Nicotto Town



ズボラ。

ほんと毎日暑い…

外に出るのも億劫になるくらいの暑さ^^;
そんな中、今日は急に思い立ってアイスクリームを作ろうとキッチンへ☆

元々ズボラすぎる私は出来るだけ洗い物も手間もかけたくないので出来るだけ簡単に。
でも美味しさ求めたいので普通のバニラでなく、キャラメルナッツ味に(*^^*)

キャラメル好きなので、キャラメルナッツって響きだけで「きっと美味しいだろう」と思ってしまうw

ここでもズボラポイント炸裂で、本来ならば焦がしキャラメルを作るところを普通のキャラメルを溶かして使う荒業(;'∀')
卵も本来アイスは卵黄のみだけど「勿体ないから」という理由で全卵使用☆

洗い物も極力減らしたいので同じボウルを使って卵→生クリームの順で泡立て(逆だとあまり良くないと聞いた事があるのでw)
泡立てるのもハンドミキサーを出すのが面倒なので野菜をみじん切りにする、ブンブン引っ張るやつ(名前分からんが)を使ってある程度混ぜるのみ('ω')

誰かに食べてもらう訳じゃないもの。
自分用☆

だからある程度テキトーでもいいでしょって事で。

それをフリーザーバックに入れて冷凍庫へ☆
たまにモミモミ☆

まだ食べてないから味は分からんが、ちゃんと出来ているのだろうか…

確認の為、記しますが…一応アイスのつもりw
凍らせれば何でもアイスになると思っている辺りから間違っているのかもw

アバター
2024/08/05 22:04
おお、凄いわ
コンビニダッシュして、がっつかないがすごいw
今日も帰りにコンビによってアイスを買ってきましたよ、5本くらいw
最近、暑いので1日2本食ってたw
ただ2本食うのもあれなので、1本はアイスキャンデイでもう1個はカップのアイスクリームw
アバター
2024/08/05 07:17
凄いね、自分で、アイス作るなんて、女性らしい~
アバター
2024/08/05 06:11
本当にずぼらな奴はアイスなんか作らんw
冷凍庫に忘れられていた冬に買ったアイスキャンディーを食べるだけだ。(実話)

おいしくできてるといいね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.