Nicotto Town



毎日への暑さ対策。


毎日、風が吹かないのに、やたら高温多湿の日々が続きますね(>"<)

そろそろみなさん。熱中症とかにかかったりしません?

部屋にエアコンを効かせて自分には熱中症とか無縁だとか。

僕の仕事場の友人の話なんですが、エアコンを25℃に設定していたにもかかわらず、
熱中症で救急車を呼んだのだそうです。

ぼくも仕事場でよく注意しているのですが、確かにエアコンの風は25℃になってる
のですが、実際の部屋の温度は27~28℃になってる時があります。
(部屋が窓ぎわで西日が入ってくる。壁が薄い。湿度が65%以上ある。など)

なので自身が待機してる部屋には必ず温湿度計を設置するようにしてます。

後は水分補給のやり方。
たまに朝起きたらクラクラ。ってしたことありません?吐き気を伴った頭痛とか。

そういう時は熱中症の可能性大です。(朝はとくに体の水分が息・汗で出ている為)

僕は対策として、「ぬるま湯か常温の水(ここ重要) 180ml」を
朝起きた時、午前10時、昼食時、午後3時、夕食時、寝る前に分けて
ゆ~っくり飲むようにしています。
(1回の飲む量は30mlくらい?1分間に1口飲むスピードですかねー)(=v=)

プラス十分な睡眠。
これが結構、熱中症に効いてる気がします。

あとは・・
バナナ1本を1口大に切り分け、1つまみの塩を振りかけてたべる。
意外と旨いですよ♪

これは自分の体験から
現場では部屋の中で扇風機やスポットクーラーなどあるけど熱中症になった経験があるものですから。

よかったら参考にしてみてくださいね。( Y w Y )

毎日、暑い日が続きます。
みなさん、お体だけはご注意してくださいね。

お盆休みまでもうひと分張り!ですから。(>"<)(;n;)








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.