Nicotto Town



この時期だからなのか

YouTube開いたら出てたので何となく見てみたら
音楽と効果音だけなのに、ただただ涙が出てくる・・


https://www.youtube.com/watch?v=tvjOOFWxwhY

アバター
2024/08/04 11:54
べるさん
あの動画を見ていたら、どこにも逃げ場はなかったんだな、って思いました・・
終戦近くになって来たあたりから、執拗なまでの空襲回数にほんとに悲しくなりました;

アバター
2024/08/04 11:30
あやとさん
ほんとにそう思います。
子供のころは夏になると平和学習をしてきて、その頃はただ ”戦争って怖いな” ぐらいに思っていたけど
大人になった今は、あの時代に怖くて苦しい思いをした人たちが、命懸けで生き延びて戦後復帰をしてくれた
おかげで今の平和があるんだと思いました。
アバター
2024/08/04 00:04
最後まで見てしまいました・・・原爆の後にも空襲受けてるんですね。

この時の状況を想像するだけでどんどん悲惨になってるし、泣けてくるの良く分かります・・・
アバター
2024/08/03 20:18
見てみました。

どうしても8.6と8.9の原爆がクローズアップされるけど、
こうして見ると、あらためて日本全国が空襲に曝されていたんだと再認識しますね。。

この酷暑が馬鹿らしく感じる程にもっともっと熱い思いをして苦しんだ人の事を想うと
今、こうして平和で居られるありがたさと 繰り返してはならないと強く思いますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.