Nicotto Town


一ノ谷博士


8月9日の長崎

長崎で行われる原爆式典に参加したくない駐日大使がいるらしい。
イスラエルが招待されないことが気に入らないらしいが、民間人や子供を区別なく虐殺する国が原爆被害の式典に呼ばれないのは当たり前だ。
自衛のためなら誰彼お構いなく殺していいと思うような国は金輪際参加しなくていいぞ。

アバター
2024/08/07 23:26
長崎市がイスラエルを招待しない理由が、
「式典で不測の事態が発生するリスクが懸念される」から
というのは、ちょっと違うと思いますが、
鈴木市長は6月にもイスラエルに停戦を求める書簡を送っていて、
本音は、ロシアと同様にイスラエルも招待できないということかも。

広島市みたいに、招待しておいて「さらし者」にする
という手もあるかもしれませんが、
私も長崎市の方を支持します。

戦争でもやってはいけない戦争犯罪があります。
核兵器を使わせないというのは、
そういう戦争犯罪をさせないということですから。
アバター
2024/08/07 21:06
元はずっと過激な文章だったんですが思い直してこの程度になりました。
ニコッとタウンの日記は本来の私よりもおとなしめに書いています(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.