Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/7 展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 4

そういえばちょっと前にトウフヨウを初めて食べた。

紅麹で赤くて見た目が不思議な感じだし
つま楊枝でちみちみ食べるとかいうから
どんなくせ者なんだと思ってちょう警戒して恐る恐る食べたけど、
思ったより大丈夫。
ほぼ酒粕だったΣ(゚Д゚)
赤くてねっとりした酒粕。
アルコールダメな人は食べちゃダメそう。
1パックに入ってる量がサイコロ3個くらいだから
めっちゃ少な!と思ってたけどそれでじゅうぶんだった。
おいしくいただきました。

まだまだ日本国内にも未知の味がある(˘ω˘)

アバター
2024/08/08 13:01
>いっしー60
なかなかその辺では売ってないしもし見つけてもあんまり買わないかも。
食べたことないものは一回食べてみる(˘ω˘)
アバター
2024/08/08 12:58
>レビーソ
粕漬けとかたべれる人ならいけそうだけどけっこうアルコール感強い。
個人的にはご飯のお供でもおいしく食べれました。

臭豆腐ってまた媚びない名前ついてるなーΣ(゚Д゚)
調べたらほんとにくさいっぽい。
豆腐のポテンシャルすごすぎ(˘ω˘)
アバター
2024/08/08 00:32
こんばんは。
珍味が出て来ますね。食べた事無いかも。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/07 02:55
酒粕が苦手な人はだめなんでしょなー。
楊枝みたいのでちょびっと取って食べつつ泡盛飲みつつなのかな。

豆腐の発酵食品といえば台湾とかの臭豆腐もありますな。
こっちは沖縄には伝わってないのかな。

珍味(゚д゚)ウマー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.