Nicotto Town



思い出のある大事な物はありますか?



水森亜土のイラストが入った状差し。
高校時代、友達が誕生日にプレゼントしてくれました。
50年以上が過ぎ、その友達とはもう音信不通ですが
状差しは今も使っていて、見る度に友達を思い出します。('-'*)

#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/07 20:35
>edyさん
それは素敵ですね。( ^o^)
アバター
2024/08/07 19:37
デヴィッドボウイの生写真( *´艸`)カッコいい!
アバター
2024/08/06 13:19
>ののさん
ありがとうございます。これからも大切にします。^^

>明さん
手紙を読み返してみてはいかがでしょうか。
思い出が蘇ってくるのでは。(^_^)

>晴れさん
プレゼントで残っているのはこの状差しだけだと思います。
鉛筆削り、頑張っているんですね。( ^o^)
アバター
2024/08/06 10:07
50年以上、すごいですね〜、壊れずに残っている。
私は小中高の友達からのプレゼントは残ってないです。
思い出のあるものではないのかもですが、
小学校入学祝いで母からもらったと思う、ナショナルの電動鉛筆削りは健在で、
もう45年になりますが、今なお書道教室で活躍中です。
アバター
2024/08/06 09:32
すごい、大事にされているんですね!
私は子供の頃に使っていて、今も大事に使っているものって無いような…。
でも、実家には小学生や中学生の頃、授業中に友達とやり取りした手紙が、箱に入ったまま眠っています(^^;
アバター
2024/08/06 08:27
良いお話ですね。
水森亜土、懐かしいです。
小さい頃、すごく流行ってました。
コップとか筆箱とかいろいろなものに
イラストがついてましたよね。
お友達との思い出をずっと大切にしてる
うささんも素敵です♪
アバター
2024/08/06 00:48
>sangoさん
以前は高校時代の友達何人かと時々会っていたのですが
だんだん間遠になり、もう何年も顔を合わせていません。
でもいろいろなエピソードがしっかり記憶に残っています。^^
アバター
2024/08/06 00:40
頂いたものを見ると思い出しますよね。
それが学生時代の友達だったら尚更です。
他県へ嫁いだ友人がいるのですが中々会えず
音信不通になりましたが思い出は色あせないです。^^
アバター
2024/08/06 00:19
>壱源さん
断捨離は難しいです。
特に思い出のないものも、なかなか手放せません。(^^ゞ
アバター
2024/08/06 00:00
こんばんは!
モノが溢れてます。全部、、、、思いで沢山です。
断捨離しないといけないのですが、、、、
で、今、片付け中です!
アバター
2024/08/05 22:33
>ねんざさん
はい、大事にします。(^_^)

>ちぃさん
ありがとうございます。元気でいてくれるといいんですけど。^^

>ナオさん
大きな赤いキャスケットをかぶって口笛を吹いている男の子のイラストです。
他の友達とも、今は年賀状のお付き合いだけになってしまいました。( ̄。 ̄;)

>きつねさん
実は名前を忘れてしまって、ニックネームと顔しか思い出せません。(^_^;

>ぴろたん☆さん
可愛いイラストですよね。♡

>あめぶるさん
何度も引っ越したのに、この状差しはずっと付いてきてくれました。^^

>ピンコさん
実家の改築で、子供の頃のものはほとんど行方不明に。(@@;)
マグカップ、いいな。(^_^)

>hiroroさん
積極的に連絡を取らないと、だんだん疎遠になりますよね。(ーー;)

>ひよさん
中学からの親友がいるなんて、素敵ですね。
栞をずっと持っていてくれるのも嬉しいですよね。('-'*)

>マルボロさん
おお、それはすごいかも。( ^o^)
アバター
2024/08/05 21:21
スターウォーズのコレクションかなあーー。
アバター
2024/08/05 20:27
いいお話ですね♪
お友達とのそういう思い出は一生の宝物ですよね。
今でも定期的に会っている中学からの親友が、中一の時にあげた押し葉で作った栞を今でも使っているのを見た時に、胸が熱くなりました。
うささんのそのお友達も、今も使ってくれていることを知ったら大喜びする事でしょうね。
アバター
2024/08/05 19:58
素敵なお話ですね
音信不通になっても そのお友達を思い出せる
私は中学の途中で転居して 卒業まで半年だったので 遠方になったけど 転校しないで卒業しました
始めは連絡取り合ったりしたけど
長い年月で今でも連絡取れる人は1人だけ
せっかく連絡取れるなら 連絡してみようかと
思わせてくれるお話です。
アバター
2024/08/05 19:52
数年前にアピタのイベントで、アドちゃんのマグカップ・・・当たって・・・もらいました。w
アバター
2024/08/05 19:52
あ~そういうのでもいいのなら。

爪切りとか
カガミとか

あるかも・・・小学校の時にもらったものが、まだ大事に飾ってあるってのw
アバター
2024/08/05 19:19
水森亜土のイラストがついた日記を使っていました
もう捨ててしまったけれど、友だちとのことも書いた記憶があります
あげた人は忘れてしまったかもしれないプレゼントが
貰った人の手元でずっとあげた人を思い出すツールになっているって
なんだか不思議ですが、心が温かくなります
プレゼントっていいですね^^
アバター
2024/08/05 19:11
水森亜土さん、人気ありましたよね。
高校生の時の思い出ですね。
アバター
2024/08/05 19:02
水森亜土、はやりましたね!
私もビニールのカバンを持っていて、水泳の道具を入れていました。
フランス語をカタカナで書いてあって、新鮮でした。
お友達のプレゼントで、お友達を思い出すというのもいいですね!
アバター
2024/08/05 18:54
水森亜土さんの文房具やグッズは一世を風靡しましたよね。
中学の卒業の時に何か使っている物を記念に交換しようという話になり、私は友達の使ってた櫛をもらいました。
自分が何を渡したかも忘れてしまいましたね。でも、その櫛は今でも旅行用の化粧ポーチに入れていて見ると当時の友達の顔を思い出します。
卒業後は1回しか会っていませんが、いつまでも忘れない友達の一人です。
usamimiさんも思い出の品を大事にされてるんですね。会えなくても心に残る友人はいますよね。
アバター
2024/08/05 18:50
そのお友達さんがこのことを知ったら
きっと喜ぶだろうなぁとほっこりしました。
素敵ですね☆
アバター
2024/08/05 18:44
素敵な思い出ですね
高校の時 オルゴールもらった記憶があるけど
曖昧になってしまってます
大事にしてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.