Nicotto Town


☆ごま日記☆


この夏を乗り越える対策


うだるような暑さ

猛暑
危険な暑さ
この10年で一番危険な暑さ

ニュースでいろいろ言われている今年の夏
なんとかして乗り越えようと
していますが、
個人的な対策は
・汗をかいたら服を着替える(冷房で冷えないように)
・冷房をつけたまま寝る(快適)
・ご飯をしっかり食べる(食欲第一)
・お昼寝(お休みの日恒例)

このくらいでしょうか。

あとは朝や夕方など
少しでも気温が下がった状態で
行動をするなどしないと暑いです。

熱中症も危険ですが
コロナも流行っているらしいので
あと2日頑張って働いて
1週間お盆休みです。

アバター
2024/08/08 19:55
暑さのピークは過ぎたと思っていましたが、関東でもまだ体温超えの日もあるようです
次の10年でどうなってしまうのか・・・?
科学が発展しているのだから、温暖化への対策を世界で協力して取り組んでほしいです
気温50度超えとかの国もあるし! ヤバいですよね・・・
アバター
2024/08/08 18:22
たしかに睡眠と食事は大事ですよね^^
アバター
2024/08/08 07:46
しっかり食べたり寝たりするのも重要ですよね。
暑さ、がんばって乗り切りましょう。
アバター
2024/08/08 05:41
辛い時期ですね。↑には全く同感です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.