Nicotto Town



回顧


エルムSは5,1,10番人気の決着を○◎▲で馬連と3連単大本線で的中。今週はもう1つそこそこのを獲って25万弱のプラスで終えられました。この調子で夏競馬最後まで継続したい。

【エルムS】推定で37.1-30.0-36.9=1.44.0 土曜の夕方頃にまとまった雨が降ったようで日曜は芝もダートも終始稍重。ただ昨日と比べて極端に時計が速くなった印象はなく標準程度。展開はミトノオーがあっさりハナでドゥラエレーデが楽に2番手。思った以上に隊列は早めに決まってテンのペースは遅め。その分中盤のペースアップは早くロンスパ戦の形。上がりはそこそこ掛かってるから差せへん流れではないけどこのレースらしく前々での決着。勝ったペイシャエスは好位につけて終始ドゥラエレーデの1列後ろで進路をトレースするような競馬で最後交わしたところがゴール。3歳時に稼いだ賞金でどうしても周りより斤量を背負わされることが多いけど大きくは負けてへんように元々ここでも力上位ではあるんよね。今日も1キロ背負わされてたけど久々に上手く噛み合ったなと。ドゥラエレーデは能力自体はここでは抜けた存在やけど決め手に欠けるからかなかなか勝ち切れへんね。今日は勝ち馬にマークされる形になったし早めに抜け出した分もあったとは思うけど57キロなら勝ち切れよとwテーオードレフォンは好位の外で終始ストレスのない競馬。ここ2走ナチュラルハイに先着されてたけど斤量差や展開を考えれば人気に差があり過ぎた。

【レパードS】48.5-12.5-50.2=1.51.2 新潟1800らしくややハイで流れて3~4角緩んでからの再加速戦で時計もラップもほぼ想定通り。勝ったミッキーファイトはいつもよりスタートが良くすんなり好位。向正面で上手く馬群の外に誘導した時点で「ああ、勝たれたわ」と思った。予想でも書いたように能力自体は最上位やけど馬のタイプ的にも血統的にもコーナーのタイトなコースでの内枠が仇になる可能性は結構あると思ったけど戸崎騎手が上手く乗ってきたね。シンプルにここでは1枚上やった。2着のサトノフェニックスは好発から番手の外。勝ち馬には完敗やったけど3着には3馬身つけたように悪くない内容。国内ダートは阪神千二と千四を使われただけで距離もコーナー4つのコースも初でここまでやれたるとは思わんかった。ミッキークレストはスタートは今一つやったけどリカバリーしつつ中団から。コーナーでもロスを抑えてソツのない競馬は出来たけど前2頭には離されての完敗。レースレベル自体はまずまずといったところやけどこの世代はもっと前にフォーエバーヤングやラムジェットがいてるからね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.