Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 頭


今日は、曇一時雨の予報です、そして、
「二十四節気」の一つ「立秋(りっしゅう)」です
暦の上ではこの頃から秋の気配が感じられ、
秋風が吹くとされ、「秋の気配が立つ日」という
意味で「立秋」と呼ばれる。
実際は気候的に一年で最も暑い時期にあたる。
尚、「立秋」の翌日からの暑さは「残暑」と呼び、
「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になる。

今日までは、皆様、暑中お見舞い申し上げます。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 小学校の1年生と2年生だけで、
  避難訓練をしたら、
  とてもスムーズにできました。さて、
  どうしてでしょう?

ヒント:1年生と2年生は低学年
大ヒント:「まだまだ小さい子供」を言い換えると。

昨日の正解は
「勇敢だったから」でした^^
理由:持っていた新聞が夕刊だったから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

立秋
月遅れ七夕
鼻の日
花の日
バナナの日
機械の日
オクラの日
花火人の日
花やしきの日
自分史の日
花慶の日
パートナーの日
パチスロ・ハナハナの日
パチ7の日
?(ハテナ)の日
RAINBOW RIBBON DAY
花泡香の日
おもちゃ花火の日
はなまるうどんの日
花文化の日
東京ばな奈の日
オハナの日
話す日
スロット・ハナビの日
生パスタの日
Doleバナ活の日
水の週間
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/08/07 22:44
今日から立秋のようですが・・・今日も暑すぎる1日でした><
もう・・・今年は10月まで暑い予報が出てるので長い長い夏になるのかな><

今日の問題は・・・大ヒントがあっても・・・まったくわからず><
アバター
2024/08/07 14:16
こんにちわ|ू•ω•` )
あー!夕刊!!夕刊ーー!!浮かばなかったー(;゚∀゚)納得ですー!!!
気持ち切り替えて~今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
んとね…もしかして
答えは(σ・∀・)σ 「押さなかったから」
小さい子供=「幼い」=「幼かった」=「押さなかった」
て思いました(^-^)←自信無いから作文風w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.