Nicotto Town



譲り合いの心

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77

電車に乗ったら、ちょっと残念な光景を見ました。


https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-3f3786.html

ちょっとした優しさ、譲り合いの気持ちが欲しいですよね。

アバター
2024/08/06 00:55
きつねさん、こんばんは。

何も自分が立って譲るんじゃないんだから。
ただ足を閉じれば1人座れるんだから、そのくらいしろよって思いました。
わざわざ閉じる以前に、元々普通に座ってれば何てこと無いんですけどね。
席も優先席だっただけに残念でした。
アバター
2024/08/06 00:50
usamimiさん、こんばんは。

スマートに「どうぞ」と譲ってるのを見ると気持ち良いですよね。
今日は逆に老夫婦が、優先席を譲って貰おうと(態度で)催促してました。
割と空いているのに、ボックス席まで入って来て、座ってる人のすぐ横に2人で立ちました。
それも座ってる人の顔を覗き込むように。
座っていた親子(子供が高校生ぐらい?)、気付いたようで席を譲ってました。
あれだけ圧を掛ければ気が付きます。嬉しそうに座ってましたよ。
アバター
2024/08/06 00:44
のこさん、こんばんは。

写真を載せたい時は、向こうに書いてます。
てか、本当は記事はブログに書きたいと思ってます。
が、最近は二コタで忙しくて、なかなか更新出来ません。
出来れば定期的に更新したいと思ってます。

電車の座席、若い頃だったら多分注意しましたね。
「座らせてあげなさいよ」って。
今はぶっ飛ばされそうなので黙ってます。(笑)
靴を履いたまま椅子に登る子供も嫌いです。
アバター
2024/08/05 18:58
電車での残念な光景、いやですよね。
周りの人もいやな気持になります。
おっしゃるように、そういう社会ということかもしれないですね。
アバター
2024/08/05 10:39
最近は乗らないので電車はわかりませんけれど
バスではけっこう席の譲り合いを見ますよ。
若い人より、中年の方の方が譲っています。^^
アバター
2024/08/05 08:36
おはようございます
ブログ読みました
ニフティー会員じゃ無いので、ブログ更新のお知らせが入りません
いくつか記事を書いていたのですね?
知りませんでした。
後でこの記事以外も読みますね

会員以外は時々訪問して確認しないとダメなのですよね?
私の更新のお知らせをしてくれたらうれしく思います
えっ? 時々訪問して下さいって?
(^^ゞ
この記事、正義感で出ちゃいます
後でコメントします
ムカムカ (怒)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.