Nicotto Town



アル・ディ・メオラ


今日はアル・ディ・メオラの新譜『Twentyfour』を聴いていました。タイトルをコピペしてきたら文字が大きくなってびっくりしています(笑)なんかプログラム的なものも一緒にコピペしてきてしまったんですね。

 先日CDが発売になったので入手しようとは思っているのですが他のことに結構お金を使ってしまったのでSpotifyを利用しました。アーティストには色々悩みの種になってるあれですね。ミュージシャンに適切なお金が入りますように、とはいつも思っています。それはそれとしてこの新譜、本当に心地よくて最高です。暑い夏にリラックスできる素敵なサウンドなのです。おすすめ~。
 
 <追記>投稿したら文字の大きさが通常に戻っててさらにびっくりしています。へえ・・。

アバター
2024/08/03 19:18
>ハングオンさん
デジタル隆盛の時代ですしね。無料でフル・アルバムを聴けてしまう時代でもありますしね。CDにお金払うの躊躇しがちです。でもアルバム・ジャケットやライナー・ノーツから得られる情報を読むのも楽しいんですよー。
アバター
2024/08/03 19:15
>461oceanさん
コピペのヒントありがとうございます!そ~、私も驚きました。何年か前に「ちょっと勉強がてら聴いてみようかな」と思って中古で「エレガント・ジプシー」を買ったもののあまりハマらず放置していたんです。でも昨年この新譜の話と音を聴いたらぐっときてしまいました。フュージョン、今でも夏になると聴きたくなるんです。
アバター
2024/08/03 19:04
おぉ 3,630円
ちょっと 悩んでみよう。。。
アバター
2024/08/03 18:22
タイトルとか外部からコピペする時は、貼り付け(ペースト)したい場所で
「右クリック⇒貼り付けの書式なし」を選ぶと他の文字と同じ大きさで
最初から貼り付けられます。

アル・ディ・メオラってまだやってたんだ。
フュージョン全盛の30年以上前に聴いたことがあると思う。
 
アバター
2024/08/03 17:50
>ウォルシュさん
ジャズって誰と組んでるかをチェックするのも楽しいですよね。
アバター
2024/08/03 17:45
>霧子さん
チックコリアやジャコパストリアスなんかも参加してるんですよー
すげぇw
アバター
2024/08/03 17:10
>ウォルシュさん
スタンリー・クラーク!それも聴いてみたいです。パコ・デルシアとジョン・マクラフリンの3人の名前があるアルバムをSpotifyで楽しんでいましたよ。まだまだ探っていきたいです。
アバター
2024/08/03 16:44
なつかしいですディメオラ
スタンリークラークとかとやってた頃のはけっこう聴きましたね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.