Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


今日は広島に原爆が投下された日


二度とこんな悲惨な目に合わせたくないですね。

じつは、すっかり忘れていて、ラジオで気が付きました。
というのも、以前の職場ではその時間に黙とうをしていましたので。
広島出身の指揮者、山下さんのお母様のお話には、深い感銘を受けました。
静かに、亡くなられた方々の無念やご遺族の悲しみに少しでも寄り添えたらと
やさしい風に癒されますように


アバター
2024/08/07 06:02
ももさん、コメントありがとう。多くの罪もない人々の犠牲のもとに今の平和があることを忘れてはいけないと思います。
アバター
2024/08/07 01:29
rihito様
広島と長崎の友人知人は多くを語れないぐらい残酷を過ぎて地獄の体験をしていた事を聴きました。
無念と悔しさは世代を超えて子ども達にも続いているのが現状。
現在、原子力発電のプルトニュウムが何処へ行くのか多くの人は知らないです...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.