Nicotto Town



どれくらいの値打ちがあるだろー♪



毎年この時期に、家の近所で花火大会。

景気が良い頃は会場も3か所くらいあって
そりゃ賑やかだったのだけどさぁ、
地元の百貨店・スーパー・大手企業なんかがみんな撤退しちゃって
予算が無いのさ。

駅前で募金したり、自治体の窓口に募金箱置いたり
最近は開催も必死・・・。

花火大会は良しとしても、家の前に違法駐車。
ゴミも捨てていくし(紙オムツとかあるんだよ・・・)
手放しで歓迎も出来ないのだわ。

で、近いから家の窓から見えるかと言えば
全く見えないのねー。

どーん、ばりばりばり、どっかーん、みしみし。
音と揺れとwww

仕事で追われている身なので
LINEに「花火大会」って入力してみたり。

しょぼっw



アバター
2024/08/04 12:54
え〜〜〜
オムツの投げ捨てはひどいね!
アバター
2024/08/04 12:43
最近は夜でも熱中症気を付けないといけないし、人が多く集まるとゴミや諍いなど問題多いよねぇ
遠くから見るのはいいけど、地元だとゴミなど問題多いね
日本人のマナーも悪くなったしね><
アバター
2024/08/04 10:08
うちの町も、市では中止。企業が出資してやるって聞いたけど
結局資金繰りが難しいとかでクラウドファンディングして
地元のお店にも協力金ださせて何とか開催するようなの。
でも今までお祭りに携わってきた方々は排除。昔のやり方に
固執して口出しされるのが嫌なんだって。だから新たにボラン
ティア募集してたけど素人集団で大丈夫なのかみんな心配してる。

やる方も見るほうも熱中症とかの心配もあるし、命がけで見に
行くのが怖いので窓からちらっと見て、あとは音だけ楽しむわ。
アバター
2024/08/04 09:31
昨日テレビで淀川花火大会の中継が放送されていました。
東京じゃ大江戸花火大会を毎年放送してるけど、
大阪もテレビ放送あるんやって、新発見です。
隅田川の方は今年も高橋親子出てました?
アバター
2024/08/04 09:19
いまどきは花火大会以外にも娯楽がたくさんあるからね~^^;
お祭りの存続もなかなか難しいのよ。
高層ビルがいっぱい建っちゃって、
全然見えないけど音だけはやたらと聞こえてくるんだよね~w
アバター
2024/08/04 01:05
人が集まるとロクな事がないでつ
自分さえ良ければの人ばっかでつからねぇ~

明日も水道橋大花火大会が開催されるといいでつね^^
根尾が完全試合達成できるといいんでつけど
最低でも勝ちをつけたいでつ( ・ _ ・ )
今年の九里は弱ってまつよね?

アバター
2024/08/03 23:49
違法駐車にゴミ問題、どの自治体も頭が痛いよね。
にしても、紙おむつはひどすぎる!!
花火大会を見に行くことはなくなったけど、遠い昔の思い出にはなってるから、
全くなくなってしまうのも寂しいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.