Nicotto Town


‘いつもありがとう’


感動と充実


夜8時というゴールデンタイム放送だったので、早々に夕飯済ませ、次男と一緒に男子バレー準々決勝観戦。
対イタリア戦、、、は、2セット目まで勝利し、3セット目@マッチポイントで惜しくも取られ~から流れが変わり、
4セット目、5セット目~同様にマッチポイントから2点連取合戦の末、逆転負けで敗退となった。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

対アメリカ戦で本調子?ではなさそうだった、キャプテン石川クンが、しょっぱなから爆発していたし、
チーム全員が笑顔で戦っていたから、雰囲気いいなァ~と思っていたし、このチームで目指す高みを、
1試合でも多く応援し続けたかったので、本当に悔しい!! もうこんなに悔しい経験ないヨー。ミ(ノ;_ _)ノ 

って思いながら、日記に気持ちを落として、少しずつ落ち着こうとしている。( ̄∇ ̄*)ゞ
男子バレー夢と希望の時間を、本当にありがとう~~また、雄姿が観られる日を楽しみにしているヨ♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日@日曜日

以前、新聞店のプレゼント応募でGETしていたチケット有効期限が今月までだと前夜気付く。
( ̄□ ̄;)!!ヤバイ、、モッタイナイ。ダンナに話すと、なら明日(=日曜)行こうヨとなり、、ついでに、
次男も誘う。最初は「暑いしイイヤー」言われていたが、刺激の少ない日々だしw、出よう!と
しつこく説得続ける両親。w 根負けして付いてくる~そして、虎ノ門付近に到着。

目的地の美術館は、ホテルオークラのすぐ近くで超一等地の不思議な空間~しばし、異次元の世界に
身を投じる感覚で、終わった後併設のカフェで休憩。美味しいスイーツ食べながら、少し雑談。

その後、近くの虎ノ門ヒルズ散策~ビルが多くて、かなりウロウロ、、、ザ、都会のお洒落空間。
実は朝から胃腸が不調で飲食警戒中~胃薬のみ、少しずつ落ち着いた所で、サー帰るか?と
思いきや、、、「東京タワー行きたい。」と急に次男が言い出す。(@o@ !!エッナンデスッテ??(笑

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ヒルズ散策中に東京タワーが見えたせいか~、、ダンナがノッて、夕方から電車乗りづいて東京タワーへ。
私も久々だなァ~、、、予想以上に外国人観光客が多くてビックリ。展望スペースまで上がり、嬉しそうに
観覧する次男にくっついて歩き、ガラスの床にビビり、ベタにストラップ等お土産に買ってソコソコ楽しむ。w

帰宅して、最寄り駅の近くで遅めの回転寿司夕飯~、、、2万歩までは届かなかったが、かなり歩いた。

ものすごいリア充日曜日になったが、親子3人で動くこんな日々が、また来るとは思わなかったので、
良いもんだなァとしみじみ、、、でも、真夏期限のチケットプレゼントは、当面応募止めておこう。(;^ω^)ヘヘッ

アバター
2024/08/07 01:05
★あすたさん

こんばんは^^
もう今日は立秋なんですねぇ~暦の季節は早すぎです。^^;
こちらこそ、いつも有難うございます・

おっ、ご存じですか?
多分そこだと思います~菊池寛実記念智美術館(名前が覚えずらいw)です。
えぇ~~誕生日に買い物するとそんなご利益が~誰も誕生日じゃなかったです。(笑
カフェでガレット頼もうとしたら売り切れていて、、予約のお客様が多かった感じです。

東京タワー、、象徴ですが、実際登りに行くかとなれば??かもですね。
今はスカイツリーもありますし。。次男は求職中で2ヶ月が経過していまして、、
なので、中々遠出の機会、家族以外の人と話す機会が、この年代にしては激減状態です。
そんな次男が、「行きたい!」言うのは珍しいので、両親が付き合いました。w

SMAPの「がんばりましょう」という歌に、東京タワーの土産物で見つけた
「努力と根性」ストラップかな~は、あるかな?と探しましたが、ありませんでした。ww

今月も新聞店でチケット応募が来たんですが、チョッと訳ありで今回は見送りました。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも確かに、、、期限長いもの狙って応募したら、高確率で当たるかもしれませんね♪
アバター
2024/08/06 11:07
今日栄^^何時も此方にもありがとうございます
そして、酷暑お見舞い申し上げます~。

ホテルオークラの近くの美術館…大使館も近くにある私立の施設でしょうか。
誕生日にSHOPで買い物をすると良い事があると言う(笑)
~のカフェスイーツで「心と体にも滋養を」御家族でお出かけコース、良いですね^^

一応東京生まれなのですが、俺は行った事が無いんです「東京タワー」
何時でも行けるわ、と思っていたら結局半世紀行かずじまい。
なんだかもう、一生上がる事はない気もしています(苦笑)

これから先、夏は更なる酷暑確定で、みんな外出を控える事になるのでしょうね。
とすれば真夏のイベントのチケットプレゼントは却って狙い目になりますか?(笑)
…まぁでも、それもこれも命あっての物種ですよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.