Nicotto Town



高校野球の話


ドゥラエレーデがエルムSから中1週で札幌記念に出走予定とのこと。相変わらずの変態ローテ。

明日夏の甲子園開幕やから優勝予想でも。
◎大阪桐蔭
○報徳学園
▲広陵
☆健大高崎
△智弁和歌山
△花咲徳栄
△東海大相模

アバター
2024/08/08 19:24
まずは大阪桐蔭初戦突破したみたいですね。今日の熱闘甲子園楽しみです☆

熱中症対策は勿論必要やとは思うけど、ヤイヤイうるさい外野の声はどうでも良いから出場校の選手たちの声が聞きたいですね。ドームや人工芝でも変わらず憧れの舞台になり得るのかそれともやっぱり甲子園でプレーしてこそなのか。7イニング制は正直やってみなわからんとしか言いようがないけど野球そのものが変わってしまう不安はあります。防御率とかもどうやって計算するんでしょうね。

一昔前までは最速150キロ出しただけで怪物とかドラ1候補とか騒がれてたのに今は毎年何人もいて珍しくもなくなりましたからね。凄い時代になったもんやなと。今年も将来のプロ野球選手を見るのが楽しみです。良い選手は是非阪神へ!
アバター
2024/08/08 19:03
今の高校生はプレーがかなり上手だなあ~なんて思いながらと観てました(^_^)
笑っていたり余裕を感じる子もいたりして。
メンタルのトレーニングもしてるのかな~。
アバター
2024/08/08 12:28
航行野球始まりましたね!開会式ちょこっと見ましたが、今年の宣誓はなかなか良かったです☆
猛暑で特別規則改定とかあるんでしょうか?
7回制にするなら?空調設備の整ったドームで9回までやる方が良いのかなと思ってしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.