Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


若竹の杜・・


夜の部のライトアップが見たくて行ってきました。

 

宇都宮市の郊外にあります。
若竹の杜、竹を栽培して、見せてくれてます。

虫よけスプレー必須です。

竹林なので、蚊とか、結構います。

地面はもちろん土なので、運動靴がいいです。

 

受付を過ぎると、結構歩きます。

広いんだなあ・・・

竹で編んだ毬がとてもいい感じです。

暗い中を、提灯を持って歩きます。

ガイドになる灯りがあるので、道に迷いませんが
本当に暗いです。

提灯は貸し出してくれます。

言葉を失います。別世界につながっているみたい。

竹に穴をあけて、ライトを入れているようです。

奥の竹林が・・異世界です。 

 

本当にきれいです。竹自体がすごくきれいなんだと思います。

 

たぶん竹の種類が違う?緑が濃くてきれいです。

映画やCMで撮影に使われたそうです。

 

 

いい時間を過ごせました。

でも、とにかく暑いですね。もう少し涼しくなって

からの方がいいかも・・。

 

 

ここでしか売ってないお土産を買いました。

栗に少し水を加えて練り上げたものです。

 

羊羹みたいみ見えますが、まったく違います。

栗そのものって感じで、栗好きでしたら

おすすめです。

 

読んでくださってありがとうございます。

熱中症にならないようにくれぐれも気をつけて

ください。

 

写真は↓にあります

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12862429126.html

アバター
2024/08/07 20:27
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
昼間も今度行って見たいなあと思いました。

夜の方がきれいですが、地元でないとなかなか夜は
難しいですね
アバター
2024/08/06 22:53
幻想的な竹林ですね^^
これは直接見てみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.