Nicotto Town


く~よん♪


暑い一日((+_+))


こんばんは☆彡

一週間の始まり月曜日・・・
本日、名古屋の最高気温39℃(~_~)
暑い一日となりました((+_+))

明日は今日と比べて
マイナス3℃と
聞くと涼しそうだけど、36℃だそうです(-。-)y-゜゜゜

日中に車に乗る機会があったけど
外気温は42℃との表示が・・・
運転を続けると、表示は35℃に・・・
明日は明日の
心地よい風が吹くと良いですね☆彡

明日は8月6日
広島 原爆の日(。◕ˇдˇ​◕。)/
きちんと黙とうします<m(__)m>

素敵な一日となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アバター
2024/08/08 22:44
く~よんちゃん~~ばんちゃ

今までの名古屋の気温を聞いてると
名古屋が驚異的な暑さの時は千葉は少し暑さも低下し
こちらが驚異的な暑さになる日は名古屋は少し気温が下がるような気が・・・
それでも名古屋も千葉も真夏日の毎日なのですがねぇ(☍﹏⁰)

そもそも各地で計測されてる気温は直射日光の当たらない場所で
計測してるので現実とかけ離れてるんですよねぇ~~
おそらく街中などのアスファルトの上で計測すれば
間違いなく軽く40℃を超えると思います(☍﹏⁰)

8/6は広島に原爆が投下された日でしたねぇ(涙)
世界の何処かでは、また原爆(核)が使用される危険度が高まってるような・・・
歴史は繰り返す・・・そんな事にならない事を祈るばかりです(☍﹏⁰)

アバター
2024/08/08 15:54
はじめまして、こんにちは。雫空と申します。
先日はご訪問・コメントをくださりありがとうございました♪
読書はかなり余裕のあるときでないと難しいですよね。
私は現在岡山におりますが、こちらも連日35度越えです^^;
暑いですがご自愛くださいませ。
アバター
2024/08/07 20:38
こんばんは♡
暑い日がまだまだ続きますね。
保育園は、夏休みとか、お盆休みってあるのかな?
ココアは、涼しいはずのスーパーでお仕事してますが、それでも、横に扇風機があって、そこでお仕事してます。

最近は、ニコタをお休みしてばっかりですが、元気でいます(ू•ᴗ•ू❁)

また、遊びに来ますね♡
アバター
2024/08/06 07:49
おはようございます^^
今日は仕事が休みなので朝からニコタに^^
昨日は疲労と睡魔で早く寝てしまいニコタはお休みしたので><

名古屋では39℃にもなったんですね><
こちらは35℃でした・・・
昨日は同じビルに入ってるテナントさんのお客さんが
熱中症で緊急搬送されたようでした><

今日は広島に原爆が投下された日でしたか><
すっかり忘れてました・・・
確か朝に投下されたと記憶してるので黙祷します




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.