Nicotto Town



ダイヤ


先日、ネットニュースで瀬戸大也選手がメダルに届かずというのを見て全然関係ないけどふと

ブルーダイヤを思い出した。
金銀パールプレゼント♪
という歌がいまだに思い出せるほどテレビCMでみた。

子供の頃の洗剤ってハンパなくデカい箱に入っていてカップ一杯を入れていた気がする。その後はスプーンで計量したしサイズもメチャ小さくなった。
(ちなみに今はジェルボール使ってますw)

箱の中になにかしらのジュエリーが入っているんじゃないかと洗剤の箱をあけるのが楽しみでしたが、一度も入っていたことは無かった。

それで、瀬戸大也さんのメダルでブルーダイヤを思い出したのでググってみると
箱の中に当たり券が入っていてそれを送るとジュエリーが贈られてくるとのこと。
さらにあたったジュエリーの画像がいくつか出てきてそのジュエリーか時代を感じさせる物でちょっとノスタルジックな気持ちになりましたw

アバター
2024/08/07 18:33
おんぷさんへ
買い物に行ってあの洗剤だけで手一杯でしたよね。
そして、使い切るまでわくわくしながら結局、入って無くてがっかりって感じでした。
ジェルボールを使ってますが、たった一つポンと入れるだけでいいとか、本当に進化がすごいですよね!
アバター
2024/08/07 18:23
てんぱいさんへ
昔は洗剤を買いに行くとそれだけで一杯でしたよね。
液体が出たときはすごい!って思いましたが今はスプレーだったりスティックだったりすごい進化です。
アバター
2024/08/07 06:46
おおおおお!懐かしい!あのCMソング、私も歌えますよ~♬
近所の薬局に、あの大きな洗剤を買いに行かされましたよ。
いまや、コンパクト洗剤ですが、本当に使いやすくなってよかった。

うちの母も、「宝石あたるかな~~」なんて楽しみにしてましたが、
入っていた覚えはありません><
アバター
2024/08/07 01:44
でかい箱も、金銀パールもなつかしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.