Nicotto Town


一ノ谷博士


暑さ対策

10年程前、今ぐらいの季節だったと思うが、お年寄り夫婦からパソコンの調子が悪いので見てほしいと言われて、家を訪ねた。
パソコンが置かれてる部屋に通されたのだが、これがクーラーもない部屋でやたら暑い。そこで、パソコンが正常に動く温度の範囲と、人間がいてはいけない環境について一通り解説してしまった。
私はその昔、パソコンの熱暴走を防ぐために、自分の部屋にクーラーを導入した人間なので、暑さ対策はしっかりしなくてはいけない(笑)
そのころのCPUには温度を下げるためのファンがなく、人より先にパソコンが降参していた。

アバター
2024/08/03 23:57
去年からNOTEを使っています。
過熱対策はしているんですけど、時々勝手に電源が切れます。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.