続いてますね
あ~~~~ぁ北海道が羨ましいなぁ~~
でも冬はいやだなぁ~~~~い
イベントたのしくしましょうね、コメントは短くね
アバター
2024/09/18 21:23
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちら、小雨が降ってて湿度もアップで蒸し暑くてたまりません(⁠T⁠T⁠)
もう暑さに疲れました…プール行く元気もなくw水中プールなんてあるんですね!
アバター
2024/09/18 11:24
こんにちは。。
今日も暑いですね~~今の温度は33℃ですよ
水中プール行かない・・1時に迎えに行くね
アバター
2024/09/12 22:38
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ほんと、猛暑日の最長記録更新とか…いらないですよね(⁠T⁠T⁠)

台風、関東からは遠いですが、三連休の影響はありそうです…
アバター
2024/09/12 10:15
おはようさん・・
この暑さだけは、同省もなりませんね、
このまま温度上がっていくらしいですよ、どうしましょうね
台風利今日ありますかぁ・・まだ先なんだけどなぁ
アバター
2024/09/10 21:29
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)1℃でも下がると嬉しいですね!
今年はビーチ行けずでした(⁠T⁠T⁠)

明日早起きなのでお休みなさいです!
アバター
2024/09/10 10:31
おはようさん・・
昨日も暑かったけど、今日は34℃だって、情けの1℃
1℃でもうれしいよね~~
でっしょう・・にしゃむ、ビーチでも行くか
アバター
2024/09/09 21:29
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
まだまだ、まだまだ暑そうですね〜(^_^;)あと半月…頑張ります!!
今週もよろしくお願いします♫
アバター
2024/09/09 13:24
こんにちは~~あつくなってきたよ・・・33℃だって
これがまだ半月続きってさ~~
アバター
2024/09/07 20:58
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
これから10月まで…どれだけ耐えればいいのか>⁠.⁠<今年は忍耐の夏ですね(^_^;)

体調崩さないようお気をつけて〜
アバター
2024/09/07 12:24
おはようさん・・
自然には逆らえませんね、この暑さ10月半ばまでとか。気象庁が書いてますね
これは、東海地方の事です
、これからどんどん秋の気配を感じるはずが、今年は異常ですね
アバター
2024/09/05 22:44
千津さま

嬉しいコメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
千津さんのニコッと事務局さんコーデも可愛いですね♫お目目もピンク!
アバター
2024/09/05 22:32
にゃしむさんこんばんは
今回のコーデとっても素敵です╰(*´︶`*)╯
アバター
2024/09/05 21:17
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
秋の便り、嬉しい限りですね♫
気温は高いですが、夜は湿度が下がって過ごしやすくなってきました!
アバター
2024/09/05 12:34
おはようさん。。
いい天気になってますね、気温も31℃と真夏日になっています
秋の便りが続々入ってきますね
アバター
2024/09/04 22:28
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
どうぞ、コメントお気になさらず!伝言板でも無言訪問でも大歓迎ですよ〜(⁠^⁠^⁠)
どうぞゆっくりマイペースにお過ごし下さいね!
アバター
2024/09/04 12:48
こんにちは。徳は (歳)だから
のんびりする事にしました、朝の、コメント、日記、有るときはコメント書きます
後は夕方にします・・楽しく過ごそうね
アバター
2024/09/01 22:34
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちら、今日は土砂降りがふったり止んだりでした!
屋外のとあるフェスに参加してたので、雷注意報で屋内に避難したり散々でした(^_^;)
アバター
2024/09/01 14:34
こんにちは、今晴れてきました、まだ熱帯低気圧に、南の方なんだけど
雨は関東中心に降っていますねぇ、また熱くなるって言っていますね
アバター
2024/08/31 23:28
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらは台風、雨が降ったり止んだりの一日になりました!
明日は予定があるので、なんとか無事に過ごしたいと思ってます(^_^;)

徳さんもどうぞお気をつけて〜
アバター
2024/08/31 13:03
こんにちは・・・やっぱり負けるなぁ
台風は間もなく熱帯低気圧になるでしょう何処かで雨が降る
可能性は有るだろうなぁ|||気を付けてね
来月も宜しくね
アバター
2024/08/30 19:50
ゆかじゅんさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♫
ニコ店、なんだかんだ毎月エネルギー取られますねw

コーデもありがとうございます!
ゆかじゅんさんもたくさんの可愛いキャラに囲まれて素敵です(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/08/29 21:33
こんばんは(*^_^*)
ニコ店イベント達成おめでとう(*^^)v
おつかれさま☆
こちらこそ協力もありがとう。
にゃしむさんもゆっくりしてね ( ^‐^)_且~~
このコーデもきれいですてきだね♪
アバター
2024/08/29 21:30
徳さま


こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今回の台風、遠くても雨になるのがイヤですね(^_^;)今、こちらは豪雨予報中です〜
なんとか降られる前に帰れましたが、進路に気をつけたいと思います!
アバター
2024/08/29 08:27
おはようさん・・自然災害が怖いね
大きな気圧配置の仕業だよ
朝から雨が降り出しました、台風の予想ははっきりしないので
外出は気を付けよう。でもこんな天気ではね・・・・
アバター
2024/08/28 23:23
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ほんと、行く進路が定まらず…
関東には週末になりそうですが、パスできない予定があるので、
びしょ濡れイヤです…(^_^;)
アバター
2024/08/28 09:17
おはようさん・・
今回の台風は10号ね。ドンドン強くなっていくけどね
いまは行く進路が定まらない、気を付けてください
アバター
2024/08/27 22:32
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)残念がってもらいありがとうございます!

今週は台風がふらふらしてそうなので、
外でふらふらしないようにしますw
アバター
2024/08/27 08:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
今週は気になる週に成ります、気を付けて行動してください
一人でふらふら歩いてはダメですよ
もう過ぎたのか、残念です
アバター
2024/08/24 18:19
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ご来店ありがとうございました!
こちらも、台風の影響か風は強いのに蒸し暑いです(^_^;)

来週何事もないことを祈ります>⁠.⁠<
アバター
2024/08/24 14:30
蒸し暑いですね、ご馳走様、おいしかったよ
マジニ蒸し暑いです
アバター
2024/08/23 21:03
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
そちら29℃なのですね!
30℃以下なんて、こちらからすると羨ましいですが、
暑いものは暑いですよね>⁠.⁠<太陽さん意地悪…
アバター
2024/08/23 08:31
おはよさん・・
今朝も太陽が顔お出して、あつくしちゃる~~って
言ってるようで、マジ暑いよ・・29℃
アバター
2024/08/21 22:49
千津さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
今夜は突然のゲリラ雷雨がで、やはり止んだ途端に湿度が上がって、
蒸し暑くなりました(^_^;)

暑さピークだけでも過ぎてくれて良かったです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/08/21 22:47
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
昨夜はお月さまがよく見えたのですね!
今夜は帰宅時、急な雷雨が…雷の音が怖かったです
アバター
2024/08/21 13:33
にゃしむさんこんにちは。
ピークが過ぎると予報は出てますがやはり湿度で暑く感じますよね(-。-;
まだまだ不快な暑さは続きそうな予感…。
アバター
2024/08/21 10:10
おはようさん・・地方によって大きく違いますね
昨夜はお月さん綺麗に見言えたんですねぇ。
にゃしむさんと同じかぁ~~~~
アバター
2024/08/20 22:27
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
そんなに雨が降らなかったんですね!(・・;)まさに恵みの雨ですね
このまま、気温も下げてほしいですね(^_^;)
アバター
2024/08/20 10:50
おはようさん・・
久しぶりの雨に徳は喜んでいます25日間
降らなかったからね~~~
アバター
2024/08/19 20:50
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

メンテナンス明けにコメントありがとうございました!
今週もよろしくお願いします♫
アバター
2024/08/19 17:05
今日はメンテで遅くなったから。挨拶のみで済まん
今週も宜しく
アバター
2024/08/18 23:46
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらの公園も明るいうちは人を見かけません(^_^;)
夏休みなのに子ども達もいません…

25日連続なんて!早く猛暑日だけでも落ち着きますように…
アバター
2024/08/18 14:10
こんにちは・・にしゃむ、夜怖くな方
今日も暑いですね、ここは25日目の猛暑日です
公園に居ても誰もいな感じですエ
アバター
2024/08/18 00:00
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらも台風一過、暑くて参りました〜!

本当に熱中症になりそうです(^_^;)どうぞお気をつけてくださいね!
アバター
2024/08/17 09:30
おはようさん。。
、被害のあったところお見舞い申し上げます
今朝も暑い天気に成りそうですね、ここは一番かもしてないよ
今日は外に出ない危険だから。。。熱中症・・
アバター
2024/08/16 23:14
徳さま

ご心配ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)
台風、東に反れてくれたからか、思ったより影響なく無事に帰れました!

房総半島が大変そうですね(⁠T⁠T⁠)
明日は台風一過で暑くなりそうです
アバター
2024/08/16 09:49
おはよさん。。
今朝も暑い太陽が照りつけてるよ、名古屋はもう何日
猛暑日かな?
台風気を付けてくださいよ。今日はどんな具合かわからないけど
慈雲の命を守ってくださいね
アバター
2024/08/15 20:05
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ご心配ありがとうございます♫今日は、早めに帰宅しました>⁠.⁠<
明日も無理せず早め帰宅予定です!

これからベランダ片付け行ってきます(^_^;)
アバター
2024/08/15 13:57
こんちゃ~相変わらず暑い、2週連続かな気を付けてね
今日帰ってきた方がいいよ
アバター
2024/08/13 22:45
千津さま

留守中もご訪問ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)
コテージ泊ですが、山にキャンプに行ってきました!
焚き火したり、普段と違った時間を過ごせて楽しかったです♫

千津さんも素敵なお盆休みをお過ごし下さい♫
アバター
2024/08/13 22:43
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
留守中もご訪問ありがとうございました!

台風の進路でなく良かったですが、東北での被害を思うと喜べません>⁠.⁠<
週末には関東に台風が来そうなので、心配ですね
アバター
2024/08/12 10:01
にゃしむさんこんにちは。
巡回の件承知しました。どこかお出掛けですかね?
素敵なお盆をお過ごしください♪
アバター
2024/08/11 08:52
おはようさん・・休みに、タウンでも散歩しない
これからお盆休みの方多いだろうね
海水浴も終わってしまうね。クラゲが出るからね
アバター
2024/08/11 08:50
おはようさん・・
これからお盆休みの方多いだろうね
海水浴も終わってしまうね。クラゲが出るからね
アバター
2024/08/10 00:04
ポテチテトさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
大根って、3日で芽が出るんですね!思ったより早くてびっくりです!
詳細を教えてもらいありがとうございます♫
辛い大根も大好きですが、ストレスの結果だったとは…(^_^;)

畝の高さが3㌢もあるのにも驚きですが、病気にならないよう育てるのも大変ですね>⁠.⁠<
9月末、ぜひ美味しい大根が採れますように♫
アバター
2024/08/09 22:34
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
南海トラフ注意報、心配ですね>⁠.⁠<
今夜はこちらでもスマホから地震警報が鳴り響いたので、びっくりしました(⁠T⁠T⁠)

気を付けるようにします!
よい週末をお過ごし下さい♫
アバター
2024/08/09 22:31
千津さま

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

今夜はこちらのスマホでも地震警報が鳴り響いて、昨日のことがあったので余計に心臓に悪かったですが、
心配しすぎず、準備はしっかり!が大切ですね>⁠.⁠<

よい週末をお過ごし下さい♫
アバター
2024/08/09 22:10
大根は3日で芽が出ます。
上手くいけば今度の日曜日11日ですね。
一か所4粒蒔いたので2つ以上芽が出てくれたら何とかなります。
いつもやや密植して抜きながら成長を確認してます(・_・D フムフム
密植気味に育てると全体的に成長は遅いです。
やや小さい方がきめ細やかでカブのような味です。

主根が20㎝程になったら化成肥料を適度にまいて追肥土寄せしてます。(これ大事)
追肥すると全体的に大根に味が付きます。(通常甘くなります)
大根の成長段階で水切れ等ありストレスを掛けると辛くなります。
また水をあげ過ぎたり畝が低いと表皮障害になり出来栄えが悪いです。
表皮障害は大根の表面に横縞な筋がつく障害です。
ひどくなると横縞病になります。

このような事から今年は畝高さ30㎝と高畝にしました。
根が20㎝位になったらほぼ上手くいくと思います。
これから9月末くらいまで目が離せないです♬
アバター
2024/08/09 19:52
こんbんは。これから一週間、南海トラフ注意報が1週間でますよ

アバター
2024/08/09 13:34
にゃしむさんこんにちは。
地震怖いですよね。あらゆるところから色々な情報が入ってきてより一層怖くなりましたが、
過度に怖がっていても疲れてしまうので、準備だけしていつも通り過ごすつもりです♪( ´θ`)
アバター
2024/08/08 20:56
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
昨日の雷雨もですが、今日の地震にもびっくりしました>⁠.⁠< 本当に自然災害は怖いですね…

お盆はコテージキャンプに行く予定です!
アバター
2024/08/08 13:40
こんにちは・・・全く暑いでですね
お盆はどこか行かれますかぁ~~~避暑地なんか行きたいですね
にしゃむ。。怖いからry巣に御邪魔する
アバター
2024/08/05 22:47
千津さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)こちらこそ、今月もよろしくお願いします♫

同じく、もう秋を通り越して冬が恋しい…(⁠T⁠T⁠)わかります!!
癒えを出た途端に暑さで身体がだるい…がデフォルトな季節は辛いですね(^_^;)
アバター
2024/08/05 22:45
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ほんと、うちのニコタ家は何もなく(笑)
こちら、帰りの夜道は気温が下がってくれるようひになったので、ひと息つけました(^_^;)
これが続きますように!
アバター
2024/08/05 17:46
にゃしむさんこんにちは。
暑い日が続いてもう冬が恋しい…。今年はいつまで暑くなるのやらですね。
今月もよろしくお願いします٩( 'ω' )و
アバター
2024/08/05 10:05
おはようさん・荒らしにったけど何もないね
今朝の朝の空はいつもと同じ曇っている
これからどんどん上がってくる気温・・今33℃です
アバター
2024/08/04 22:47
徳さま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
留守中もご訪問ありがとうございました♫

ほんと、連日の猛暑もう勘弁してほしいですね>⁠.⁠<
暑さと五輪観戦の寝不足ダブルパンチなので、月曜から早寝したいと思います(^_^;)
アバター
2024/08/04 11:03
こんにちは、釣り竿買ってもビーチで釣るのかな
暑くなて来たね・・今日も暑くなってしまったな~~
今夜も寝れるかなぁ
アバター
2024/08/03 12:42
こんにちは、お昼になって気温が36℃に成りました
これで何日続いたんだろおうなぁ
なななな・・夜起きてるんですかぁ?
アバター
2024/08/03 01:47
gen_rinさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)コメントいただきありがとうございます♫
オリンピック観戦でこの時間まで夜更かししてますw
メダル取れても取れなくても、其々ドラマがあって感動です♫

はい!水分補給しっかりして、寝不足で熱中症にならないよう気をつけます(^_^;)
よい週末をお過ごし下さい♫
アバター
2024/08/03 01:12
こんばんは!日付が変わりまして土曜日ですね。
にゃしむさん、どうもお疲れ様です。
本日も各地で気温が高いとのことですので、
どうか該当の場合は、水分補給等をしてお過ごしくださいませ。
にゃしむさんにとりまして、有意義な週末になりますことを心よりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.