Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『2024夏ドラマ第4回目』ちゃんと書いとこ!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  今夜はオリンピック応援よりも「海のはじまり」の生鑑賞を取りました。バレーボール男子のイタリア戦を横目で観ながら、ドラマの記録しまーす。

 では2024年夏ドラマ第4回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
いま終わったばかり。先へ先へと話を進める、他のドラマと対照的に、出産、シングルマザーの心象を徹底的に見せるんだねえ。バッドエンドならフジはもう観ない。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
これが、オリンピックのせいで分断されたままになってたいるのがくやしい!!スタートから好調な高評価だったのに、もとのトーンに気持ちもどれるのかなあ??

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
直前回はちょっとまとも週だったかな。でもドラマ全体がどこに行きつくかの物語感が無く、小競り合いの積み重ねに疲れてきたかも。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
コメント減免。
通勤の友。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
原作者主張問題はもう解消かあ・・・。日テレ事件に切り込んだ時事ネタ深掘りで凄いと思ってたのに。
あとは芝居云々の抽象ばなしかなあ?

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
さてさて、いよいよ「櫻井くん」の評価がおそらく最終回で決定づけられる展開。ここまでは「操り人形の仮面役」だから不器用で薄い表情で許されてきましたが、すべてあきらかにするときの演技がみもの!!

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
たんたんと進みますが。最終回に残るものは何なんだろう。QRコードの真意が陳腐だったら、フラグ立つかも。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
1話ごとの隠された物語が薄い。直前週、結局震災でどうなったかの、確証はあったっけ?結局出て来るんじゃないの?

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
チェ・ジュウはギャラを有効に2度使いをしてみました。今週もまずは「賭け」で決めることは変えず、過去何人もの悪人はご逝去。毎週うまい具合に世界唯一の方法でしか助からない患者に巡り合うねえ。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
月9と対照的にすごく早い展開。第6の青年の謎、そもそもの13人の事件は犯罪なのか?息子が県警受験からすべて、計画的?が今回も視聴者が追いつけない展開の早さ!!必ずつきまとうDV。顔のヤケドの加害者は残りの5人では?いーねーーっ!!

期またがり

12.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。

 オリンピック終了後はパラリンピックの放送も、ドラマスケジュールに影響するんだろうか?甲子園もファイターズ戦もあるし・・・。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/08/10 07:52
木曜日のスカイキャッスルはだめですかねえ
アバター
2024/08/09 17:05
上記のドラマ、、1回目以降残念ながらどれも見ていません (^。^;)
アバター
2024/08/08 17:55
バレーボール男子イタリア戦、残念でしたね><;
3回戦の最後の接戦で、やばい~と思いました

笑うマトリョーシカ、桜井くんの本性が気になります
本も読んでるのですが、ちょっと違うし
もう、おいつけない(;´・ω・)
アバター
2024/08/07 22:45
「海のはじまり」
厚生労働省が推奨している
子宮頸がんワクチンのネタも
しっかり入っていますね。
過去の話に戻るのがちょっとストレス。

「推しの子 シーズン2」
アクアはいつになったら目的のために動くのか
後半は退屈でした。

「笑うマトリョーシカ」
なんだかんだストーリーを追うのが
楽しみになっています。
ただ、櫻井くんは演技派じゃないので・・
そこはあまり期待していません(;^_^A

「錦糸町パラダイス」
正しい、正しくないの問題はあるけど、
一生懸命に生きている人たち。。。
生活韓のある主題歌もいいです。



アバター
2024/08/07 17:20
こんにちは^^

オリンピックでのドラマ中断は嫌ですね~★
「笑うマトリョーシカ」、「降り積もれ孤独な死よ」ともにちょっと退屈気味になってきました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.