Nicotto Town



伝言用日記(8/5〜

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/07/23 ~ 2024/07/29
順位 大きさ
2位 ガーベラ【紫】 14.43cm

もうちょっと前に1位もあったのですが、UPするの忘れてました


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞いって立秋まで、それ以降は残暑お見舞いが決まり?お約束?常識?

でも、こうも暑いとお盆頃まで暑中見舞いでもいいのでは、と^^;

そもそもそういう常識を知らない方達もいらっしゃるかも

そう、自分の常識はすべての人の常識ではないのですから

自分の常識は他の方にとっては非常識、そんなことは多々あります

この夏のご挨拶も、非常識が常識になるかもしれません

ま、いずれにせよ、本日の時点では立秋前ですので暑中お見舞いではありますが^^

立秋は7日

まだまだ夏はこれからの感じですね

8月は夏休み、お盆であちこち移動も多いかと思います

交通事故、水難事故、熱中症、コロナ・・・

気をつけることいっぱいですが

無事に夏を乗り切って涼しい(であろう)秋を迎えましょう

皆様ご自愛くださいませ

アバター
2024/08/23 23:39
>きぃさん

  今日はもらった!と思ったのにね〜
  だから今の位置なのよ
  
  甲子園は私は早々に盛り下がった(^^)
  一回戦で負けた相手が優勝よ(≧∀≦)
  あの高校、校歌韓国語なのね?
  そういう学校?

>バイパーさん

  こっちも湿度高くてね
  気温はまあまあちょうどいいんだけど、今年は湿度が高い
  気温は昨年の方が暑かったって、ってみんな言ってるわ

  ミントミルクティーってボトルの?
  ああいうのは甘いよね
  甘党の私だけど、ドリンク類は甘いのいらない〜^^;
アバター
2024/08/23 23:30
再び登場w

(人''▽`)ありがとう☆
しかと 受け取りました(#^.^#)
アバター
2024/08/23 22:58
こんばんは(''ω'')ノ

今夜はうちはともかくそちらは悔しいね(>_<)
可愛くないね(笑)

甲子園もあっけなく終わってつまんないなぁ~
アバター
2024/08/23 20:32
今晩は(^^) 
まだ、蒸し暑いぞ~ 
炭酸水飲んで、シャ乱Q いいわけ 聴いてる♫ 

リプトンの、ミントミルクティー飲んだら、甘すぎて(´;ω;`)

アバター
2024/08/23 02:19
>isetanさん

  ちょうどレシピ作ってる時に覗き見したのね?(o^^o)
  今日からの店イベの黒ガチャの服です
  レシピの時だけ着替えてますがやっぱり私は黒のイメージ?
  では、今宵もノーギャラで出演しまーす(≧∀≦)
  
>dolphinさん

  コンプするまで頑張った?
  私は今回目玉が一つ出ない
  交換の日記UPしたけど反応なしでちょっと残念

  店イベ無理せずにね〜^^

>ねこさん

  なんかわかる気がします、私も同じ^^
  野球ある日はTV観戦欠かさないし^^;
  終わってバタバタと巡回

  今回目玉が出なかった〜
  余ってませんよね?(o^^o)

>夏音さん

  コメは無理しないでね
  夏音さん義理がたいんだもん
  無言でいいのでお気遣いなくね^^
  体調にお気をつけて〜

>きぃさん

  いやー、三タテはなかなか難しいよ
  こっちも三タテ
  ゲーム差縮めたよ〜10.5に(≧∀≦)

>バイパーさん

  こっちは雨
  湿度が高くてベタベタよ

  台風かな?

>むたさん

  無言でどうぞ〜
  お気遣いなきようにね
  お大事に〜^^

>花ぴんさん

  いつもありがと〜♫
  グラタン4皿、お腹膨れちゃうね^^;
  ゴール目指して頑張ろう〜^^  
アバター
2024/08/23 01:26
こんばんは
 今日の黒の衣装 カッコイイ^^
 しかし、強い火力で いい燻製に仕上がりそうですね
アバター
2024/08/22 23:51
こんばんは。
今回、久しぶりのいでよだったので、
欲しくて、ガチャ回し過ぎました(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
被りがたくさん。大変なことに。
アバター
2024/08/22 23:22
色々やってて寝るタイミングがズレ(^^;)
寝転ぶと、結構すぐに寝…(u_u)..zzZZ


ニコタもですが、
PC作業だったり、買い物行ったり、お風呂入ったり、テレビ見たり…etc です(笑)
アバター
2024/08/22 23:14
いつもありがとうございます。(´~`)モグモグごちそうさま、遅れてごめんね。
アバター
2024/08/22 22:08
こんばんは(''ω'')ノ

たった今サヨナラ勝ち~(*´▽`*)
恥ずかしながら今季初の3立てです~(^▽^;)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
日記の新機能有難迷惑かもしれないね(笑)
今まで通りで問題無いよ♡
沢山来訪者いる人で日記にコメ書いたらそこに返事書く人いるけど
まぁ少ないし、次の日訪問する時に見ればいいわけだしねw

アバター
2024/08/22 20:29
今晩は(^^) 
店イベ開始! 湿度が高くて… 
アイス珈琲飲んで、WANDS 世界が終わるまでは… 聴いてる♫ 

台風が、やってくるのか
アバター
2024/08/22 19:32
 おそらく睡眠障害の一つだと思うけど、体調不良により今回のイベントお店訪問だけでご容赦ください
アバター
2024/08/22 19:16
ばんちゃ~♪
ニコみせイベント参加中今回も宜しく願います。
四皿ごちそう様(^^)/
アバター
2024/08/22 00:31
こんばんは
 お知らせありがとう^^インして直ぐ見ました♪

 アニメですが、プライム会員になって最近見るようになりました
 意外に見るとハマってしまって・・・異世界ものが多いかな
 んん!LV99のユミエラより、いい女のみゅうさん|ω・*).。oO(妄想中~♪)
 今日の夢に登場しそうです ノーギャラで出演願いますね
アバター
2024/08/22 00:05
>ねこさん

  寝たら回復するなら若い〜〜〜(o^^o)
  ってか徹夜で何してたのかしら?
  暑くて寝苦しいからニコタで過ごした?
  な訳ないですよね〜^^;

>きぃさん

  連勝おめでとう〜\(^o^)/
  こっちもなぜかロッテには今年強いらしい
  でも、勝っても勝っても追いつかない(>_<)
  可愛くない人いるもんね〜^^

  この日記のレスは今までのパターンにします
  私のように自分の日記にレスする人は少ないかも
  日記にコメもらったら大体相手の板か日記にレスする人多いよね
  なのでこの機能はどうなんだろうか、と思う

>バイパーさん

  スーパー行ったら、ちょっと秋の商品がちらほらと
  お菓子も、マロン系、サツマイモ系が並んでました
  ん〜〜〜・・・おさつチップ買ってしまった^^

  昨夜、寝室のベランダで秋の虫が鳴いてた
  鈴虫じゃなかった、なんだろう
アバター
2024/08/21 23:36
48時間程起きてて、脳が溶け? 6時間ちょい寝て回復した!…はず(笑)
アバター
2024/08/21 23:30
こんばんは(''ω'')ノ

もう明日ニコ店イベだね~( `・∀・´)ノヨロシク
今夜の試合勝ったよ~SBからしたら低レベルだろうな(^▽^;)
アバター
2024/08/21 20:24
今晩は(^^) 
今夜も、月が見える°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
生茶飲んで、中島みゆき 地上の星 聴いてる♫ 

秋の商品が、入荷してきた(T_T)
アバター
2024/08/20 23:25
不定期で24時間以上、起きてる事が…今、約36時間起きw 途中 (*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト...

扇風機の羽で遊べないのは残念ですが、
羽なし良いですね♪
アバター
2024/08/20 22:14
こんばんは(''ω'')ノ

親切な新機能できたねwww
ただ自分の日記へのと間違う~(笑)コメントに相手の名前が自動でつくのは便利かも~

今日は前橋で試合のレオw
結構群馬出身多かった(笑)監督代行もそうだし~
アバター
2024/08/20 20:00
今晩は(^^) 
まだ夏だが… 虫の声が!? 
お茶飲んで、J-WALK 何も言えなくて…夏 聴いてる♫
アバター
2024/08/20 00:40
> isetanさん
アニメお好きなのかしら?
私はあまり観ないのですが・・・
ユミエラより私の方がいい女かと(≧∀≦)・・・冗談です^^

とてもわかりやすい例えです(o^^o)
立ち上がり悪くそのまま引きずって大量点で途中でノックアウトよりマシですよ〜^^

ちょっとお試し新機能使ってます
が、これではすぐ次の日記UPしなきゃになるので、怠け者の私には向いてないかなぁ〜、と
それに、いちいちお知らせの赤文字そちらに出るのってウザくないですか?
無視は大いに結構ですが、なんか気になってつい開いちゃうでしょ?
仕方ないから店で食べて、ステキと水撒き、なんてやってると面倒ですよね

多分今日だけになります(⌒-⌒; )
アバター
2024/08/20 00:19
こんばんは
 今日は令嬢ユミエラの様な衣装ですね^^

 もう秋ですか! こちらはまだまだ蒸籠の中の様です
 今週はゲリラ雷雨に注意しないと・・・関東は凄かった様です

 今日は連休明けの仕事始め
 先発から立ち上がりが悪く、9回2アウトから調子が出て来ました(*≧∇≦)イヤン
 
 抹茶には目が無いので・・・疲労回復には抹茶です^^

 
アバター
2024/08/20 00:18
> バイパー301さん
ちょっとお試しレス中
新機能らしい

私のようにここにレスする人には便利なんだけど、一人一人に1枠使うようだから、
すぐ100件になっちゃう

ん〜・・・やっぱりまとめて1枠でレスしたいかも(⌒-⌒; )
アバター
2024/08/20 00:13
> きぃさん
>きぃさん

  なんか新機能ができたみたいだから試してみるね
  コメントにレスしたら相手に返信連絡が行くみたいよ
  行ったでしょ?
  
  Dさん、開いてたでしょ?
  次の店イベは参加するかもね^^
アバター
2024/08/19 22:40
こんばんは(''ω'')ノ

そうなの?Dさんお店開けてた?
最近全く行ってないので(前回のイベでは開けて無かったから)
それじゃ覗いてみます(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2024/08/19 21:05
今晩は(^^) 
雷雨、凄かった! 
麦茶飲んで、X-JAPAN X 聴いてる♫ 今週も宜しく┏○)) 

ATMで、お金引き出したら、全部 新札だった 
やっと 北里柴三郎の、千円札見れた
アバター
2024/08/18 23:45
>ねこさん

  兵庫県の方なのね?って今更ですが^^;
  なんかいいとこにお住まいだわ♫

  子供の頃、扇風機の前でやりましたよね〜
  あ”あ”あ”あ”あ””〜〜〜〜
  ずっと扇風機ない生活してたのですが、冬に温冷風の買いました
  が、羽根がないのでそれ出来ないっt!(≧∀≦)

>きぃさん

  勝ってほしくないとこが勝っちゃって今日の試合はつまらん。。。
  忘れよう、次があるさ・・・と行ってるうちに次はないのよね^^;
  大谷くんのニュースがせめてもの明るい話題^^

  そうそう、Dさんね、2〜3日前からお店開いてるのよ
  店イベ参加するかはわからないけど、とりあえず開いてるから行ってみて〜(^-^)v

>dolphinさん

  よかった〜買えたのね♫
  新米出てきたら大丈夫よ
  価格は今までより高いかもだけど、高値も落ち着くと思う

  パックご飯、使えると思うので試してみてね
  私は野菜類もいつも冷凍蓄えてます
  産地気にしないならこれもぜひ
  自分で野菜類冷凍にしてるのもあるし

>バイパーさん

  満月は2日後?
  このあいだのペルエウスもこっちちょうど雨で見れなかった
  お天気だといいなぁ
  星はあまり見えないんだけど、月ならよく見える^^

>isetanさん

  気温はまだ夏ですか〜
  こっちは秋っぽいですよ(⌒-⌒; )

  かき氷、やっぱり涼しいですよね
  ビールじゃないのね?車かな?
  かき氷、何味がお好き?
  私は抹茶白玉あずき、完全に甘党^^

>はなさん

  こちらこそいつもお世話になってます♫
  基本的に皆様の日記や板にはコメしないのですが、
  私も時々やっちゃうので、思わずお知らせのコメを^^

  シンプルでなかなかインパクトのあるお部屋でした♫
  アイテムお上手に使われててセンスがうかがえますね〜^^

  今後共よろしくです(o^^o)
アバター
2024/08/18 23:18

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
  ∧ ∧ /⌒ヽ ア゙ア゙
  ( ゚∀|ミ(二) ア゙ア゙
  / 二つ_||ノ ア゙ア゙
 ⊂_)_) _||_
     └─┘

 兵庫県南部は、まだまだ暑いようです(xДx)
 熱中症、夏バテ、風邪、コロナ…等々に負けず、
 無事に元気で過ごせますように~☆


優しいフォロー、ありがとうございますo(_ _*)o
アバター
2024/08/18 22:49
こんばんは(''ω'')ノ

案の定今夜はやられた(^^;)
今週もよろしくね♪
またニコ店イベ始まるね。。。
アバター
2024/08/18 20:38
こんばんは。
お米5kgのが売ってたから、買ってきたよ(⁠^⁠^⁠)
これがなくなる頃には落ちついているといいけど。
パックのも今度買ってみるね。
アバター
2024/08/18 19:54
今晩は(^^) 
今日も、暑い! 丸い月が、見えるよ~ 満月まで、あと2日 
生茶飲んで、チャゲアス モーニングムーン 聴いてる♫
アバター
2024/08/18 01:39
こんばんは
 39℃ (;´・ω・)まだまだ暑いね
 でも、もう夏の終わりを告げるツクツクボウシが鳴いてます

 うーん 昨日はひさびさ テニスを3時間して
 喫茶店で今季初の山盛りかき氷を仲間と食べながら
 4時間ワイワイして来たよ ← 迷惑な客
 明日も連休納めのテニス予定です^^
アバター
2024/08/17 23:49
こんばんは^^
いつもニコ店への訪問ありがとうございます♪

日記の写真も全体公開に変えてみました。
ご指摘いただいて良かったです。ずっと気づかないところでした。
ありがとうございます!
アバター
2024/08/17 23:29
こんばんは(''ω'')ノ

今日は陽射しが強くてね~外にいたら参ってしまう暑さでした(^^;)
今夜のレオは久々大量得点(笑)
明日にとっておけば~ってなったよ(^▽^;)
うんうんその両人可愛くないねー(笑)
アバター
2024/08/17 23:22
今晩は(^^) 
台風が過ぎたら、暑すぎ! 
氷水飲んで、安室奈美恵 太陽のSEASON 聴いてる♫ 

今回も、千葉だよね 5年前にも、甚大な被害だったし 試される大地やな
アバター
2024/08/17 21:17
>むたさん

  そちらはまだまだ夏ですね
  私のところはちょっぴり秋に近づいて来た気がします
  今日、秋明菊見つけました
  必ず秋は来ますので、もうしばらくのお待ちを〜(o^^o)


>isetanさん

  お盆休みはゆっくりできましたか?
  せっかくの旅行や帰省も予定早めて帰ったりと、日本中バタバタですよね
  南海トラフ、終わったわけではないので気持ちはいつも要警戒です(⌒-⌒; )

  私も今週は忙しかったのですが、来週は少し通常に戻れるかな、と
  店イベも始まりますので、お時間あればお立ち寄りくださいませね^^
アバター
2024/08/17 16:45
にゃ (=^・・^=) 来週も酷暑厳しい日が続きそうにゃ
アバター
2024/08/17 01:41
>ねこさん

  急行でもおいでいただけるだけで嬉しいです♫
  こちらこそいつもありがとう〜^^

  ちょっと忙しくて今夜は巡回おさぼりデーになっちゃいました^^;
  ここは時間ある時の息抜きなので、多忙の時はお互い無理しないようにね〜(^-^)v

>バイパーさん

  昨日レスしないで寝落ちでしたm(._.)m
  ニュースで見てると雨が凄かったみたいね
  被害出るとこって、いつも同じような場所やられてるような・・・
  今回は千葉?今回も?

  私も来週は少し落ち着くか・・・どうかって感じ

>きぃさん

  なんか昨日レスしないで寝ちゃったみたい^^;
  今日もね(もう日付変わったけど)一日中ほとんど出かけてて・・・
  昨日は野球見れたけど今日は見れてない

  山川・・・カワイくないわぁ〜(o^^o)
  あ、コンちゃんもカワイくない!

>dolphinさん

  雨降ったら少しは涼しい?
  でも蒸し暑いよね

  お米そんなにないんだ
  送ってあげたい
  豊富とは言えないかもだけど、普通に売ってるわよ
  そだ、お仏壇用のご飯、パックご飯使ったら?
  それもないのかなぁ?
  レンチンのパックご飯、私は常に置いてあって時々食べるけど美味しいわよ^^
  コンビニも探してみるといいです
  
アバター
2024/08/17 01:30
こんばんは
 台風やら地震やら天災が増えて心痛みます・・・
 南海トラフはおとなしくなったようですが、変わらず警戒ですね

 
アバター
2024/08/16 23:45
いつも急行訪問で、ほんとスミマセン★(^人^;)=3

丁寧にありがとうございますo(_ _*)o

台風、明日も??
今回、兵庫県は影響少ないようですが、
ほんと皆様に被害ありませんように☆
アバター
2024/08/16 23:22
今晩は(^^) 
雨が酷かった ん?風は!? 
アイス珈琲飲んで、LUNA SEA STORM 聴いてる♫ 

来週は、落ち着くかも
アバター
2024/08/16 23:10
こんばんは(*’ー’*)ノ

台風は影響なく遠退いています。
このまま何事もなく去って欲しいです( ・ω・)ノ
明日が猛暑復活らしいのでその方が心配f(^_^;
アバター
2024/08/16 22:51
こんばんは。
お盆は忙しくなかったよ。

今日は台風の影響でほぼ1日中雨でした。
昨日、お米探しの旅に出掛けて
なんとか売っているところがあったので良かったです。
アバター
2024/08/15 22:47
こんばんは(''ω'')ノ

今のところ雨風なしだけど明日は朝から雨だと思う。
台風の左側なので風当たりはましでしょうけど
なにせ勢力が強いのでどうなるやら。。。房総半島は大荒れだろうなぁ(-_-;)

どすこいくんに3HR浴びたわよ(;´д`)トホホ
アバター
2024/08/15 19:39
今晩は(^^) 

昨日より、仕事忙しかった(;´д`)トホホ… 
氷水飲んで、X-JAPAN Silent Jealousy 聴いてる♫ 

引き籠もるで~w 全力で、ごろごろするべ
アバター
2024/08/15 01:41
>きぃさん

  ねー、ホントそう思うよ(⌒-⌒; )
  でもね、私たちが生きてる間は地球は無くならないわよ
  核のボタンの方が心配(>_<)

  台風7号、関東に上陸予報が出てて新幹線も運休
  被害少ないといいんだけど

>バイパーさん

  そっちは雷も多そうね
  休みの日に台風?そりゃ運がいいわ
  通勤しなくていいのは助かるわね
  家でじっとひきこもろう〜^^

  来週からは少し人出は落ち着く?
  夏休み中だからまだかな
アバター
2024/08/14 22:40
こんばんは(''ω'')ノ

本当に地球は末期に入ってるんじゃない!?
南極の氷が融け小さな島が水没して
気温は上昇。。。人間が生きていける場所が少なくなってくるようなー
末恐ろしいね(^^;)
永遠なんてないんだろうな(-_-;)
アバター
2024/08/14 20:05
今晩は(^^) 
雷雨があった~ まだ夏だな! 
炭酸水飲んで、桑田佳祐 波乗りジョニー 聴いてる♫ 

こっちも、レジ待ちは凄いよw 
関東は、台風直撃コースやな 休みだからOKw
アバター
2024/08/14 00:18
>ねこさん

  なるほど!
  お地蔵様はどこでもあって、粗末にはされてないけれど、
  それをちゃんと祀る行事が近畿地方にあるのね
  お勉強になりました(^-^)v

  台風、次のが来るみたいね
  5号は私のとこは普通の雨で終わりました、いやまだ終わってないのかな^^
  
>きぃさん

  湿度100%って、風呂の中にいるようなもん?(o^^o)
  気温そうでもないのにやたら湿度高くてエアコンつけっぱなし
  フローリングが歪んでるのよ(>_<)

  昨夜は熱帯夜で、いつもベランダ開けて寝るんだけど、空気が重い
  それでも爆睡

  南極も気温上がってるんだって

>バイパーさん

  水もお米も皆様焦って買い漁ってるのね
  飲めない水はいらない、っちゅうくらい降るのに^^;

  私のとこは品薄感はあれど、ちゃんと手に入ります
  夏休み+お盆=スーパーのレジの列メチャ長い(>_<)

  早くお盆明けて夏休みも終わってくれないかなぁ
  観光客・帰省でどこ行っても混んでて落ち着かない
アバター
2024/08/13 23:49
ありがとですo(_ _)o 
体調等々、無理なく☆ 
台風も被害無く済みます様に☆

地蔵盆…近畿地方を中心に行われている「地蔵盆」。日本では古くから地域や子どもの守り神として、地蔵さんが信仰されていました。仏教に属する地蔵菩薩は人々を救済する存在で、それが民間にも地蔵信仰となって広がり、路傍(ろぼう)の神である「道祖神(どうそしん)」の信仰にも結びついて、道端に地蔵さんが増えていったと言います。
この地蔵さんを供養するのが地蔵盆。子どもの守り神であるため、子どもたちが主役となって催されます。
(byネット調べ)
うちの町内では、提灯飾って、夜店出て、時間になると子供にお菓子が配られます♪

ブサイクちゃいますよ~( ̄o ̄)
アバター
2024/08/13 22:39
こんばんは(''ω'')ノ

本当に金メダル20個って凄かったんだね♪
レスリングとかも頑張ってたしなぁw
台風なんか変な進路だったね~しかもまたすぐやって来るしー
今度は東京も影響ありそう(^^;)
後何個台風やって来るのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/08/13 20:09
今晩は(^^) 
まだ、夏真っ盛り! やはり、業務多忙でした(;´д`)トホホ… 
生茶飲んで、DEEN 翼を広げて 聴いてる♫ 

こちらは、水も米も売ってませんw 水は、500ml サイズのしかない
防災で、買いだめでしょう
アバター
2024/08/13 00:13
>ねこさん

  地蔵盆?それはどういうお盆なの?
  地域で呼び名が違うのかしら?
  今週は一般的な盂蘭盆会でしょ?

  私のコーデは気品もへったくれもないです(≧∀≦)
  あるもの着てるだけなんで〜、センスなくブサイク^^;
  お世辞でも褒めてくれる人がいて嬉しい〜♫

>きぃさん

  ニュースでもあまり閉会式の場面はちゃんと観てないわ^^;
  終わった途端に台風のニュースが主役になってる(⌒-⌒; )

  終わってみれば結構メダル取れたオリンピック、日本も進化したね〜^^
  コーチ陣のレベルアップ、栄養面の管理、トレーニング方法の向上等あるんだろうね

  ロス五輪は、大谷くんがまだ活躍してたら何かあるかなぁ

>バイパーさん

  お盆、そろそろ墓参りの準備で私も買い物行かなきゃ、と思ってます
  私は納骨堂なんだけど、お寺の行事に参加するので結構疲れます

  お水が品薄らしいけど、そうなの?
  我が家は常に一箱置いてて、常に使っていつも補充のパターン取ってます
  なので消費期限気にせず回転してます(^-^)v

>むたさん

  そそ、鱧は京都よね〜
  いいなぁ、私にとっては高級品 
  この時期いつも思う、川床体験したいなぁ、って

  毎日暑くてお疲れ様です
  頭痛生じなきゃいいですが、ご自愛を〜^^
アバター
2024/08/12 23:35
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 来週、地蔵盆です


爆竹は禁止でした(笑)
家の前だと、水の用意が楽でしたね~(^o^)

コーデ、ありがとうございますo(_ _*)o
myuさんの気品を感じる素敵コーデ、浴衣も水着も目の保養です♡
アバター
2024/08/12 22:52
こんばんは(''ω'')ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
北口さんさん子供の頃の事テレビで言ってたwバドミントンもやってたってw
スポーツ何やっても人並み以上なんだね(#^.^#)

閉会式結局録画したよ。トム・クルーズが出て来てたねwww
今度はロスアンゼルスかぁ~
アバター
2024/08/12 19:51
今晩は(^^) 
夜になるのが、早くね? 
氷水飲んで、井上陽水 少年時代 聴いてる♫ 今週も宜しく┏○)) 

御盆期間 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 既に、厄介です
アバター
2024/08/12 18:58
ま、鱧が有名なのは京都だからね~~
アバター
2024/08/12 18:56
にゃ (=^・・^=) お盆休みずっと天気良いけど、酷暑の毎日にゃ~~
アバター
2024/08/12 00:34
>ねこさん

  実際はまだ暑中お見舞いの気分なんでしょうね〜^^
  そそ、家の前で花火は当然の事でした
  火の始末はバケツに水入れて・・・
  のどかな時代でした^^;

  普段着をかわゆく着こなすねこさん、やっぱりコーデお上手♫

>アメ子さん

  おやつ食べてもうちょっと頑張ろう〜^^
  オリンピックも閉会式観る?
  いやさっさと寝て早起きして観た方がいいか(^^)

>きぃさん

  どのチームも波があるから仕方ないよね
  一旦沈むと2年はかかる

  北口さんね、期待通りではあったけど記録的にはまだ伸びしろあるのかな
  彼女、幼少時は水泳やってた人よ
  今の体型からは想像つかないでしょうが^^;

  そろそろ閉会式、早起きして観る?

>バイパーさん

  連休じゃない人もいるって(o^^o)
  サービス業って辛いとこよね

  涼しくなったら思いっきり休んでどっか行こー^^
  と、その前にお盆だよ〜〜〜(⌒-⌒; )

>dolphinさん

  高校野球ね・・・
  北海道の夏は終わりました^^;

  オリンピックと高校野球とTV観戦も忙しかったよね
  地震のニュースも入り込んできたし、今は台風のニュースも

  お盆は忙しい?
  暑いから無理せずにね
アバター
2024/08/11 23:39
残暑お見舞い申し上げます 
水分ミネラル補給、お忘れなく~(^o^)

花火禁止の公園、多そう(^^;)
幼い頃は、家の前の道路でやったり(笑)
片付けしたら、砂浜とかでやっていいのかな??禁止?

コーデ反応もありがとうございます(^o^)
友人に夏Tシャツ貰ったので、コーデしてみました♪
アバター
2024/08/11 23:36
3ちゃい児には、眠い時間帯だわ(˘ω˘)
アバター
2024/08/11 21:59
こんばんは(''ω'')ノ

レオの今の実力は2軍選手並みなのよ。
ちゃんと選手を育てて来なかった上層部にあるね(^^;)

やり投げの北口さんやったね(`・ω・´)b
カステラ食べてたのも可愛かったwww
閉会式観たいけどな~一番眠い時間だねー録画しようかなw
アバター
2024/08/11 20:35
今晩は(^^) 
今日も、暑すぎw 世間は連休… 仕事、忙しかった(T_T) 
氷水飲んで、プリプリ 世界でいちばん熱い夏 聴いてる♫ 

んだね! 適度に、乗り切るわ( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2024/08/11 17:51
こんにちは。
だいぶご無沙汰していました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
オリンピックも今日で終わり。
高校野球も応援しているところは負け…
白樺、今やってるけど、負けてるな。
勝てるといいけど(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
アバター
2024/08/11 00:08
>夏音さん

  眠れるなら何よりよ^^
  暑くてねぐるしいでしょうけどしっかり寝て体力つけておかなきゃね

  連休はじっとしてる方が得策かと^^;
  無理しないようにね〜(^-^)v
アバター
2024/08/10 23:58
こんばんは★myu.✦☽ちゃん♪
いつも眠ってばかりなの…この連休もあっという間に過ぎていきそう;;
アバター
2024/08/10 23:55
>ねこさん

  ねずみ花火、なんか懐かしい^^
  私の周り、マンションばかりでささやかな花火を楽しむ姿は皆無です
  公園も使用禁止なのかなぁ
  キャンプ場は盛んなんでしょうけどね

  今日のねこさんのコーデ、可愛いです♫
  そのまま花火しそうなあどけなさが〜^^

>きぃさん

  観てるけど予想通りだわ(>_<)
  
  今日の野球の試合、出かけてて観てなかったけど自滅? 
  来年から立て直さないと、まず監督誰になるかなぁ
 
  外食したけど、どこも子連れ
  じっと我慢の1週間だわ、お寺の行事もあるし

>バイパーさん

  暑さと多忙でお疲れよね
  お盆休みはどこも混んでるから仕事の方がいいかも

  一般的に、とーさん休んでも家族サービスで疲れ溜まるだけ
  じいじとばあばは出費がかさむ
  そんなお盆の光景です^^;

  災害もいつ起こるかわかんないから普通に過ごそう〜^^

>isetanさん

  昨夜はお話しのお付き合い、有難うございました
  寝不足になってませんか?
  あ、おやすみか^^

  テニス楽しんでますか〜?
  
  日傘、かなり違うでしょ?
  買ってよかったグッズですね〜(o^^o)
アバター
2024/08/10 23:41
いつもありがとうございますo(_ _*)o 

巨大地震、起こりませんように☆(>人<)


体力、つけておかないといけませんね(>_<)

ねずみ花火も好きです(笑)
アバター
2024/08/10 22:47
こんばんは(''ω'')ノ

卓球女子の試合をドキドキしながら観ていますw
お盆休みはいつも遠出はしません(笑)
行楽地はどこも人だらけなので近場をウロウロかな(´艸`*)
アバター
2024/08/10 21:02
今晩は(^^) 
世間は、盆休み良いな~ 
カルピス飲んで、THE ALFEE 星空のディスタンス 聴いてる♫ 

わいは、もう疲れたよw 明日も大変そうだな
仕事帰りに、やっぱりガンプラ買えなかった(T_T)
アバター
2024/08/10 01:31
お疲れさん
 連日の大きな揺れ 怖いですね
 南海トラフが来たらこの辺はどうなるやら・・・
 連休突入ですが退社時に「また会おう」って・・・

 雨傘とは違って 日傘は軽くて熱もかなり遮って効果絶大です
 なんで今まで我慢してたんだろう って思ってしまった
 渚に白いパラソル 答えは風の中ね~♪
アバター
2024/08/10 00:06
>ねこさん

  お忙しいのにいつもコメありがとです^^
  0時前のダッシュで巡回、急いで転ばないように〜(^^)

  で、0時過ぎたらタウンで拾い物しなきゃね♫

>きぃさん

  地震も一旦どこかで起きると連続するからね
  オリンピックもいいけれど気を引き締めないと
  そろそろ終わりに近づいて通常の生活に戻らなきゃ^^;

  暑さと深夜のTV観戦で皆様お疲れ気味
  お盆休みはご予定は?

>バイパーさん

  揺れるね〜(>_<)
  南海トラフって、東海近畿、関東もちょっと、の程度の知識しかなかった
  九州四国までの広範囲とは!
  防ぎようのない災害だけど、できるだけ備えておく必要はあるわね

  9連休の人もいるけど、そうじゃない人もいっぱいいるから〜
  みんなが休む時にどこかいっても疲れるだけ、仕事頑張ろう〜^^

>むたさん

  鱧の食文化は私の地域にはないのよ
  鱧鍋は未体験だわ、そちらではポピュラーなの?
  鱧の天ぷらは好きです♫

  9連休、どこかお出かけ?
  頭痛に気をつけて〜^^

>朔さん

  いえいえ〜、間違いということは私には分かりますよ〜^^
  でも、知らない人が読んで誤解されると、
  私に、じゃなく朔さんにご迷惑かけちゃいますので〜
  お気になさらず今後もコメよろしくデス♫

  お盆休みはお出かけ?
  ニコタも無理せず休みましょう〜^^

>isetanさん

  日傘はかなり違うと思いますよ(^-^)v
  軽い?かさばらない?
  通勤のカバンに収まりますか?

  日傘は昔から好きで、今みたいに普及してない頃白いレースの日傘使ってました
  聖子ちゃんの白いパラソル、あのイメージで(≧∀≦)
アバター
2024/08/09 23:54
超特急訪問スミマセン★=3
アバター
2024/08/09 22:44
こんばんは(''ω'')ノ

宮崎で揺れてすぐ神奈川ってwww
緊急地震速報が鳴って身構えたわよ~
幸いそんなに揺れなかったのですがなんだかいつもと違う震源地だったので
恐ろしくなるわ(^^;)
この頃暑さのせいかなんだか眠くてね~
タイミング合えば会いたいねw
アバター
2024/08/09 20:33
今晩は(^^) 
今日は、雨降らず… 
地震だΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 結構揺れたわ… 
明日から世間は連休…  麦茶飲んで、爆風スランプ Runner 聴いてる♫
アバター
2024/08/09 19:50
にゃ (=^・・^=) 今日のお昼は鱧鍋、刺身の盛り合わせetc. 明日から9連休にゃ
アバター
2024/08/09 12:28
こんにちは^^

すみません。コピペした時に’さん’をつけ忘れてしまいました。
申し訳ありません^^;
アバター
2024/08/09 01:18
こんばんは
 日傘届きました~ もちろん兼用のね
 表:白 裏:黒  ファイターズロゴ入りw・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 汗大量に流してから、そのまま仕事に入るのはちょっとキツイ
 効果がある事を期待して^^日傘デビュー 
アバター
2024/08/09 00:18
>ねこさん

  そそ、備えも大事だけど・・・
  家の中に持ち出し用品揃えていても外出先で家に戻れないとか、
  車の中には色々アウトドア用品あるけど機械式駐車場から出せないとか、
  ま、その時の運次第かなぁ、なんて思ってます
  足腰鍛えて、まず歩けることが一番^^

  花火はやっぱりいいですよね〜♫
  線香花火でも好きです^^

>きぃさん

  中央はタウンイベもあるし、昨日は混んでたよ
  深夜にこっそり出てみるわ
  オリンピック観戦中は深夜起きてる?会えるかもね

  なんか気候も不安定だし、時々揺れるし、いよいよ日本、いや地球も終わりかなぁ
  竜巻って、昔こんなに日本で発生したっけ?

>バイパーさん

  忘れてるわけではないけど、どうせまだ先だろうと思ってる南海トラフ
  ちょっと身近に思い出させてくれたわね^^;
  酷暑、豪雨に雷、それに地震・・・
  この先平穏無事に生きれることがいちばんの幸せなのかも

  とりあえずお盆を乗り切ろう・・・お互いに(^-^)v

>むたさん

  神社にお参り?
  何かお祭りでも?
  な、鍋?この暑い時期に?
  でも、冷たいものばかりで簡単に済ませてるより、しっかり食べるのはいいかも^^

>朔さん

  お盆休みはニコタのことは忘れてゆっくりなさってくださいませ^^
  そちらはもう少しで涼しくなるとは思えませんが^^;
  休める時は休まないとね

  あ、朔さん〜
  myuと呼び捨ては誤解を生じます(≧∀≦)
  さんかちゃんつけてよろしく〜〜〜(^^)

>isetanさん

  日傘は最近では必需品かも
  両用の折りたたみでなるべく軽くかさばらないのがいいなぁ
  旅行の時に持ち歩く傘、かなり役立ちますが軽すぎて風でひっくり返ります(>_<)
  もっとしっかりしたのをと思うけれど、かさばるのも困るし・・・

  大根おろしに生姜とニンニクは間違いなく美味しい♫
  秋刀魚・・・最近高級魚(T_T)
  
アバター
2024/08/08 23:42
地震雷火事台風洪水etc…
備えていても避けられない事もありますが、
被害少なく無事でありますように☆


近所で打ち上げ花火をやってる人が居て、
偶然ベランダから一発だけ見ました(笑)
アバター
2024/08/08 22:20
こんばんは('ω')ノ

そう羽田空港雷鳴ってる時は誘導の人が外へ出られないとかで
飛行機が動かせなくなるのよー
お盆の時期は大丈夫かなぁ~台風も来てるしね(^▽^;)

今夜は雨も無く静かだよ。九州は大変だけど。。。
それにしても自然災害が多すぎるね。

中央 櫓出来たね(´艸`*)
アバター
2024/08/08 21:36
今晩は(^^) 
今日も、暑い… 
南海トラフ地震が近いのか? 
生茶飲んで、X-JAPAN Rusty Nail 聴いてる♫ 

次は、お盆が控えてる(;´д`)トホホ…
アバター
2024/08/08 19:43
にゃ (=^・・^=) 明日は会社で神社にお参りのあと、鍋料理にゃ( ̄ー ̄)
アバター
2024/08/08 12:49
こんにちは^^

ご心配ありがとうございます^^
もう少しで涼しくなってきますしね。

お盆休みで巡回をしばらくお休みします。
myuもお盆休み、色々とお気を付けくださいね^^
アバター
2024/08/08 01:46
こんばんは
 大根レシピありがと
 秋刀魚には欠かせないおろしですが、
 しょうが+にんにく+醤油 マイブームです^^

 50分・・・ 電車遅延で遅くなり
 暑さのあまり耐えきれず とうとう傘を差しました
 日傘では無いですが、効果はありますね
 反動で気が付いたら、アマゾンで日傘を(*≧∇≦)bポチっと
アバター
2024/08/08 00:24
>ねこさん

  Cコイン、とりあえず金メダル買いました〜^^
  種買うので使い道ないことはないですよ〜(^-^)v

  花火はどこかで見ましたか?
  私は屋上から見れましたけど

>きぃさん
 
  予選トップで通過だよね
  応援しなきゃだけど、うまくTVで観れるかなぁ

  なんか雷雨多いね
  羽田空港も落雷の恐れで稼働してないみたいだし
  
>バイパーさん

  やっぱり雨が降ると少しは涼しいのね
  でも湿度が。。。
  立秋過ぎたけどまだ真夏よね^^;

>朔さん

  内臓は温めて、とはいうけれど体温上がるとそれも辛い
  もうちょっとの辛抱だと思うので頑張りましょう〜
  と、なんの慰めにもなりませんが^^;

>isetanさん

  大根おろしねー・・・
  私はシンプルにぶっかけうどんに混ぜるとか、おろしそばとか
  しらすトッピングで醤油かけて食べるとか・・・
  だし巻き卵に添えるとか・・・
  天ぷらには欠かせない・・・
  そんな程度で参考にもならないレパートリーの狭さです(>_<)
アバター
2024/08/07 23:50
      ∴∥∴
     ∴\∨/∴
 *│* =>*<=
*\※/*∵/∧\∵
─※*※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*  i i
  /⌒ヽ  i
 <二二二フ i
 ̄ (´^ω^)  ̄ ̄ ̄ ̄
  (   )つ
  し-J |
     *"|`*
     * *



ランクイン、とりあえずCコインゲット(笑)
使い道、ありますように☆
アバター
2024/08/07 22:38
こんばんは(''ω'')ノ

そっか~やり投げの子旭川かぁ~www
頑張って欲しいね(#^.^#)

今夜は又もや雷雨になりまだ稲光と雷鳴は続いてるw
雨はようやく上がったけどねー今23区の東側が降ってるのかもー
アバター
2024/08/07 21:33
今晩は(^^) 
酷い雷雨だった! 巡回再開だヽ(=´▽`=)ノ 
アイス珈琲飲んで、LUNA SEA STORM 聴いてる♫ 

今は、網戸にしてます! ひんやりした風が、入ってくるw
アバター
2024/08/07 12:21
こんにちは^^

冷たいものばかり飲んでます^^;
少し飲み物食べ物気を付けないとですね。

夜涼しいのいいですね。
こちらは去年より冷房の使用率が上がっているかもです。
蒸し暑い日が多いのですよね^^;
アバター
2024/08/07 01:06
こんばんは

 今日は
  朝から高めの湿度・・・5分歩くと汗が流れる(;'∀')
  ほんと真剣、ファーン付きベストが欲しくなりました

 帰宅時に何故か?
  からめの大根おろしが無性に食べたくなり
  24時間営業の店まで行って買って来ました
  (おろした大根+しょうが+にんにく+醤油)×50(攪拌)= ? その出来は

  大根おろしの美味しい食べ方あったらレクチャーよろしく願います^^
アバター
2024/08/07 00:15
>ねこさん

  p種はランクインしやすいかも、そんな気がしますが^^;
  特にガーベラは古い方だと植えないでしょうし
  でもランクインしても、だからなんだって?の感ありますが(⌒-⌒; )

  寝不足、お互いにねー(^-^)v

>きぃさん

  卓球観てるよ〜^^
  ユニフォーム?卓球の?
  野球の球団もイマイチのユニあるけど^^;

  やり投げの彼女、北海道旭川出身
  世界ランキング1位じゃないかな
  でも、そろそろ五輪もご馳走様かなぁ

>むたさん

  相変わらずゲリラ豪雨があるのね
  少しは涼しくなったかしら?

>バイパーさん

  外は雨降ったの?
  部屋はとりあえず一気に下げましょう〜
  こっちはベランダ開けてると天然のクーラー♫

>朔さん

  夏バテしてませんか?
  冷たいものばかり飲んでると夏バテしますので気をつけて〜

  こちらは寝やすくていいですよ〜
  去年の方が暑かったと思うわ

>夏音さん

  こっそりですか〜^^
  夏音さんは顔広そうだから巡回も大変よね
  無理ない範囲でお付き合いくださいませね(o^^o)

>isetanさん

  先日泊まったホテルのフロントに、浅草のほおずき市の鉢が置いてありました
  花ってしっかり季節感表現してますよね
  お庭あるならぜひ♫

  ひつまぶし・・・メモメモ_φ( ̄ー ̄ )
  参考になりました〜(^-^)v
 
アバター
2024/08/06 23:44
ランクイン、おめでとうございます♪\(^▽^)/

ゲリラ豪雨・熱中症等、ご注意を☆ ι(´Д`υ)アツィー

寝不足にも注意~!
アバター
2024/08/06 22:20
こんばんは(''ω'')ノ

ガーベラ2位おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪同じく前は良かった(。-_-。)
今夜は卓球男子を観ていますw
日本のユニフォームもう少しなんとかならないかなぁ(笑)
やり投げ?あの明るい女の子?期待できそうだね~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/08/06 20:36
にゃ (=^・・^=) 今日は昼間酷暑で夕方から ゲリラ豪雨にゃ~~~
アバター
2024/08/06 20:32
今晩は(^^) 
部屋より外の方が涼しい? 
氷水飲んで、SIAM SHADE 3分の1の純情な感情 聴いてる♫
アバター
2024/08/06 12:22
こんにちは^^

寒さより暑さのほうが得意みたいで、多少暑くても我慢できるみたいです。
ただ、暑すぎると体に悪いので注意しないとですね。

布団をかけたほうが体温調整がしやすいみたいですが、寝苦しくなりますよね^^;

湿度の高い日は、体に感じる不快感が凄いですよね。。。
アバター
2024/08/06 01:53
こんばんは★いつもありがとぅ。
こっそり巡回中(;^ω^)
アバター
2024/08/06 00:51
お疲れさま 獣人さんが浴衣姿(〃艸〃)
 お盆の時期になりました
 早めですが先日に毎年恒例、住職を自宅に呼んで行いました( -人- )
 花もホオズキも高くなりましたね (ホオズキは昨年より高く¥800/本 税別)
 (*-゛-)ウーン・・来年用に自宅で自生させようか検討中

 ひつまぶし 
 名古屋で有名店はいくつもあるけど あつた蓬〇軒かな
 今回行った店は、味付卵黄が付いてくる面白い所でした 穴場かも(* ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.