Nicotto Town



蝶々


イベント始まりましたね~

今回のアイテムは蝶

ニコタでも結構人気のアイテムですし

現実世界でも蝶をモチーフにした物は結構あります

しかしながら同じような姿をしながら

蛾のほうはイマイチ人気がないような…

しかしながらこの蝶と蛾は同じものです

認識的には

蛾なのに昼間活動する一部の変わった奴が蝶

で合ってます。

なので皆さん、蛾の奴の方も愛でてあげてくださいね!

アバター
2024/08/12 00:28
Re:ルルさん

意外と苦手な人が多いんだな~
蛾も蝶もまとめて愛でてあげてくださいな!
アバター
2024/08/12 00:24
Re:✪カトリーヌ✪さん

鱗粉にアレルギーあるんですね、それはますます苦手になっちゃいますよね
細かく見ると可愛いんですけどね~
アバター
2024/08/11 21:58
え、えええ〜
見かけたら、これは蝶か蛾かを見極めてから
気持ちをどうもつかっていう癖がついてるww
って、実は蝶もそんなに好きじゃなかったりします(^_^;)
アバター
2024/08/11 15:31
蝶も蛾も苦手ですー^^
調べると、蛾にアレルギー反応が出ることが分かりました。
蛾ってそれほど見かけないですけどねw なので愛でることが出来ません(笑)
アバター
2024/08/10 00:32
Re:るりさん

よく言われる羽の開閉での判断ですが、例外が多すぎて判断材料には使えません。
また普段閉じている蝶でも気温が低いと、太陽の日を大きく浴びようと広げて止まることもあるのです。
オオミズアオは蛾にありがちな毒々しい模様がなくて綺麗ですよね~
アバター
2024/08/09 02:50
羽を広げてとまるのが蛾
羽を閉じてとまるのが蝶
…って思ってたのに違うんだ!

蛾は苦手ですが、オオミズアオを見た時だけは
美しい、飼いたいって思いました
アバター
2024/08/09 00:47
Re:みゆさん

実はそうなんですよ! なのに蛾はイマイチ人気ないw
なぜなのか~可愛いのに!
アバター
2024/08/09 00:45
Re:みちる♪さん

ありゃ、虫全般だめでしょうか?w
可愛いんですけどね~
アバター
2024/08/08 21:33
蛾と蝶の違いって昼間に行動するかの違いだったんだ!
でもやっぱり蛾を愛でるのは抵抗が…><
アバター
2024/08/08 03:19
無理w 両方無理ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.