Nicotto Town



私はどこに住んでるのか


長崎の中華街の近くに勤務先があり、徒歩10分のところにアパートを借りてます。住民票もここです。

2016年1月に母が亡くなり(すでに父は老人ホームに移っていた)、両親の家──実家が空き家になりましたので、

週末とかにメンテナンスに行けばいいかと思っていたのですが、

長崎らしい斜面地に建つ実家が住みやすいので、
やがて、ここから職場に通うようになりました。

今では、野良猫が来るし、仏壇もあるので、実家から離れられません。

しかし、アパートは立地が便利なので解約しません。古い建物で家賃も安いし。

実家とアパートの距離は、徒歩25分or自転車10分です。
★★★★★

アバター
2024/08/04 23:51
こんばんは!私は長崎大好きです!
アバター
2024/08/04 21:29
車も入らない斜面地の住宅地だから今さら買い手がつかないうえに、更地にすると税金が上がるので、とりあえず住んでいる私です。とりあえず相続登記だけはしました。(司法書士に4万円払って)
アバター
2024/08/04 21:23
初めまして。
私は2014年に母が亡くなり、2017年に父が亡くなって、実家が空き家になりました。嫁ぎ先は車で7分位で、実家を今後どうするか悩んでいます。
アバター
2024/08/04 20:56
シーボルトに近い実家は石段74段。
自転車を担ぎ上げです。







アバター
2024/08/04 20:52
こんばんは。日記広場より漂着です。

長崎市、僕はカトリック・キリスト教徒なんで、3年程前にコロナ渦で海外へ行かれず、
ヴァチカンに行かれない時に国内巡礼旅で訪れました。

仏教・神道・キリスト教、それから、日本・西洋・中華の文化が入り混じった
エキゾチックで魅力的な場所ですね。長崎は、国内で好きな場所のひとつです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.