Nicotto Town


ぴろたん☆


セルフ☆金メダル


昨日、スイミング頑張ったので

自分で自分を褒めてあげて、金メダル調達しました。
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ところで、今月のイベントの蝶々を付けると・・・
ゴーチビが居なくなる~~~~!!!!!
なんだよ~!(*`ェ´*)プンプン

もう、毎日付け替え?
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
写真終わったら、ゴーチビ戻さないとwww

アバター
2024/09/06 01:03
こんばんは。
今日はストレス解消のススキノでした。解消できたのかなぁ…(苦笑)

今日 こまどり姉妹の妹から電話で、二人で退部届を出すようです。
でも お天気良い日とか 500円で泳ぎに来るから、あんたもおいで!とのこと。

そして 8月までの余命宣告を受けた「社長」も未だ元気にプールで歩いているらしい。
以前 8月生きてたら、みんなで乾杯しよう!の約束は どうなったのでしょう?(笑)
ホントに若くして医者と呼ばれて天井を向いている生き物は、困ったものです。

腰 気を付けて下さいね。 重たくならないうちに治しましょう。
では おやすみなさい。


アバター
2024/09/04 00:00
こんばんは。

そうですか…おばたん来てなかったですか。チト残念。(笑)
教えた経験のないコーチも ちとキツイですね。
でも 褒められて、みんなに( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチしてらったんですよね。(。◠‿◠。)

私たちのビギナークラスも ある程度泳いだら 歩きを入れたり、
世間話を入れたり 色々考えてくれます。 (何せ年齢層が高すぎるから…)(笑)

でも 隣のコースの少し上級クラスは、休みなしで泳がせるので
ガンガン 付いていけない人が 我がクラスに落ちてくる。
それも 長年そっちのクラスにいた人が多いです。
こっちから出世して上がった人は、落ちてこない。(若いから)(苦笑)

私が泳いでた時の 「社長」もそうだし、私を慰めてくれた2番目と3番目を泳いでいた
オバタマたちも 降格部隊です。
基礎はできているので、泳ぎの恰好はキレイです。

でも やはり最初はショックなのか、無口でしたよ。
何となく気持ちが分かるので、当たらず触らず…と思っていたら、
「あんた一日で戻されたんだってね」って笑顔で 私に寄ってきました。(笑)

確かに 私も隣のコースに上がって、一日で帰された経験の持ち主ですから。^^;
最初に200mのバタ足から始まったので、体力のない私は それで終了!!

それをブーブー文句言ったら、ビギナーに戻されました。(苦笑)
ずいぶん前のことを 誰かがチクったのでしょう。
それから 彼女たちとは仲良しです。(。◠‿◠。)

あのぅ、今更なのですが…特設会場って どこにあるのですか?
私も ぴろたんさんのイルカと泳いでるのを見て、
タウンをアチコチ探したのですが分からず。
私も イルカさんと泳いでみたいです。

間に合うのでしたら、教えて下さい。(。◠‿◠。)  では おやすみなさい。
アバター
2024/09/03 00:02
こんばんは。

1コースしか無くて、個人メドレーバリバリやる人と例の25m泳げないおばちゃんが
同じコースって言うだけで・・・終わってる気がしますけどねw

これで 夜中 不覚にも、声を出して笑ってしまいました。(苦笑)

結果 楽しみです、教えて下さいね。(悪趣味?^^;) 
意外と新しい発見があるかも…(´・_・`)

折角 中央競馬が札幌に来てたのに、一度も行かないまま終了。
でも あのカメラ小僧たちと 場所取りグループに占領されるパドックには
行く気が失せて 足が向きませんでした。

あれ…でも… 何とかしないと…、
応援馬の側にも行けないし…見えもしない。なんてなると、ファンが減っちゃいますよね。
あの場所取り達は 何をしたいのでしょう…
モノを置いて 長い時間いないアホもいました。

1レースごと 入れ替えしては どうでしょうかね。
そうしたら 馬券しか頭にない人と、馬が好きで応援に来てる人と平等です。
同じ入場料を払っているのですから。 親方日の丸のJRAさん 頼みますよ。

でもね…馬券しか頭にない人たちが たっくさんお金をJRAに寄付してるのですよね。(苦笑)
ま、好きにして下さいです。(笑)(面倒臭くなった…)

それでは ぴろたんさん、肩の力を抜いて 頑張りましょう。 おやすみなさい。

アバター
2024/09/01 23:04
こんばんは。

内科の先生に、肩の力を抜いてそ~っと息継ぎしろって…
これプールの話じゃあないですよね? 
地上で どんな歩き方をしているのでしょうねぇ…。(笑)
一度 こっそり見たくなります。

私も和式トイレは 苦手です。
靱帯を傷つけているので……アキレス腱断裂よりは 全然マシですが。(苦笑)
ギブス 結構してました。

年齢がいってくると、アチコチ欠損が出来るのでしょうかね。
五体満足は 儚い希望なのでしょうか…

私も良く考えてみたら、

眼が事故で複視(ススキノでケンカに巻き込まれて眼球破裂の一歩手前)・白内障
手は右手首骨折完治せずと 左親指タクシーのドアに挟まり関節ズレ。
脚。 あ,足は 靱帯損傷と第5中足骨骨折で7cmの金属 in 。
乳がんで部分切除。 肺 誤診にて三分の一切除。
こんなものですかね。(´・_・`)

これからは ケガをしないよう、大人しく生きていきます。
9月も よろしくです。



アバター
2024/09/01 00:46
こんばんは。
台風、まだ紀伊半島辺りを ウロウロしていたのですね。
もう とっくに何処かへ消えたと思ってました。
迷走とか書かれてますけど、本当です。
中国の水の少ない地方へ行って 雨を思いっ切り降らせてあげると喜ぶのにね…。

電車で3駅 咳が出なくて良かった良かった。(。◠‿◠。)
その先生、やっぱスゴイですね。

今日 ちょこっとの間 ススキノ出ました。
1軒は満席で入れず、もう一軒はお客さまが2人だけ。
この差は 何なんでしょう…?

ま、冷たいビールと3曲歌ってきました。
やはり 肺活量の調整が上手くいかず、油断すると音が下がります。
これ 訓練して 治るのでしょうかね…? 何か不安です。(´・_・`)
おやすみなさい。

アバター
2024/08/30 21:42
こんばんは。

私を 載っけてくれてアリガトです。 何かテレますが…(。◠‿◠。)

店長、可愛いじゃないですか。 褒めて育つタイプかな…?(笑)
頑張ってもらいましょう。

最近 私の所を覗いてくれるようになった人が、半月前に
「お米は誰かが1つの方向に誘導してる感じがしています。」って言ってた。

今日 北海道新聞の一面に 24年度のコメを3割値上げ!との見出し。
これかぁ!と思いましたよ。

イトーヨーカドーのお米の棚に、聞いたこともないお米が イイ値段で売ってました。
まだ 棚半分は空いてますが…
明日 他のスーパーも覗いてみます。
上がった値段で並んでたら、何だかなぁ…ですよね。(´・_・`)

やっぱ ススキノ止めます。 家呑みにします。(エライ!)何が?

北海道のお米を食べてくれて アリガトです。
以前から比べて、本当に美味しくなりました。

プチ情報:毎年美味しいお米の大会があって 「蘭越の八十九」が例年一番です。
ただ 去年だかに温泉掘って有毒物質含んだお湯が吹き出して ずっと止まらず、
コメの味に影響が出る…とか、すごく農家さんが心配してたけど 大丈夫だったみたい。

では おやすみなさい。
アバター
2024/08/30 01:16
こんばんは。
今日スーパーに行ったら、お米の棚が空で うどんが並んでました。ビックリしました。
私は残り少ないお米を 買いに行ったのにぃ…。
私は いつも危機管理が 後手後手です。(苦笑)

でも ぴろたんさんのお陰で、無駄には 焦りません。
新米に 期待します。

店長さん 改心なされたのですね。 
早く来るって素晴らしい。 仕事を覚えようとする姿勢が 見えますね。
何とか ものになるかもですよ。(。◠‿◠。)

米騒動、早く終わりますように。 ゆっくり台風へ。 早くどっか行け!!
おやすみなさい。
アバター
2024/08/28 23:58
こんばんは。

みなさん、台風10号で戦々恐々の毎日ですね。
他人ごとだった私が、スーパーに行って驚いた。
お米の棚が 隙間だらけになっていたのです。 何で~? ( ゚Д゚)

南海トラフも 今のところ台風10号も関係ないと思っていた北海道が
これです。

お米の前で オバタマたちが悩んでいました。
電話で 「どうするの?買った方がイイの?」とか聞いてるオバタマも…(苦笑)
旦那だって そんな質問、困りますよね。(´・_・`)

いよいよ 段ボールでのトイレの作り方…とか覚えなくちゃいけない時期が来たのでしょうかね…?
お米 買っておこうっと!^^;
おやすみなさい。

アバター
2024/08/27 20:49
えぇ~! ホントですかぁ…。(*´∀`*)

それは 大変失礼いたしました。 きっと コメントをゴニョゴニョ書いている時でしょうか…?
それとも 寝落ち寸前の もうろう空白時間でしょうか…。
音を切っているので 気が付きませんでした。スンマセン。

何せ 私、ぴろたんさんの所に来ると 長いのです。時々 お泊りもアリ。(笑)

店長と二人~?!  
どうか一つ、顔に笑顔のセロテープ、口にガムテープ貼って 一日耐えて下さい!!^^;
そのうち 居なくなりますから…。
先輩のお兄さん、残って出世して欲しいけど 無理ですかね…?(´・_・`)
それが 一番 すべてウインウインな感じがしますが…。
私の ささやかな望みです。(苦笑)

おやすみなさい。



アバター
2024/08/27 00:05
こんばんは。

ご無事で なによりです。 安心しました。(。◠‿◠。)
やはり 喘息はストレスの影響が大なのでは…?! 
東京競馬場 > 仕事のイヤなヤツ  この方程式でしょうか…(笑)

駐車場の小さな草むらで リンリン虫が鳴いてます。何かイイな…。(。◠‿◠。)
でも 儚さも胸にきます。
ほんの短い一生、精一杯 キレイな鳴き声で我々を心地よくしてくれる。
生きもの すべてに感謝です。 

ディスカバリーチャンネルが お送りしました。 おやすみなさい。
アバター
2024/08/26 00:11
こんばんは。
東京競馬場 行ってきたのですか? ご無事でしょうか?(苦笑)

我が隣のオジサンのお庭に、マラソンのユニフォームが お洗濯されていました。
無事 完走されたらしいです。
それも 3時間台と言うので、結構 早い。
いつも 孫も総出の応援で、仲良し家族です。(。◠‿◠。)

ところで お庭の芝刈り、45リットルのビニール袋4個で まだ 2/3 です。
今日マッサージ予約したら断られました。上手い人は忙しいのでしょう…。
火曜日に枯枝・草のごみ収集なので、それまでに もうひと踏ん張りです。

ぴろたんさんが ご無事でいることを祈ってます。(苦笑)
では おやすみなさい。

アバター
2024/08/24 21:56
こんばんは。

今日 久し振りに雑草刈りしました。腰がダル痛いです。(´・_・`)
ホントに雑草は強い!
自分のお庭でもないのに、隣のオジサンといつも半分ずつ 芝刈りです。

隣のオジサンは、ガラガラの手押し芝刈り機を持っているので、昨日サッサと終了。
私の場合 電動芝刈り機を持っていたのですが、第一回目の使用で
草に隠れた石ころに 刃が当たり、機械が故障&刃がボロボロになり、
手斧で 芝刈りでした。(汗まみれ…)

やはり 家を取り壊した後のブッシュですので、良く見たら石ころがゴロゴロ、
所々にコンクリートが顔を出していました。
なので 我が数年前に買った電動芝刈り機は、何もせず物置に眠っています。(苦笑)

隣のオジサンの息子、明日の北海道マラソンに出るので 応援に行くらしいです。
私はマラソンの応援で 相手を見つけた験しがありません。
みんな 汗まみれで 顔は変形しているし 髪はエロガッパみたいになってるし…
それを通りすがりの一瞬で 見つけるのは、至難の業です。
一度 ランナーが私を見つけてくれて 手を振ってくれて、見つけました。
ランナーは 見えているそうですよ。(´・_・`)

それでは 寝苦しいですが、おやすみなさい。。。
アバター
2024/08/23 22:17
こちらに 失礼します。

すごい雷と豪雨を、電車の中、バスの中、泳いでる間、とすり抜けられる運の強さ。
きっと 強い守護霊さんが付いている。(その割に よく転ぶ…)(笑)

その下手くそオヤジ、よくもまぁ イアンソープばりの水着を着ましたね。
まず自分を知りましょう!です。
そして 平泳ぎでゼイゼイいっているオバタマ。 
皆で どざえもん浮きで 囲んであげましょう。(。◠‿◠。)

今まで聞いていた 朝のカオスのお店に 50分間一人ぽっちは
ホントにキツかったでしょう…。( ゚Д゚)
見ていて 意地悪してるのかなぁ…って思っちゃいますよね。

もう これだけ ヤラかしているので、新しい店長登場も 近いんじゃないでしょうか。
先輩のお兄さん 店長になるとイイのに…って、いつも思ってますよ。

まずは カッカせず、転ばず、中庸の心で…(苦笑)
では おやすみなさい。
アバター
2024/08/08 23:15
芝麻醤様
ありがとうございます。
後半も日本メダルたくさん取れると良いですね。

頑張りん子様
え?お安い方の蝶々にすればよかった?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
地震は本当に嫌ですね。不気味ですw
アバター
2024/08/08 22:20
こんばんは。
私の場合、チョウチョつけても ソダシいるよ。
Pコインのチョウチョだからかな…? (´・_・`)

地震 ヤナ感じですね…。 
南海トラフ これで収まってくれるとイイな。 
アバター
2024/08/08 21:54
こんばんは〜

金メダルおめでとうございます!
スイミング新記録達成ですね〜

ついでに
パリ五輪の後半もニッポン勢のメダルラッシュを
期待しています。
アバター
2024/08/08 16:37
そうなんですね~!(;゚Д゚)
ゴーチビちゃんとイベントアイテムが同時に付けられないなんて~~~!

うんうん!金メダルですね!
よくお似合いです!!!
おめでとうございます!\(^o^)/
アバター
2024/08/08 11:26
ご褒美の金メダル、お似合いです。がんばったもんね(#^.^#)
最近、自分が頑張ったと思える事がなくて…。ダルダルゆるゆるで過ごしています。
いけない。どうにかしなくちゃ(;´Д`)
ゴーチビくんがいないと、なんだか寂しいね。蝶々綺麗だし、ゴーチビくんにも似合いそうなのに。
アバター
2024/08/08 09:56
金メダルお似合いですよ~♪
アクセサリ同士って仲悪いのが多いのね。
仲良くしてほしいわ~(^^;)
アバター
2024/08/08 05:02
金メダルおめでとうございます
新記録も出して頑張ったもんね♪
何か背負うとイベントのナニカが外れちゃってて
広場行ったら「イベントアイテムを持っていません」
とか言われて戻ってきてまた背負い直したこと何回もあります(^_^;)
ぴろたん☆の後ろにはやっぱりゴーチビちゃんがいないとね(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.