Nicotto Town



俺は右


曇り一時雨、今は雷が派手に光ってるな。


昨日の朝は株価暴落~ってテレビでやってたのをニヤニヤしながら見てた。

まぁ、その時にはすでに暴騰してたんだけどw

本当だったらまぁまぁな儲けが出来そうだったのに、ビビってしまって極小の儲けに終わってしまった・・・

こういう時に株に資産の9割を突っ込んでる弱さが出るな~

もっとも、正しいかどうかはまだわからない事でもある。

でも、今のところは左の意見は間違えが多いという印象は拭えないかな。


パリ五輪はなかなかに話題豊富で、凄いなと思ったw

で、もう一度日本でなんてリップサービスがあったようで、ちょいと批判されてるのがちょっと面白い・・・

まぁ、俺も日本で五輪ってのも少し違う感じがあるんだけどね。

ただ2021東京に関してはやると決まったんだから、盛り上げるべきだろうと思ってた。

でも、左の意見が多い芸能人を中心に手を出さないムーブが起きて残念に感じてたし、その程度の芸能人って情けないな~と思った。

中学とかでクラスの出し物で「やるだけ無駄だ」とか「失敗するよ」とか斜に構えて冷笑してる奴を思い浮かべたかな。

成功したら「よくやったじゃん」とか何故か上からで面倒なんだよな~

そんな事を思い浮かべて、東京五輪の時はどうだったかって考えてみた。

俺の妄想もかなり含まれてはいるんだけどw

 東京が選ばれた時は凄く盛り上がったね・・・

 復興五輪としてできる事を精一杯って気運もあったように思う。

 韓国が共同開催しようと言い出して、当然に突っぱねられた。

 左方向から「コロナがー」って反対意見が噴出し始める。

 そんで、芸能人が不参加表明し始める。

 世論がそんな芸能人に批判する事があった。

 IOCの金銭問題が噴出、日本国民の感情が反オリンピックに流される・・・

そんな事があったかな~

そんで、更に思い出すのが・・・

 台湾企業と韓国企業がEUで商売するのに談合をしていた・・・

 韓国企業が談合した事をEUにチクって、台湾企業だけ制裁金を科された。
 (自己申告したらその企業は制裁を受けない)

なんて事があった。

俺はオリンピックってスポーツ興行だと思ってる。

公益性があるとはいえ、所詮は興行だから金銭が絡むのは当然だと思う。

必要以上にクリーンさを求めれば祭りなんてねw

でも、意識操作に引っ掛けてしまえばって事かな~

以上の条件を満たす解として・・・

日本だけが目立つ事を嫌った韓国から何らかの働きかけがあったんじゃないかな。

というのが俺の妄想w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.