Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/6 おしゃべり教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 3

インタホンがピンポンなって出たら

あのタイヤ買い取るよーみたいなこと片言の日本語で言われた。
手に札束もってた。
いやあれは冬になったら使うから
こっちのバイクのタイヤならいいよー
と言ったけどバイクのはいらないらしい。
そしてよく聞くとタイヤというよりアルミホイールが欲しいらしい。
今アルミ価格高騰してるからなー

てかタイヤ置いてる場所は庭に入ってこないと見えないんだけど。
アルミがついてるかどうか勝手に覗いたのか…
外に置いといたらいつかなくなりそうだな。
ちゃんとしまわなきゃ。
しかしうちにつながる道は近所周りの人しか使わない細い道だけなんだけど
市街地外れて田んぼに囲まれたこんなとこまでウロチョロすんのか。
ぱっと見日本人かと思ったのにカタコトだし
むき出しの札束もって歩くのもへんだし
いろいろちょっとこわいなー
鍵かけしっかりすとこ(˘ω˘)

アバター
2024/08/08 13:10
>いっしー60
昔は田舎だと鍵かけることほぼないって感じだったけどもうだめよなー
どこにでもいろんな人がおる。
アルミとか金属はいま値段上がってるから儲かるんかもしれない(˘ω˘)
アバター
2024/08/08 13:06
>レビーソ
しまうとこあるけど整頓しないといけないから外おきっぱだったΣ(゚Д゚)
でも道沿いとかじゃなく玄関そばの棚に乗せてるからいっかーてなってた。
庭の中までチェックされてるかと思うとちょっときもいですな。
偏見だけど片言の日本語の人にタイヤ付きアルミ渡したら
タイヤだけ不法投棄とか燃やしたりとかしないかちょっと心配なる…

そういえばバッテリーある?って言われて
バイクのバッテリーは渡したけどオカネくれなかったな…(˘ω˘)
アバター
2024/08/07 00:23
こんばんは。
日本の治安が良いのも徐々に変わって来たようですよね。
昔は勝手口を開けて勝手に遊びに来ていた人とかいたけど
今は危なくて戸締りしないと駄目ですからね。
タイヤのアルミホイールが欲しいって凄いですね。どれだけですよね。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/06 01:42
外にしか置き場ないとしても見えないようにしないと危ないですな。
他にめぼしいものがないか物色してる恐れもあるかもだし。
ちなみに俺いらんアルミ(タイヤ付き)あるから買っていってほし Σ(゚Д゚)

タイヤはないけど、いらないバッテリーを買い集めて回ってるおじさんが来たことはあります。
日本人だったけど。
いい加減処分しなきゃなと思ってた古バッテリー2~3個あって
全部で1500円になりました。こんなん儲け出るのかなとか思いつつ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.