Nicotto Town



せせらぎで

水遊び。

もらったステキコーデ♪:32


(いっそ石鹸持って来て子うさぎ達をじゃぶじゃぶしようかしらとか考えている母)

うさぎ家のお庭(脳内)には、湧水から引いた小川が流れています。

子うさぎ達が小さい頃は(まだ小さいですが)ぷかぷか流されてしまうので、ビニールプールで水遊びでしたが、最近ようやく上手に泳げるようになったので、今年は念願の川遊び。

…てなニュアンスのコーデです。


今日でお仕事一段落…と思っていたのですが、始動が遅くなっているのが響いて殊の外予定がずれ込んでしまっております(´・_・`)

お客様からは「くれぐれも体調優先で、ゆっくりでいいので」とあらかじめメールが来ておりましたので、お言葉に甘えて明日に発送を延期…。

で、明日は往診日なのでありますもので、発送できる状態まで今日中に仕上げておかねばなりません。
後は梱包材でわしゃわしゃのリビングのお片づけとお掃除も。(+_+)

まあそれでも「するべき」ことが少ない日常に、こういうわたわたなイベントがあるのもスパイスになって良いのかしら。

未だ日に数度はベッドダイブしている日々ですけれど、明日主治医に出すお茶は何にしようかしらとか、ちょっと楽しみにもしている私です(*ˊᵕˋ*)


今日はこちら晴れのち雨、外はもう曇っておりますね…雨が降っているのかなぁ。
それでも気温は33度、若干低めながらエアコンは必要なレベルですね。

皆様も体調にはくれぐれも気をつけて、今日も良い一日をお過ごしくださいね。
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/08/07 08:17
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、ジョニー・ウィアーです。もう随分昔の選手ですよね。
トリノオリンピックでしたか。
個人的に「男子フィギュアは棒みたい」な印象を持っていたのですけれど、ジョニーの演目…最初がサンサーンスの「白鳥」だったこともあって、こんな滑りのできる男子がいるんだ(⊙⊙) と衝撃的でした。
ただ「四回転を飛ばない(飛べない、のではなく)」ということを除いては、技術的にも当時トップクラスのスケーターだったと思いますよ。
羽生君のスケートは大いに彼の影響が見られますね。
手の動きやステップ、スピンなども、とても上手に取り入れていた印象です。

最近は私もめっきり見なくなりましたねぇ…判定基準が変わったあたりから、何か違ってきちゃったな感がぬぐえず…。

そうそう、うっかり忘れそうになっていましたが、今日は往診日でありました。ぎりぎりお仕事の仕上げも完了してホッとしていますが、これからお掃除とおめかし(髪の毛括るだけですがw)です。

蕁麻疹…人間の体って凄いですよね、そうやって免疫力が働いて、不要なものを排出しつつ、注意を促すのですから。
まさに「働く細胞」♫

あっ、バナナケーキ、昔大好きでしたね~。
もちろんおやつ枠ですけれどw
ポトフにバナナケーキ…メインディッシュにデザート的な感♪
甘いものが欲しくなる時は脳が栄養を必要としているらしいですよ。

今日はこちら33度、猛暑を逃れて若干涼しいらしいです。
援護射撃まいりまーす(火縄銃←)

ご帰宅後はゆっくりまったりおやすみくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/07 08:02
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

子うさぎ達、はい、1.1倍くらいにはなったかとw
夫(うさぎ)とも、「出来ることは物凄く増えたけど…小さいよねw」と話しております(*ˊᵕˋ*)

そうそう、おニューのワンピースですからね、子うさぎがくっつきそうになったら「やめなさい」と叩き落としております(鬼母)
そうですね、石鹸は次回に持参して…川遊びの後どうせお風呂でお洗濯しますからね、一石二鳥…一石二兎?

福岡から東京、私は高速は運転できませんでしたので(100キロ超えると中央分離帯に突っ込みたくなる衝動が…)もっぱら元相方が運転しておりましたけれど、彼は運転は全く苦にならないようで、むしろ楽しそうでしたよ。…特に私が寝るとスピード出し放題で(´・_・`)
四駆で140㎞とかやめていただきたい…。

飛行機は時間的には本当に楽なのですけれどね~。
福岡空港から自宅まではタクシーで15分でしたし。
東京は羽田から都心までが長くて、最初は電車移動したのですが、元相方が乗り継ぎの数と歩く距離に拒否反応を起こしまして、以降シャトルバスで新宿のホテルに直行しておりましたっけ。

北海道のタクシー運転手さん、やはりそうなのですね~。
ホテルの縁石乗り上げがゴール…まさにそんな感じでしたw
いちばん驚いたタクシーは京都でしたよ。
観光地でもありますので結構道路も混んでいるのですけれど、クラクションがそこらじゅうで鳴り響き、乗っているタクシーの運転手さんが前の車が速度を落とした時に「俺にブレーキ踏ませんな!!」と激おこでしたww
タクシーも地方色豊かですねぇ ^^;

はい、今日は往診日です♪
セールを挟んだので日にちがバグって来週だとばかり思っておりましたw
カレンダーチェックして良かった ^^;
アンさんは今日は通院日なのですね。
今日はそちらのお天気は如何でしょう?
札幌あたりは30度オーバーのようですが…気をつけてお出かけくださいね♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/06 21:36
こんばんは^^

ジョニー・ウィアーですか。これまた懐かしい。羽生君と
仲良かった記憶が、ってか彼が尊敬していたのがジョニー
だったと聞いています。フィギュアは私大好きでよく見る
のですが、ここ数年の選手はあんまし好きじゃないかなぁ、
残念だけど。。

お仕事一段落とのことでよかった^^明日は先生がいらっ
しゃるんですね。お話を伺えばうかがうほど、面白い(失礼w)
先生のようで。明日のエピソードははてさてw

蕁麻疹、今回はかゆみが少しで済んだので病院には行きません
でしたが、まだ腕に跡がのこってます。マーガリンの何に反応
したのかは詳しくはわかりませんが、食べ物は本当に要注意。
でも体の抵抗力が下がっているからかもしれない、とも思って
います。あなたの食べたものは貴方の一部。。ですね^^;

今日スーパーで見かけたバナナロールケーキがどうしても食べたく
なり、ランチに変身。今日のスープはポトフだったんですが、
甘すぎて合わず、先に食べてからケーキ食べました。甘いもの
の幸せ^^でも確実に体にはよくない(笑)

こちら明日は曇りなので気温あがらないようなのでほっ。それ
でも31℃ですが。36℃を経験すると、どーでもいいw

それでははんそろ一等兵、出撃致します、援護をv

また明日^^
アバター
2024/08/06 19:49
瑠璃さん、こんばんは★

子うさぎちゃん達、ビニールプールw
まぁ大きくなりましたね~
今のうちだけですので、しっかり目に焼き付けてくださいねw
ワンピ濡れないように、ちょいとたくし上げてるのかな。
あ、石鹸次は持って行ってくださいねw
今日もめんこいコーデ嬉しいです❤

福岡から東京とは(≧∇≦*)
凄い距離ですね!
飛行機でひとっ飛びが断然楽ですよね!
すぐ楽な方を選ぶ私♬

北海道のタクシーの運転手、今はそうでもないですが、昔は本当に乱暴な運転でしたね~
子供できてからは、乗車して直ぐに「子供いるので安全運転で!」と必ずお願いしてました。
ホテルの縁石に乗り上げて「着きましたよ」は運転下手すぎでしょ!
いや、それがゴールだったのかも……
今はドライブレコーダーも付いているので無理な運転もそうはできないと思うのですが、やはり無茶なことする運転手さんいるので。瑠璃さんもご注意をw

そう思ってました!そろそろ……ってw
明日は往診日!
お掃除やお茶のチョイス、往診日の準備頑張ってくださいね~
私は明日は通院日!
朝一からお昼までかかるのは覚悟で行ってきます。

夜はゆっくりお休みくださいね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.