Nicotto Town



冥加の収穫遅れました


花が3個あるのもあって やっぱし花が開く前が食べ頃

冥加を植えて30年
1回目の場所 玄関横でうっそうとしてたけど 見栄えよくないと移動
2回目移動した先 最高の場所と思えたけど 柿の下陰ってて消滅危機
3回目の移動時 残っていた3株 今の場所に移動 ぼちぼち成長

今年は3回目の場所を 変えて以来の大収穫です 40個ほど

   

アバター
2024/08/06 19:24
植物って、種類によって気にいる場所がいろいろで難しいですね。
冥加、いただいたのでお味噌汁にしました。

ひまわりが素敵。
アバター
2024/08/06 11:42
いいなぁ♬

日当たりのよい畑脇の30×90㎝程に まいとし群生しているけど
冥加が出来ないんだ (º﹃º*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.