Nicotto Town



この時期思い出す英文

次の英文を読んで、後の問いに答えなさい。

You might think but today's at fish.

問1 この英文は日本語のある川柳を英訳したものです。
   元の川柳を記しなさい。

問2 この英文は単語1つ変えると、正反対の意味になります。
   どう変更するか、例に習って答えなさい。
    (例) You → I

この英文、結構バリエーションがあるようですが、ここでは弓月光氏の旧著を典拠としております。

  

アバター
2024/08/07 22:53
文法に悩むことしばし。
分からないので、検索したら出てきて、
へなへなと崩れ落ちてしまいました。

面白いから、答えはまだ伏せておきましょうか。
最初の2語を繰り返していると、分かるかも。
「ユーマイト…」

「at」が「hot」だったり、「but」が「do」だったり、
ちょっと違うバージョンもあるようですね。

意味が反対になるのは、at → some ですね。

弓月光さんの旧著というのが分からないですが…
アバター
2024/08/06 16:06
英語嫌いじゃw
アバター
2024/08/06 00:43
??????



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.