Nicotto Town



ご無沙汰しております<(_ _)>


7/29早朝から光回線故障で固定電話もネットも使えない状況でした。
関東は毎日何処かで落雷! それとも人手不足なのか?
1週間も待たされました(>_<)
カラスが光ケーブルをかじる鳥害が多いとの事でした。
電柱3本分ケーブルを張り替えて本日12:30に復旧しました。

落雷で停電すると使えなくなるし… 光回線って不便だよね。
家庭で使うには一度に大量のデータを送受信する事は無いと思います。
昔のアナログ回線に戻りたいなぁ~ 停電になっても固定電話は通じたよね。

アバター
2024/08/07 19:05
こんばんは!
同じ事?が5月におきました。
多分停電が原因。
ネット、固定電話に加え
何故かインターホンとTVの録画機能まで(^^;)

復旧されてよかった!お疲れ様でした(^o^)
アバター
2024/08/06 08:50
災難でしたね。お忙しいのか、それともと思ってましたが、ご無事で何よりです(^^)
アバター
2024/08/05 22:46
こんばんは お元気で良かったです
お仕事が忙しいのか うつって寝込んでるのか 心配してました。
とんだ災難にあわれていたとは…不便な1週間でしたね お疲れ様でした(^^)/
アバター
2024/08/05 21:53
大変でしたね。
うちも光回線です。
固定電話はほとんどかかってこないけど、
ネットが使えないのはかなり大問題。
カラスも多いし、どこでも起こり得る可能性ありますね。
アバター
2024/08/05 19:41
こんばんわ。
お仕事が忙しいとばかり思っていました(笑)
うちのマンションでも配電盤の故障でインターネットや電話が使えず
とても不便な思いをしました(^^♪
アバター
2024/08/05 18:41
あらら大変でした。
先週は相当落雷被害があったみたいですし、
こういう季節はどうしようもないですな~。
アバター
2024/08/05 18:19
災難でしたね。
電話が不通になると緊急時の連絡が届かない心配があります。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/08/05 16:58
またお忙しいのかと思っていたら、回線故障だったんですか。
この時代に一週間も使えないとは……。
ケーブルって美味しいのかなぁ( ̄▽ ̄;)??

そういえば、うちの辺りも昨日今日と雷です。昨日は大阪のどこかが停電だったらしいです。
この頃は雷も激しいのが多くて、怖いですね……。
アバター
2024/08/05 16:44
1週間は長過ぎですね。
うちだったら仕事に支障をきたします(>_<)
鳥害だと防ぎようがないですもんね。
とりあえず復旧されて良かったです。光回線恐るべし~…。
アバター
2024/08/05 15:24
お帰りなさい。お元気で良かった☆
お仕事が大変なのかと思っていたら、回線が大変だったのですね。
昔の固定電話は電話線から電源とっていたみたいですね。
デジタルも便利なようなそうでもないような(^^;
アバター
2024/08/05 15:12
おお、お元気でしたか!
どうされてるのかなぁ、と気になっておりました。
ネットが、しかも物理的に繋がらなくなってたのですね(>_<)大変でしたね。
そそ、昔の電話は停電でも使えたのにね、ひかり電話はダメだもんなぁ。
何でもデジタルにすればいいってものでもない、、ですよねぇ。
アバター
2024/08/05 15:10
お帰りなさい(#^.^#)
固定電話も使えなくなるんですね。
関東では、最近落雷が多いと聞きます。また、こんな事が起こらないと良いですね。
アバター
2024/08/05 14:24
デジタルも進めすぎるとどうなるかは海の向こうの
国が証明してますよね
何でも過ぎたるはの世界です
ほどほどがよろしいかと^^
アバター
2024/08/05 14:08
お帰りなさい~。
そんな事があるんですね?
確かに、東日本大震災の時に、停電しましたが、アナログの家の電話はしっかり通じていました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.