Nicotto Town



私は専業主婦になりたかった。

子供の頃、家の中に居たくてしたかなかった。


おばあちゃんとお母さんが

「外で遊んできなさい」と言う。

でも家の中に居たかった。

おばあちゃんと一緒にお昼ご飯を食べながら毎日見ているよろめきドラマが好きでした。

13時半から14時までの30分でやるドラマです。

でも家の中にいたくてもいつも外に出て働かなければいけない状態でした。

結婚してからもですよ。

おかげで、何もできない私は、努力で8割がたはどこでも働けるようになりました。

今は、念願かなって家の中にいます。

お買い物とかゴルフの打ちっぱなしとか、親戚の家に行って食事会とかするほかは、家の中にいることができるようになりました。

嬉しいです。

動画では、何か悪いことして干されちゃった人の動画ばかり目立ちますけど、

私は違います。300万円あったカード借金をパートタイマーで働いて

返済して、その後も働いて子供の短大出すために働いて、その後も子供が孫を産んだので助けるために働いて、

とにかくカードのマイナスが無くなっているし、来年からは年金だし、

そんな感じで家の中にいても大丈夫になりました。

何か悪いことしても、何もしていないでカード返済した後でも、

同じように家の中にいるんだなと思った。

でも、本人の心持は違うのかもしれないと思う。

カードだって、使おうと思えば使える。

自由なのだし。

体は同じ場所にくぎ付けでも、心は自由な気がします。

アバター
2024/08/09 21:51
第二の人生ね。
アバター
2024/08/07 16:07
心が自由
それは本当の自由だと思います。
第二の人生? たくさん心羽ばたかせて下さい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.