Nicotto Town


メキシコ亀日記


新しいお部屋

画像

今のタウンイベントでなんかもらってるけど、
ぜんぜん使ってなくて、
そういえば部屋まだ増やせるんだっけ、と思い出し、
余ってたアイテム使いまわしつつ、
なんか作ってみたよー。

今日は私が獣医さん化しちゃって、
『三体』第二巻あとちょっとなの!
で、朝からちびちびと読んでて、日記書いてなかったw
でもね、文庫が分厚いから、
あとちょっとだ!
って思ってもまだ150ページくらいあったりするのよねw
それでも今日中には読み終わると思うけど。
そしてそのあとには、さらに分厚い第三巻が上下巻、待っている!!!

アバター
2024/08/05 07:18
テリーさん、骸骨ちゃんたち、毒々しい?
これもヘビに対する感覚の違いかなあ?(´∀`)
メキシコじゃ骸骨ってものすごく普通だから、
私もこれ、かわいいとしか思わない(≧▽≦)
でもそうよ、ホラー風味で涼しいと思えば(≧▽≦)
テリーさん、長文アレルギーなのかぁ、赤いぶつぶつ出ちゃったりするのかな?
『三体』の作者さん、短編集も出てて、
私はそっち先に読んだんだけど、面白かったよ!
『三体』よりも、短編のほうが私は好きかも?
興味あったら探してみて!
中国らしいスケールのでっかさで度肝を抜くようなアイディアの作家だよ!
アバター
2024/08/05 07:15
もふもふさん、いつでも好きなときに入って使ってね♪
『三体』ね、あんまりリアリティ重視しないで、
とにかくスケールのでっかさを楽しんで、ちょっとハチャメチャSF読みたいな、
ってときに間違いなくオススメ!
細かいことは気にしちゃダメw
図書館にもあると思うから、気になったら見てみて!
私ゃホントに本の虫だから、日本語の本がある程度自由に手に入る
今のネット時代、ホントにありがたいよ~(´∀`)
アバター
2024/08/05 07:12
せんちゃん、すだれ、左半分は向き変えるの忘れてたわ(´∀`)
ま、細かいことは気にしない!
そうなのよ、せっかくだからビーチチェアも置いて、
寝転んで本でも読みたいなあ、
それなら飲み物と食べ物もほしいよね♪ってなって(´∀`)
『三体』、まだこれから第3巻だよ~。
うまいこと、つながってはいるけど、それぞれ独立した作品って感じだね。
最後の一作、これがまた長いけどw
頑張って読むわ~!
アバター
2024/08/04 22:35
おお、夏らしい爽やかな部屋だね。
と、思ったら、毒々しいガイコツさんが(*´艸`)
まあ、どちらも涼しげ?かもね。
最近僕は長文アレルギー?なので、長編小説は読めません^^;
でも亀さんなら大丈夫!がんばって読んでね(*´艸`)
アバター
2024/08/04 13:03
涼し気でいいね、こんなお部屋に住みたい~。

読んだことないからどんなのかわかんないけど、図書館にあるかな?
まだ読んでいない(面白い)本が目の前になる幸せ、いいね!
アバター
2024/08/04 10:26
新しいお部屋!解放感のある窓(?)にすだれみたいに飾り付けるアイディアいいね!(^▽^)/
この発想はなかったわv
テーブルの上には夏らしいご馳走も並んでるし、いいな~!
「三体」三部作それぞれ雰囲気が違って面白いよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.