Nicotto Town


く~よん♪


子ども食堂

ニコットおみくじ(2024-08-03の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

8月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか?
毎日、暑い日が続きますが・・・
夕方からは心地よい、少し涼しい風が吹いて来たりして・・・
それから、昨日の夕方は、保育園の裏庭から
もう、ツクツクボウシの鳴き声が・・・
毎年、お盆の終わりごろから鳴きだすのに・・・
秋が近づいているのかしら(@_@。??

月案の反省&8月の指導案の立案も何とか終えて
安堵の週末です(#^.^#)

7月29日の夕刻からの
「急性胃炎」も、何とか下火になり
時折、胃部付近に違和感があったり
ヅキヅキする痛みも稀にあるけど、おおむね回復
元気になりました(#^.^#)

31日の月末は、
胃の痛み&片頭痛で少々、元気がなかった く~よん♪(~_~)

片頭痛は、胃の痛みによる寝不足と
月案関係の持ち帰り書類による、夜遅くまで起きていたことによる
ダブル寝不足がたたったのだと推測されます((+_+))

まあ、月案関係が終わったからって
やることがないわけではないので、
持ち帰りの書類をこなし、前進あるのみです!(^^)!

明日は、第1日曜日なので
子ども食堂のボランティアの日

明日は
ミニデコレーションお寿司を作ります♪
カップに酢飯を入れて
お皿に返して
そこに具材を盛り付けて
各自でデコレーションして食べる予定♬
どんなお寿司になるのかしら??

それじゃあ、素敵な週末となりますように・・・
また今月も、こんなく~よん♪をどうぞ
よろしくね☆彡

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2024/08/08 22:41
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

こちらは朝から暑くなる日が多くなり
仕事が休みの時は、朝からエアコンを付けないと室温が
一気に35℃くらいになる傾向です(???)
そして夜は夜で熱帯夜なので早い話1日中~エアコンを
使用する日も少なくありません・・・

急性胃炎も処方された薬などが効いた感じですねぇ
そして片頭痛は、く~よんちゃんの場合は基礎疾患みたいなものに成りつつありますねぇ
やっぱり主な原因は寝不足や日々のストレスだと思います
もちろん天候などの気圧などの影響はあるのですがねぇ・・・
最低でも6時間の睡眠確保を維持して下さいませ~~

アバター
2024/08/04 22:41
くーよんさん・・・こんばんは

体調も日に日に良くなってきてる感じですね
うちは左指を突き指してたのですが業務の影響なく出勤してます^^

やっぱり寝不足だと翌日の仕事を含め、体調にも影響が出ると思うので
睡眠時間は十分に取るようにして下さい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.