Nicotto Town



明日は我が身


他者への批判、愚痴を聞くとき、
自分を振り返ると当てはまるなと思って身につまされる。

盛大に人を批判し続けられるほど完全無欠清廉潔白ではないからな。

アメリカの大統領選挙。民主党がハリス氏を選出しましたね。
アメリカの選挙権はないけど・・・・正直トランプ氏はアカンと思うし、
じゃバイデン氏ってこちらは健康状態が不安で、
この二人を比較するとアメリカ国民はトランプ支持だろうなと暗澹たる思いでした。

ハリス氏をどの程度知っているかというと、全くなのですが、
なんだかオバマさんが出てきた時のような雰囲気がありつつ、
勢いはオバマさんほどはないけど、ネガティブキャンペーンに差別発言、
なんでもありの共和党の意表を突く形になったので、
新人が出たような高揚感のある今なら、
短期決戦ならワンチャンあるかなと思っています。

どんな人かは知りませんけどね。

ただ、トランプ氏がバイデン氏を老人批判していたら完全なブーメランで帰ってきた。
銃撃された時の敬虔な姿はものの数日で消え失せ、
バイデン氏が相手だと思って、自分のコピーのような副大統領候補を選んだら、
完全に今戦略は外れた状態です。

もしも副大統領候補にもう少しバランスをとる人を選んでいれば圧倒的有利は変わらないけど、
トランプ氏が二人いるような組み合わせとなると、
フォローは効かないし、中間層の取り込みも当初の目算は外れるんじゃないかな。

知らんけど。

あの不動産王も完全なる明日は我が身を、襲撃事件と敵の交代で味わっている。
絶対に本人はそう思っていないだろうけど、なんとなくそんな感覚で見ています。

アバター
2024/08/16 22:39
TAROさん

アメリカ一気に情勢が変わっていますがどうなるんでしょうね。
トランプならプーチンにいいように使われて終わりなきがしますが・・・。
アバター
2024/08/04 21:16
トランプが大統領に再選すると、ロシア寄りの政策
取るでしょうね、北海道が危険になるかも、防衛力上げないといけない
ただトランプはアメリカファーストの政策だからドル安に振るから
日本の物価は下がる傾向にはなるでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.