Nicotto Town



嫌だったことを思い出すとき


何か作業をしているとき


ふっと関係ないことが頭に浮かんでくることがありますよね。

買わなくちゃいけないものだったり

明日の予定だったりならまだいいんですが

過去の嫌だった記憶がよみがえると

なんで今?

となりませんか?

記憶が嫌なうえに思い出す自分がになっていやいやが増幅して

頭の働きがストップしてしまい

数秒であっても無駄な時間で

その状態に「私はあほちゃうか」になります。


嫌なことを思い出すのは現在が幸せだから、

という言葉をきいたことがありますが

まあそういえばそうなのかもしれない。


嫌な記憶が頭に入ってきたら

ひゅっと耳か鼻から出せたらいいのにね。

アバター
2024/08/09 03:33
嫌なこと・不安なことを寝る前に思い出して
ずっともやもやして眠れなくなったりします、、
「今が幸せだから」ってとっても良い考え方ですね^^
次から思い出したら今が幸せなのか、、、」って思うようにします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.