Nicotto Town



地面師たち

今NETFLIXで話題の地面師たち。


好きな俳優がたくさん出ているので週末にでもまとめて観ようかなと思っていたら、だんなさんがすでに観ていて、これはあまりにグロ過ぎて残酷な場面が多いから君は観ないほうがいいよって。

え~~~そうだったのね。地面師たちが頭を使って知能的な詐欺をするようなお話だと思っていたんだけど。

この詐欺事件のモデル、東京の五反田駅近くの旅館なんだけれど、娘が近くに住んでいた時に、この建物の前を何度も通ったことがあって、周りの高層な建物からあきらかに浮いている古い和風な建物でした。

今はどうなっているか知らないけれど、ここに高層マンションでも建てたらと大手デベロッパーが騙されたんですね。あの有名な〇〇ハウスがね。

ということで、面白そうなので観ようと思っていたドラマでしたが、、、グロいのが苦手な私、観るのはやめよう。残酷な場面とか見るとけっこう引きずっちゃうから。

人が騙されたり追い詰められたりするのも苦手。
そんなこと言ってたら観れるものないよ~って娘にも言われています。

わかるんだけど、、、平穏がいいわ。

アバター
2024/08/25 22:31
> さんえんさん
見た人はみなさん絶賛、面白かった!といいますよね。
今日も一気に観た友達が面白かったと。でも〇〇ちゃん(私)は見ないほうがいいよって(笑)
素直に従いたいと思います。

奥様も観ていたんですね(笑)
アバター
2024/08/25 21:42
一気に観ました(;'∀')
確かにグロいです・・奥様方にはどうかな・・とは思います。
しかし、おもろかったー! 各芸能人もおもろかったと絶賛していますからやはりそうなんでしょう。
妻に地面師おもろかったでーっと言ったら・・おもしろかったよねーっと・・・
先みとんかい!・・って話。
アバター
2024/08/08 21:44
ニャンコ先生

気力があっても悪意に引きずられないようにしないとですよね。
私は北野武監督の作品も観れません。どんなに評価が高くても。

主人が私には観るなと忠告するというのは相当だと思います。
もし観たら感想よろしく!
アバター
2024/08/08 20:50
私はまだみてません。
面白そうだけど、ほかの方のコメントを見ると
コンゲームというより、むしろノワールって感じだね。
私の場合、ちょっと気力のある時に見ないと、しんどそうな気がする。
アバター
2024/08/08 10:30
おんぷさん

安心して観たいですよね~
検索したら、その五反田の物件、その後旭化成グループが高層マンションを建設しているらしいです。
もうできているらしい。五反田に無縁になっちゃったのでなかなか見に行けませんが、〇〇ハウスの詐欺の跡地のマンションで有名になっているでしょうね。
アバター
2024/08/08 10:26
カトリーヌさん

ぜひ観て感想を!
人がバンバン殺されて豊悦がサイコキラーだそうです(笑)
想像しただけで無理。。。
アバター
2024/08/08 07:07
わかる、わかる!! ほんわかファミリードラマや、ジブリアニメ観て癒されてる
方が、私も好きです。
それにしても、その五反田の古風な建物。。気になります。
アバター
2024/08/07 21:24
ワタシもまだ見てない~。
ワタシも、何か頭を使った詐欺トリックで騙し合う、サスペンスモノかと思ってました。
そんなに、残虐なシーンが多いのかなぁ~??
グロいシーンとかは、わりあい平気なので見たい気もします(汗)。

夏の納涼・怪談番組を見るつもりで見てみようかしら???
アバター
2024/08/07 17:46
まーこさん

観たんですね!!めっちゃ評判いいですものね。
綾野剛、豊悦、北村一樹、好きなんですよね~~~
う~~~~ん、観たいけど怖いです。
アバター
2024/08/07 12:45
こんにちは
観したーーー
まだ一話やけど 人間のきたなさが見える。
いい俳優さんがいっぱい出てるから観てみようってなっただけw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.