Nicotto Town



梅干しの天神〜食べまふか?

たまに梅干しを食べるんですが・・・
中の実・・・の更に中にある実〜
いわゆる天神(仁)を食べますか?

青梅の天神にゎ弱いですが※毒がありまふ
生のまま食べると・・・
食中毒で色々な障害が発症しまふ(; ;)
※体内で青酸になる物質がある

ですが〜梅酒や梅干しにする事により
毒性分が※分解(消失)されるそうです(*^^*)
※梅が熟す事にでも毒性ゎ薄まる・・・らしい
    (原典:色々なネット検索)

んで私ゎ〜梅干しを食べた時にゎ
梅干しの種を割って中の天神を
しっかり食べまふwww

アルコール・ビールのツマミ〜www
けど・・・1日にふたつまでですね f^_^;
珍味なんですが ( ̄▽ ̄;)

アバター
2024/08/07 08:51
梅干しの天神は食べたことないです。
実家では梅漬け(甘い)の香りづけに天神を入れてました。
ふわっといい風味でした。
そういえば杏仁豆腐も元々は杏のタネでしたねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.