Nicotto Town



思い出のある大事な物はありますか?

ネパールで拾った、アンモナイトのかけら。

ヒマラヤ山脈がもとは海底だったというのは結構有名な話だが、特にアンナプルナのほうに行くとアンモナイトの化石がよく売られている。
その化石が取れる場所があると何かで読んで、トレッキングの足を伸ばした。

そこは一面の河原が干上がったような場所だった。
アームストロング船長の月面着陸、それを思い起こさせるようなごつごつしたそこここに石が落ちている。
丸い泥岩の中に、アンモナイトが入っていることがあるという。

一人でうろうろ歩き回って、だけど日没までに宿につかなければならない。
何とか見つけたときはすごく嬉しくて、私の大事な宝物になった。

一時期子供に取られそうになったが、まだ家のどこかにあるはずだ。

#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/11 08:09
神無月さん
あの話の、元ですね。
一時期息子に取られたりもしましたが、ママの大事だからねとまた取り返しました。
そういえばこのところ見ていませんが、たぶんあるはず…。
アバター
2024/08/09 22:47
ほんと毎日暑いですね。
アンモナイトのお話ありましたね(^-^)
自分でみつけたなんて、宝物ですね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.