Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+茶碗蒸し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 7

多め~(ノ´∀`)ノ


朝から曇り空
おかげで湿度が高いこと^^;
気温はそれほでもないのですがジットリとしてました
そして日差しがないならと買い物に行ってきましたともw
日傘を差さずに済むの両手で荷物が持てるので
大量買いをしてきましたw(暑くて出たくないとも言う)
本日の最高室温34℃
温度より湿度が気になったので今日の日中は除湿です^^

最近冷たい物ばかりを食べてしまっていたので
この位の気温ならと茶碗蒸しを作成
レンチンで作る手抜きバージョンです(タンパク質多め)
絹ごし豆腐150グラム、卵1個、白だし小1杯半
耐熱容器に全部入れてよく混ぜて
ラップをしてレンチン3分(500w)
そのまま5分ほど放置すれば完成
以前はよく豆腐ではなく水を100CC入れていたのですが
豆腐の方が栄養あるじゃんということに
しかもしっかりと食べ応えもあるのでおつまみにもおかずにもイケます

アバター
2024/08/07 19:22
>ナンシーさん
時短しか作ってないという証明をw
アバター
2024/08/07 19:20
>みかんさん
お水の代わりにお豆腐を混ぜるんです^^

>LEAFGさん
すごく久しぶりに食べましたw

>onpuさん
茸類とか鶏の挽肉などを入れるときがあります。
アバター
2024/08/07 19:20
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー
いつも時短で美味しいレンチンレシピ教えていただき感謝です。
アバター
2024/08/07 01:22
お豆腐でつくる茶碗蒸しですか
具は入れないんですか?
アバター
2024/08/06 22:46
暑い季節に熱いものを食べる・・・
いいことですね^^
アバター
2024/08/06 21:20
ん?お豆腐も混ぜるの?かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.