Nicotto Town



残念な食事


その①

先日、またオクラの豚バラ巻きを作りました。
オクラは地元産の1パック158円のものを2パック買いました。
そのうちの5本が固すぎて食べられませんでした。
ちょっと大きかったからかな。
でも前回買った鹿児島産オクラは大きくても食べられましたよ。
せっかく巻いた豚バラをくるくるとはがしてお肉だけ食べましたw

その②
昨日の晩御飯、居酒屋に行きました。
出かけるときにカウンターを予約しました。
なんだか香水のような匂いがプンプンしました。
ダンナ「化粧の匂いがする」
私は気づいてしまいました。
それがトイレの芳香剤の匂いだろうということを!
カウンターの1番奥が予約席で、トイレに1番近い席でした。
予約じゃなかったら、そこには座らなかったと思います。
私は男女兼用のトイレが嫌いなので、トイレで確かめようとはしませんでしたが、おそらくあれはトイレの芳香剤でしょうw

その③
今日の晩御飯は〇ら寿司に行きました。
ウチは2人なのでよくカウンターに座ります。
途中で私の横の席に座った男性が臭かったですw
仕事着のまま来た感じw
私は〇ら寿司のイチゴかき氷が好きなのですが、今回、蜜があまりかかってなかったです。
頑張って食べましたが、白い雪のかたまりがこんもりと残りましたw
お会計のときに「かき氷の蜜あまりかかってなかったよ」と言うと、支払いに並んでいると、「言っていただければ蜜追加しますので」と謝っていただきました。

んー。楽しい外食したいなぁ。

アバター
2024/08/11 13:26
ミリちゃんこんにちは♪
今日も暑いね~
お水が飲めなかったらお茶でお薬飲むのかな…
まぁ私もお茶で飲んでたけどねw
アバター
2024/08/11 10:54
こんにちは(o^^o)
2度ねしたら今に朝ご飯?いえブランチの用意中です
まずごはんが炊けてなかったからそこからσ(^◇^;)
お水と言えば、最近の子どもたちは、水が飲めないんだって???
味がついてないと、まずいってのめないらしいよ、
世代差を痛感したよ><
アバター
2024/08/10 13:30
rihitoさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
rihitoさんは行きつけのうどん屋さんがあるんですね^^
夏は喉が渇くから、お水もすぐに飲んじゃいますね^^

アバター
2024/08/10 12:43
トイレの芳香剤のにおいのきついのは、だめだねぇ。今日はいつものうどん屋さんに行きました。奥さんは、よく気の付く方で、コップの水を飲んでいるとすぐにお代わりをしてくれます。
アバター
2024/08/09 18:33
大喜さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます。
特別な日ではなかったのですが、いつも家で食事してる身としては特別ですね^^
大喜さんは良いお店をたくさん知ってそうですね^^
アバター
2024/08/09 07:13
特別な日の外食が店側の落ち度で台無しになるのは残念ですね!
所詮は人間関係ですから、店の店長か気の利くスタッフがいるか?
次第だと思います
杓子定規じゃなく、臨機応変におもてなしができる人は大事にしたいですねwww
アバター
2024/08/07 22:07
みーあちゃんへ
こんばんは♪
行きたくない店はあるねw
電車はねー、いろんな人が乗ってるからねぇ。
でももぅ何年も乗ってないなぁ。
アバター
2024/08/07 22:01
べるたんへ
こんばんは♪
ウチも昨年までオクラ家庭菜園してたけど、うっかりすると大きく硬くなっちゃうんだよねw
それにしてもコンテナでオクラが届くとは…!
べるたんはいろんなオクラレシピ知ってそうだね^^

②③はね、最初からじゃなくて途中で気づいたから、テーブルにたくさん並んでてとても席を変えてくださいは言えなかったわw
アバター
2024/08/07 16:48
ひよりちゃんこんにちは^^
ひよりちゃんみたいなことはないけれど、行きたくない店ってありますね。
すごい、対応が悪かったりとか。
電車ですごい隣の男性が汗臭かったりとかはありますね。
失敗したなぁと思います。
でも、座ってたかったので我慢して座ってました^^;
トイレの芳香剤の匂い、嫌ですね。
そういうお店、行きたくないです。
男女兼用のトイレも嫌ですね。
男性が汚く使うから、嫌です。
アバター
2024/08/07 14:07
こんにちは!!
オクラは収穫を一日サボると規格外になっちゃうほど成長が早いのよね~
だからお盆の市場がお休みの間はいろんな知り合いからコンテナでオクラが届くよ
嬉しいけど、中に育ちすぎて固いのが半分は混ざってるww 
てかそんなにいらないよー というオクラ生産地あるあるの贅沢な悩みw

②③のニオイ問題はハズレをひいちゃった感がすごいねぇ。
なかなか席を変えてくださいって言いにくいしね
蜜追加してもらえるんだ!いいことを聞いたわ♪
アバター
2024/08/06 22:31
きょんちゃんへ
へー今年の雨不足でオクラが固いのね!
チェーン店の回転寿司(最近はあまり回転しない)は大抵、夏はかき氷あると思うよ。
アバター
2024/08/06 22:25
あ~!オクラね!TVでやってました!今年は雨が少なすぎて、オクラが水分不足で固くなってしまったって…そのせいなのかも!
くら寿司のかき氷…へー!好きなのねー!お寿司屋さんでかき氷なんて…意外だわ!
アバター
2024/08/06 22:11
まるねずみさんへ
こんばんは♪
そそ、オクラが固いのは台無し、噛んでも噛んでも形が変わらないのw

トイレの近くの席は座りたくない~

ワキガはねー、体質だから本人はかわいそうね。
手術する方法はあるみたいね。

そそ、かき氷、蜜が少なくて悲しかった(´;ω;`)
アバター
2024/08/06 22:06
ミリちゃんへ
こんばんは♪
ウチのダンナは仕事から帰ってお風呂入って着替えてから外食行くよ^^

先日158円で買った地元産オクラが、昨日行ったら100円になってました。
うんうん、100円のオクラより、100円のキャベツのがお得な感じね^^

私は芳香剤の匂いが苦手です。
猫がいたので無香にこだわってたかな。

そそ、ただの氷、がんばって食べたけど無理だったわw

アバター
2024/08/06 22:00
こんばんは、

オクラの豚バラ肉巻きは我が家でも
定番メニューになりました。
オクラが固かったら台無しですよね

外食で臭うのは最低ですよね
トイレの側の席はあまり座りたくないですね

以前歯医者さんに行った時待合室に
ワキガが酷い人がいて中に入れなかった
臭いは難しいです

かき氷に蜜が少ないのは悲しいですよね
アバター
2024/08/06 21:59
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
〇ら寿司は家から近いのでちょいちょい行きます^^
Theチェーン店の回転寿司は、デザートとかサイドメニューが多いですね。
ゆずちゃんちのよく行くお店はチェーン店じゃないよね。
回らないお寿司も行きたいなぁ。
アバター
2024/08/06 21:39
こんにちは(o^^o)

夏はにおいとか気になる季節ですよね
ファブリーズかけてやろうと思う人もwww

オクラですが、近所のスーパーで1パック98円でした
キャベツ98円に惹かれそっちは買わず(--)(__)
何か同じ値段なら、キャベツの98円とっちゃうと
オクラが安く感じないんですよねσ(^◇^;)

トイレの芳香剤ってかなりくさいよね><
ごはんと混ざって(;.;)

かき氷は密ほどほどほしいよね(o^^o)
ただの氷・・・(´・ω・`)

アバター
2024/08/06 21:21
ひよりさん、こんばんは。
あまり蜜のかかっていないかき氷は、氷のこっちゃいますよね。
でも○ら寿司ってかき氷も置いてるんですね。
最近のお寿司屋さんは結構いろんなもの置いててびっくりします。
でも、私が最近行っているお店は、あまり変わったメニューが無い気がします。
ネタの新鮮さがウリ!って感じで、お寿司は美味しいんですけどね。
デザートっぽいのもあってもいいのになぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.