Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


思い出のある大事な物はありますか?


ずっと古い話だけと、高校の先生に聞かせてもらったジャッキーの「レフトアローンレフトアローン」には、これだけ悲しい曲があるのかと、深い感銘を受けました。

いまでも、素晴らしい演奏に懐かしさとともに、音楽に浸れます。
Left Alone (youtube.com)
最近のプレーヤーは確かに技術的には優れているかもしれないけど、こんな歌心が聞こえないです。
もうひとつ、大好きなサックス奏者は、ソニー・ロリンズ。
何年か前に、地元にも来てくれて直接演奏を聴かせて頂きました。
本当に素晴らしいサックス奏者ですね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=N6GyP9j-QW8&s_referring_euri=https%3A%2F%2Fwww.bing.com%2F&s_referring_origin=https%3A%2F%2Fwww.bing.com&source_ve_path=Mjg2NjY
Bing 動画

#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/06 06:08
takeruさん、コメントありがとう。ピアニスト、マル・ウォルドロンがビリーホリディにささげた曲であります。
アバター
2024/08/06 06:07
みるにさん、コメントありがとう。むかしむかし、マリーンが歌ってていい感じでありました。
アバター
2024/08/06 06:06
Areya-Saさん、たくさんコメント情報ありがとう。
アバター
2024/08/06 04:56
レフトアローン、アルトサックスの演奏は素晴らしいです。ジャズの名曲ですね。
アバター
2024/08/06 02:33
Left Alone (youtube.com)悲しい曲なのか~、サックスがいい感じの曲だなーって感じに思うけど
アバター
2024/08/05 22:13
このモデルアニメーションは芸術だね!
アバター
2024/08/05 22:12
↓ちょっとネタバレかも

『アルゴ探検隊』

https://youtu.be/44qgS6MoPJM?si=w-6RQwqp87SpEuSv
アバター
2024/08/05 22:07
レイ・ハリーハウゼンのモデルアニメーションの映画はご覧になりましたか?
レイ・ハリーハウゼンは比較的若い世代がスティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカスに魅了されたの同じく、スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスが魅了された映画を作ってます。
対象を子どもにも向けているのでラストが気になるかもしれませんが.,.
レイ・ハリーハウゼンの映画は『シンドバッド』シリーズがいいでしょう。
他にも『アルゴ探検隊』、『タイタンの戦い』(これはリメイクされましたが僕はリメイク版は駄作だと思います。)
DVDならヤフオクで買うとか、Amazon Prime Videoにあるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.