Nicotto Town



水色ソング答え合わせ

前回の続きで、水色ソングの答え合わせです。
1:水色の街(スピッツ)
2:みずいろの雨(八神純子)
3:わたがし(back number)
4:恋はみずいろ(ポール・モーリア)
5:Bye Bye My Love (U are the one)(サザンオールスターズ)
6:ハルノヒ(あいみょん)
7:みずいろの手紙(あべ静江)
8:水色(BLANKEY JET CITY)
9:花火(Ado)
10:水色の日々(SHISHAMO)

八神純子は2位、ポール・モーリアは4位、あべ静江は7位でした。
私はこの3曲以外は分かりません。

アバター
2024/08/12 20:48
usamimiさん、明さん、こがねさん、なんてこさん、ひよっちさん、ありがとうございます。
お返しコメント付けたつもりが、送れていなかったみたいです。
何を書いたか、忘れてしまいました…
アバター
2024/08/05 15:01
同じく、すぐに分かったのは3曲のみでした。
サザンのBye Bye My Loveは好きな曲ですが、
水色?とググってみたら歌詞に「水色」が入ってるのですね。
アバター
2024/08/05 13:15
ポール・モーリアは別格、八神純子は先日の予想で「忘れていたけどヒットしたなぁ」という感じ、あべ静江は「入らないだろうなぁ」と思っていたので、うれしい誤算でした。
入らないだろうと思っていたもう1曲が「水色の恋」。天地真理のデビュー曲ですが・・・
水色といえば、水にはすべて水色を塗っていたIPの庭を思い出します(^^;)
アバター
2024/08/05 10:24
あぁ…スピッツの「水色の街」は心が元気じゃない時に聞くと 変な気持ちになります…(;゚Д゚)
「みずいろの雨」こそ すっごく気持ちよく歌えるし【ザ・水色ソング】と思っていました…(^^ゞ
アバター
2024/08/05 09:06
最近のものから昔のものまで、幅広いですね~。
前回もそうですが、「○○」にまつわる歌を…と言われても、題名に入ってないと
なかなかパッと思い浮かばない。
歌詞、ちゃんと聴いてる歌って少ないんだなぁと思いました(^^;
「わたがし」とか…そういえば出だしが「水色~…」とか歌ってたような…??
アバター
2024/08/04 23:57
タイトルだけでわかるのは私も2,4,7ですけど
南極かは聴けばピンとくるかもしれません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.