Nicotto Town



異常な暑さ

あまりの暑さにもうバテ気味。

買い物は、夕食が終わってから、陽がが落ちてから
明日の食材を買いに行っています。売れ残りも多いけど、
何とか賞味期限を確かめて買って来ます。
今年は秋も暑いと気象予報士が言っていました。
夏から涼しい秋を通り越して、急に寒くなるらしいです。
秋がなくなると紅葉はどうなるのか。
だんだん四季がなくなるのでしょうか。
地球温暖化もどんどん進んでいる現在。
これから、私達の生活が変わってしまいそうで、
怖いですね。

アバター
2024/08/04 10:10
ユウキさん

おそらくこのままいくのであれば、夏と冬が長くなりそうですね。
人間が暮らすのに最適な季節が少なくなるなんて最悪です。
四季がきちんとないと、色々な物事に影響を及ぼします。
これからの私達の生活はどうなるのか心配です。
アバター
2024/08/04 10:00
ハルさん

昔は30℃を超えたら暑いと思っていたのが今や40℃になる
県や地域も増えていますね。
我が家のベランダもほぼ毎日40℃超えで計測不能になっています。
外に出られる訳がないです。
市内を走っている4輪車は、やたら女性が多いのですが、配慮しているのでしょうか。
どのように、4輪とバイクを決めるのでしょうか。
駐車場は見つかりそうですか。見つからないと困りますよね。
何とか近くで見つかりますように。
アバター
2024/08/03 21:42
季節の二極化は始まっていますね
春と秋が短くなっています。
スーパーまで歩いて10分は微妙な距離です。
普段ならちょうどいい距離ですが
今は昼間は危険です。夜行くので正解だと思います。。;
アバター
2024/08/03 21:05
本当に暑いですよね。
天気予報を見ていても、35℃を切ったら、「暑くない」と言わなければいけないみたいな感じ。
この先もしばらく35℃以上で、木曜頃に涼しくなるとか。
何℃って思って見たら33℃だって。いやそれ十分熱中症になる気温ですって。
以前は9月に残暑なんて言って、まだ暑いよーって参ってたのが、今年は10月も暑いって言ってますね。
冬は重ね着で耐えられますが、夏はどうしようもないです。
仕事も昼休み2回ぐらいにして欲しいです。一度身体を冷やして再度出れば少しは持つんですけどね。
行き帰りの時間がロスだから許さないでしょうね。
エアコンが効いた四輪で配達したいなあー。ホント。
アバター
2024/08/03 21:01
usamimiさん

確かに夜になっても暑いですね。
スーパーは家から徒歩10分と近いので、
水分を沢山摂ってから出かけています。
たかだか10分でも汗びっしょりですよ。
家に帰って、すぐにシャワーを浴びています。
アバター
2024/08/03 20:50
こんばんは。
夜になっても暑いので、買い物は日中に行ってしまいます。
汗びっしょりになるので、必ず途中でカフェ等に入って水分補給しています。
他に、麦茶も携帯して行きます。( ^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.