Nicotto Town


‘いつもありがとう’


4人ランチ


男子バレーの応援しようと、目覚ましを5時(4時は無理かなァとw)にかけて寝たら、誰かの
「よし!」って声で目が覚め~いつもは寝ぼすけの次男が、ちゃんと起きて最初から観戦していた。
ソコから2人で応援し、アメリカに負けたが、1セット取ったため、グループ内3位中2チーム進出する条件を満たし、
決勝ラウンド(準々決勝)進出を果たした。٩(๑>∀<๑)۶ヤッタ~、、、まだ試合を見られる♪

その後、しばし寝ようと思ったが、今日は長男が来る。。。ので、結局ダラダラと起きてしまった。^^;

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

来週末@いよいよ里帰り中の妻子を連れて、自宅に戻る(前)に、一緒にいるウサギを一足先に
連れ帰るため~なので、昼食を一緒にと向こうが言い出し(お孫チャンはイナイが)、ダンナがならと、
近くにある古民家レストランに予約を取っていた。都内渋滞で若干遅れたが、無事4人で豪華ランチ♪

イヤイヤイヤ~、、場所は知っていても、店内入るの初めてだったが、とっても素敵。
畳みにテーブル、お箸で食べるフレンチのコース、、、長男曰く「とうもろこしのポタージュ過去イチ美味しい!」そうだ。w

ランチ終わり、敷地内にある納屋カフェに流れで立ちより~ココもまた、ジブリか?という素敵空間。
各自思い思いのメニューをチョイス~私は、新生姜で作ったピンクジンジャエールを頼んだ。^^
大人同士の家族4人時間が、奇しくも最近何回かチャンスがあって、和むなァと嬉しくなる。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰りに立ち寄って貰い、ウチに残っていたお孫チャン用のお菓子と飲み物、そして、先日頂いた、
手作りバッグのお礼に、お嫁サン@お母様に地ビールセットを長男に届けてもらうよう渡した。
(ダンナはお嫁サンにと、納屋カフェで各種手作りチョコを買っていた)

アッチに着いた長男から、お孫チャンの動画がいくつか届いた~嬉しそうにお菓子を食べたり、
親子3人でスーパーへ行き、トコトコ歩き回ったり、、懐かしい姿が見られて、元気そうで安心した。(*^_^*)
とうとう家に帰るんだねェ、、、GWから激動のw日々だったが、ココまで来られて本当にヨカッタ。

アバター
2024/08/06 00:13
★sachiさん

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。┏〇ペコッ

そうなんです~明け方の試合でして。( ̄∇ ̄*)ゞ
で今夜も観戦しました~負けてしまって悔しいです。><
オリンピック、まともに見ていたのは男子バレー位だったので、、
私のオリンピックが終わった感です~でも楽しかったです。^^

そう遠くない地元に、こんな隠れ家的なレストランがあると、
最近知ったんです。まだまだ知らない所が多そうです♪

おぉ、どちらかの息子さん、お子さんが、、、なんですね。
危ない状態、、、とても心配ですね。(*_*;
どうか無事産まれますよう、遠くから祈っています。
アバター
2024/08/04 08:19
おはよう
なんと、バレーを見るために5時起き!
私は常に情報番組で結果を見ては、おお~~~!といって満足してますwww

古民家のランチいいですね~~~
ホントにお疲れ様でした~~^^
可愛いお孫ちゃんの動画は癒されますね~~^^

うちは、おめでただとついこの前喜んだばかりなんだけど
今危ない状態が続いています
まだまだ生まれるには早いのに破水しちゃって。。
毎日ラインを見るのが、楽しみでもあり怖くもあります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.