Nicotto Town


く~よん♪


盆踊り♬

ニコットおみくじ(2024-08-04の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

8月最初の日曜日の夜
いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、蒸し暑い風のない夜です(~_~)

私の住んでいる地区の
盆踊りの曲と共に、太鼓の音が聞こえてきます!(^^)!

今日は、子ども食堂のボランティア日☆彡
夏休みの開催ですが
暑さのせいなのか?
いつもより少なかった・・・( ;∀;)
夏休みの大学生や高校生の
ボランティア参加者の方がお手伝いに来てくれて
いつもより、にぎやかだったけれど・・・

9月の開催日は、多くの方がいらしてくれるといいなぁ・・・(●´ω`●)

明日からまた1週間・・・
子ども達の手足口病は治まったかなぁ?
でも隣のクラスは、第2波がやってきたとか・・・((+_+))

ステキな1週間となりますように・・・☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
暑さに負けないように頑張ります!(^^)!

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・

アバター
2024/08/08 22:43
く~よんちゃん~~ばんちゃ(o^―^)ノ

夏休み(お盆休み)が全て泡と消えました(涙)
とにかく医療従事者の人手不足で皆、垣根を超えて他の仕事もしてます
それでもCOVID19の感染数が増え、熱中症の増加もあり毎日が大変な日々です(☍﹏⁰)
コロナ禍で延期になってた手術も多くある中、それにも大きな影響が出始め
延期の延期になるケースすら出てます~~~

子ども食堂のボランティアお疲れ様でしたლ
今は、学生も夏休で手伝いに来てくれる日もあるんですねぇ♪

手足口病は何回でも感染しちゃうので、これが長く続く要因でもあります
こちらも先々週は少し収まったと思われましたが、また増え始めた傾向なので(☍﹏⁰)

10月頃まで暑ぃ日が続くようですが頑張って乗り切るしか無いんですよねぇ
1に水分補給の徹底~そして2に手洗いの徹底に尽きると思います(*◕‿◠*)з
アバター
2024/08/04 23:14
く~よん♪ちゃん、こんばんは~♬
私の日記に素敵なコメントをありがとうございます♥
いつも、優しいお言葉、嬉しいです(*^-^*)
く~よん♪ちゃんの、浴衣姿がとっても素敵です^^
私、まだ浴衣持っていないので、入荷したらゲットしたいです!
暑さに負けずに元気に過ごしたいですね^^本当にありがとうございました(*^-^*)
アバター
2024/08/04 22:02
昨日は職場から近い柏市の手賀沼花火大会がありました^^
まぁ・・・同じ市内でも遠いので見えませんでしたが
大きな花火の音だけは1時間くらい聞こえました^^

手足口病はスイミングスクールにも影響を受けてしまい
夏休のスイミングスクールは今、状況見です><

個人的には暑さのピークは先週までだと思ってるので
これからは高くても35℃前後の気温になるような気がします^^
まぁ・・・うちのポンコツ予報ですが^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.