Nicotto Town



ねむたい

先週の日曜日、日本から台湾に帰ってきてから、ずーっと眠たい。

 
 
 
荷物を整理したり、家の掃除をしたり、やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど、体が動かん。仕事だけはきっちり気力でやってるけど← 
 
  
 

気候が変わったりしたからかなぁ。今週はお義母さんが風邪をひいていてご実家に預けることができず、毎日仕事をしながら家で息子を見なきゃいけなかったりで確かに疲れてはいるんだけど。


なんかずっと眠いのです。ホルモン系の何かかな。なんかそんな感じ。
   

昨日もジョギングサボっちゃったしなー。なんなら今日も腰が重くて、いけない予感プンプンだしなー、夜ご飯今日は作れなかったしなー^^;


そんな中でも今日はシーツやタオルケットをしっかり洗濯して干せたことだけは偉い!← 
 
 
 
そうだ、洗濯といえば昨日の朝は何も異常がなかった我が家のベランダの天井にある屋根裏に続く通気口?の木の蓋が、夕方頃に洗濯物を取り込もうと思ってベランダに出たら思いっきり開いてて血の気が引きました・・・
 
 
 
・・・・あれ動かせるのなんてネズミしかおらんやん。とっくにいなくなったと思ってたら、うちのマンション内にまだ生息しとったんかい。涙  
 
 
 
絶対に我が家に侵入させてたまるかー!
 
 
 
とりあえずガムテープで扉を固定しておきました。以前侵入してきていた穴はすでに塞いでいるし、突破された形跡もないので、家の中は大丈夫だと思うんだけど。



もーやだTT

アバター
2024/08/06 23:08
>usamimiさん

こんばんは☆

ありがとうございます。あまり無理せず、回復につとめます><

殺したくないので、どこかにお引越ししてほしいと常々願っているんですよ~。だいぶ長いことネズミの痕跡がなかったのでホッとしていたらまだいたんかーいwでした。苦笑


>ねこまろさん

こんばんは☆

もうこうなったらねこまろさんと、きなちゃんまめちゃんに出動してもらうのが一番いいかもしれません(冗談やめろ~ですよねぇw)
それにしてもだいぶ長いこと痕跡がなかったので、とっくに引っ越したと思いきや、まだマンション内をうろついているようです。我が家にはあれ以来侵入を許していませんが、どこかの部屋に侵入しつつ、生活してるんだろうなぁ。。。汗


>ピンクコーラルさん

わわわわ!リヴァイとおもちが捕食されてしまいます~苦笑

イタチやフェレット系も可愛いですけどね^^;
アバター
2024/08/06 23:04
>四季さん

こんばんは☆

日本では高齢の両親と生活していたからか、早寝早起き、スマホやPCも台湾にいるときほど触っていませんでしたから、しっかり休めていたんでしょうが、そこからのほぼ半日かけての移動→疲労からの気候が変わり体が追いついていないんでしょうね^^;

夕方頃に少し楽になったので、家の中の掃除機がけをすませ、スッキリしました☆

ありがとうございます。あまり無理せず、回復につとめます~!


>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

もうだいぶ長いことねずみの形跡はなかったので、とっくにお引越ししたと思っていたのです。
まさかまだ潜んでいたなんて~TT

それでも我が家は出没するのはベランダだけになってますから、まだましとはいえ。。それでもいやですよねTT 

そうなのです、割と大きめで。可愛らしいハツカネズミくらいならまだいいんですけどね。
いや、でもやっぱりいやだなぁ。苦笑


>ねんざさん

こんばんは☆

鬼舞辻さん、前作ではいいところでアニメが終わってしまって、つぎの無限城が楽しみですねぇ☆
ってそんなことはさておきw

結構軽いベニヤ板のような薄い板なんですよ。それにこちらのネズミは結構大きいうえに力持ちなので簡単に動かせるのです。くわばらくわばら。
残念なことに「超音波ねこまろさん避け」あ、いえ、「超音波ねずみ避け」はないのです。
ねこまろさんのお家が近くなら、ネズミ捕りにきてもらえたかもしれないのに~←

とりあえず蓋をテープで固定してからは動かされた形跡はないので、ひとまず様子を見てみます。
今のところ出没、、というか通り道になっているのは幸いベランダだけなので。
これが家の中なら恐怖で眠れないと思います、うううTT
アバター
2024/08/06 21:38
あ、台湾のねずみって・・・台湾リスくらいでかい奴かな???

フェレット(いたち)かったら逃げる?

あ、鳥がおる;
アバター
2024/08/06 21:15
台湾に戻ったばかりなので、ボチボチと。
よく玄関前に置く陶器の犬があるじゃないですか。
人が近づくと人感センサーが作動してワンワン吠えるやつ。
これを踏まえてですな、こんなグッズがあるといいかも。
①実物大のリアル感ある陶器の猫の置き物を開発。
②ネズミ感センサー搭載 (ネズミじゃなくても動く者に反応)
③反応したら猫の鳴き声で威嚇する。(鳴き声や音量は各種設定できる) 
これを天井裏に置く。
(´◉◞౪◟◉) (=^・^=)ニャー

アバター
2024/08/06 21:07
こんばんは。
大丈夫ですか?あまり無理されませんよう。
ネズミを退治できるといいですね。
アバター
2024/08/06 20:47
こんばんわ 鬼舞辻無惨です
どのような蓋なのかわかりませんが
ネズミってそんな力持ちなんですか
そっちには「超音波ねこまろさん避け」違った
「超音波ねずみ避け」は無いですか?
置き型タイプや薬剤タイプとか試してみたら
どうでしょう
アバター
2024/08/06 20:20
ニンニクをぶらさげて・・・ドラキュラか~いwww

日本の置くだけのねずみよけ・・・買ってかえればよかったね;
アバター
2024/08/06 19:19
お疲れが取れてないんですよ、きっと。無理せず、体力回復に努めてくださいね。
ネズミだとしたら、いやですね。お部屋に入っていませんように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.